人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チマルの通院
友人のところの『チマル♀』ですが、あおいに嘴を齧られて、出血してしまいました。
犬猿の仲なので、よく喧嘩しているんですが、かなりのダメージではないかとの事で、急遽病院に連れて行くことにしました。
もちろん、主治医のいる横浜小鳥の病院です。


チマルの通院_f0225242_1752166.jpg


駐車場の台数少ないのが、ちょっと面倒ですね。
1人で行く場合は、なるべく早めに行って、順番待ちします。


チマルの通院_f0225242_17521444.jpg


車に乗って大人しそうに見えるけど、時間が経つと、ペレットをバリバリ食べていました。


チマルの通院_f0225242_17521741.jpg


バードドッグを始めたんですね。
意外と、迎い入れてから、健康診断とかしていない個体が多いですよね。ちゃんと健康診断した方がいいのに。
定期的に健康診断とかしてるブリーダーなら、少し安心ですけど、じゃなかったら、100%何かしらの病気に感染してると思ったほうがいいでしょう。
そう勝手に思っています。


チマルの通院_f0225242_17522121.jpg


齧られた嘴には、血が固まって、鼻くそのようになっています。
大事にならなくて、自然と傷跡も嘴の成長とともに消えるそうです。一安心。


チマルの通院_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2009-02-07 16:00 | Pacific Parrotlet(マメ
<< 本日の晩御飯@モスバーガー 北... 本日のランチ@めん創 桜花 >>