人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@あだち国際祭り
クラブ・エスプリ・オブ・ジャパン走行会@FSWを終えてから、直ぐに都内に戻りました。昨年も、行った事のあるあだち国際祭りで、食べ捲るのが目的です。1ヶ所で、色々な国の物が食べれるっていうのも、珍しいですから。本来の目的は、国際交流です。

食べログ グルメブログランキング

本日のランチ@あだち国際祭り_c0118250_11202643.jpg


『あだち国際祭り』は、多分ですけど、毎年、11/3に開催されていると思います。

本日のランチ@あだち国際祭り_c0118250_11232751.jpg


マイナーだと思われがちなんですけど、これが意外と集客力が凄いんですよ。
昼時に来ると、行列が出来ていて、なかなか思うように買えません。さらに、夕方近くなると、売り切れ続出です。
午前の早めの時間に行くと、空いていていいでしょう。

本日のランチ@あだち国際祭り_c0118250_11255859.jpg


まずは、サウジアラビです。

本日のランチ@あだち国際祭り_c0118250_11271265.jpg


クスクスです。
出張でドバイ行きましたが、こういう料理は出なかったなぁ~。中東でも民族違うと食べるもの違うか。

本日のランチ@あだち国際祭り_c0118250_11275939.jpg


面白い食感です。
ボソボソしていて、喉に引っ掛かるかなと思うと、そうでもないですね。

本日のランチ@あだち国際祭り_c0118250_11291681.jpg


インドです。

本日のランチ@あだち国際祭り_c0118250_11294148.jpg


カレーは、よく食べているので、サモサにしてみました。

本日のランチ@あだち国際祭り_c0118250_11303554.jpg


パイ包みになっていて、中身は、ジャガイモ、カレー風味なんですけど、色んなスパイスの香りを感じます。
ジャガイモなので、結構、ボリュームありましたね。揚げているので、しつこいかと思ったら、スパイスが効いて意外とアッサリです。

本日のランチ@あだち国際祭り_c0118250_11325438.jpg


中国です。

本日のランチ@あだち国際祭り_c0118250_11332347.jpg


シャンピンです。確か、昨年も食べましたが、ちょっと油がきついよ。

ちなみに、バクバク食べている裏で、ステージ上は、ファッションショーとか色々やっています。
ボランティアで、近所の高校生達が、お手伝いしていました。

本日のランチ@あだち国際祭り_c0118250_1136138.jpg


ブラジルです。
ブラジルといえば、豆料理とか連想しますが、基本は、肉食ですから。
モクモクと煙を上げながら、肉を焼いています。

本日のランチ@あだち国際祭り_c0118250_11373777.jpg


ソーセージ、牛肉炭火焼です。
ソーセージは、塩気が強めで、肉の旨味が濃厚でした。炭火焼は、肉が柔らかい仕上がりで、意外と美味しかった。

本日のランチ@あだち国際祭り_c0118250_114036.jpg


今日のダメ出しは、このガラナジュースです。
これは、なんだか変な味がしてしまって、口に合いませんでした。
ブラジルの人は、こういうのが好みなんだろうか?


食べ物は、全部で17カ国参加で、4ヵ国食べました。
お気楽に参加出来るので、来年も食べに来るかも。





by lotus_elise_111r | 2008-11-03 16:52 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日の晩御飯@味噌蔵らーめん ... クラブ・エスプリ・オブ・ジャパ... >>