人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@ライカノ
いつものタイ料理で、お気楽ランチです。安くて量も食べれますし、味もまぁまぁいいですから、休日のランチには最適です。土日祝日でもランチやってます。

食べログ グルメブログランキング

本日のランチ@ライカノ_c0118250_2263532.jpg


カオマンガイ(蒸し鶏ガーリックライス)です。

本日のランチ@ライカノ_c0118250_2265091.jpg


タイなら、この蒸し鶏がもう少し大きいんだけどなぁ~。

本日のランチ@ライカノ_c0118250_22716.jpg


タレ。タオチオという味噌っぽいのがベースになっています。
臭みはないです。店によって、辛さなど様々ですね。

本日のランチ@ライカノ_c0118250_2271537.jpg


ランチに欠かせないスープ。

本日のランチ@ライカノ_c0118250_2272866.jpg


カオマンガイのセットです。普通の人なら、これだけですよね?

本日のランチ@ライカノ_c0118250_2274447.jpg


汁なし麺です。

本日のランチ@ライカノ_c0118250_2282515.jpg


汁なしという表現より、油麺の方があっているかな?
濃い目のタレを絡めて食べるというものです。

本日のランチ@ライカノ_c0118250_228408.jpg


こちらのは、米麺です。
これ麺の太さ、米、小麦などで、名前が変わります。

本日のランチ@ライカノ_c0118250_2285448.jpg


本日のランチ@ライカノ_c0118250_22101935.jpg


これも定番メニューですね。
パッタイです。これにも色々な種類があるので、食べ比べると面白いですよ。


ライカノ (タイ料理 / 北千住)






by lotus_elise_111r | 2008-10-13 16:35 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日の晩御飯@ぐうたら 本日のランチ@卵かけご飯 >>