人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@博多ラーメン ばりこて
ランキング上位のお店に訪問です。博多ラーメンって、本場で食べたことないんですよね。
食べているのは、東京に合わせたような味だと思っています。


本日のランチ@博多ラーメン ばりこて_f0225242_14561146.jpg


こちらのお店は、そのまま本場の味だと言うことで、期待して行きました。


本日のランチ@博多ラーメン ばりこて_f0225242_1456201.jpg


店に近づくにつれて、とんこつの臭さ、臭うんですよ。
こりゃ大変だと思って店に入ったらガツーンって臭いが。。。こんなんで、食べて大丈夫なのだろうか?
と心配しました。


本日のランチ@博多ラーメン ばりこて_f0225242_14562747.jpg


それなのに、折角来たのですから、チャーシュー麺いっちゃいました。


本日のランチ@博多ラーメン ばりこて_f0225242_14563498.jpg


実際に食べてみると、そんなに臭くないんですね。慣れたのかな?
スープは、意外とあっさりしてるという印象です。でも、チャーシューが多いので、脂が溶け出して、後半は、かなりコッテリって感じになりました。


本日のランチ@博多ラーメン ばりこて_f0225242_14564018.jpg


チャーシューは、脂多めの薄っぺらなチャーシューがどんぶりいっぱいに広げられています。


本日のランチ@博多ラーメン ばりこて_f0225242_14564593.jpg


麺は、普通の硬さで食べてから、替え玉から、カタに変更しました。この硬い麺って旨いですね。
なかなか気に入りました。普通より、カタの方が麺の香りが感じられます。


本日のランチ@博多ラーメン ばりこて_f0225242_14564979.jpg


結局、替え玉2回しました。

あの店内の臭いがなければと思いますが、何の抵抗もなく食べれるので、また行こうと思います。
今度は、チャーシュー止めて、違うのにしておこう。


博多ラーメン ばりこて (東高円寺、中野、新中野 / ラーメン)


本日のランチ@博多ラーメン ばりこて_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2009-01-15 14:00 | yummy!(おいしぃ)
<< エヴォーラ発表会 本日の晩御飯@神楽坂 五十番 >>