人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@ガネシャ
仙川の白百合女子大学並びに、スパイス香る名店がありました。地元の人でもあまり知らないのでは?と思われるような、目立たない小さな店舗です。ランチのピーク時は、満席になりますが、少し時間を外せばガラガラです。

食べログ グルメブログランキング

本日のランチ@ガネシャ_c0118250_23562394.jpg


インド料理の店って、何か入り辛いと思いませんか?日本語通じないとか、激辛なんじゃないかと。
が、しかし、このお店は、違いました。明るい日本のママさんが仕切っていて、辛さ調整もバッチリです。

本日のランチ@ガネシャ_c0118250_2358213.jpg


店内は、2人席が、3卓、4人席が2卓で、かなり狭いですよ。
でも、雰囲気は、とても良かったです。

本日のランチ@ガネシャ_c0118250_001929.jpg


ランチ時間なので、ランチメニューだけです。
これだけだったら、ちょっと高いと思われるかもしれませんけど、ランチ時間だけ、ナン食べ放題なんです。

本日のランチ@ガネシャ_c0118250_002783.jpg


カレーも、メニュー上は、5種類ですが、本日のカレーとか、他に作られたカレーなどあって、7種類くらいから選べるみたいです。日によって、種類も変わりますけど。

本日のランチ@ガネシャ_c0118250_034068.jpg


本日、頂いたのは、ガネシャランチです。
カレー3種類、ナン、ラッシー、サラダ、デザートのセットになります。

本日のランチ@ガネシャ_c0118250_05118.jpg


本日のカレーだった、サグチキンです。
ほうれん草ベースのチキンカレーになります。ほうれん草の香りが良かった。

本日のランチ@ガネシャ_c0118250_055215.jpg


マトンカレーです。
これは、マトンの肉がかなり、匂いますね。スパイスでは、完全に消えていません。

本日のランチ@ガネシャ_c0118250_065983.jpg


エビカレーです。
これは、クリームベースで、辛さとクリーミーさが、絶妙です。
もう少し、辛い方が好みです。

本日のランチ@ガネシャ_c0118250_07597.jpg


ナンは、器からはみ出すほどの大きさです。
厚めで、モチモチした食感が旨いです。

本日のランチ@ガネシャ_c0118250_09386.jpg


ラッシーです。ここでは、ラシーではなく、ラッシーと言うようです。
これは、かなり濃厚でした。もう、ほとんど、ヨーグルトじゃないの?と思うほどです。
酸味と、甘みがちょうどいい感じに仕上がっています。

本日のランチ@ガネシャ_c0118250_091153.jpg


デザートは、特製プリンでした。かなり堅めに作られたプリンです。
こういう食感のプリンも悪くないですね。

こんなローカルな場所に、美味しいインド料理のお店があるとは、知りませんでした。
白百合女子大の並びなので、女子大生と肩を並べてランチ出来ます。
さらに、フランス語、英語が飛び交うんですよ。先生がよく来るお店です。







by lotus_elise_111r | 2009-04-17 23:48 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日の晩御飯@無添くら寿司 多... T-sport走行会@TC1000 >>