人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店
五目ヒヤミが終了したと思ったら、またまた期間限定商品が提供されました。
中本風タンタン麺です。9/17~9/末の限定です。
曜日、時間、数量制限はありません。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_d0181803_052262.jpg


中本風タンタン麺は、どんなものか凄く興味があります。
麻冷麺は、そのまま、9/末終了です。
9/15~サービス券の配布が始まりました。これで、スラタマorプチ麻婆丼が無料になります。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_d0181803_052491.jpg


色々やりますよね。
限定というもので、多くの人が釣られるでしょう。
釣られている本人が言うのだから間違いない。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_d0181803_052760.jpg


中本風タンタン麺、半ライス、ねぎの構成にしました。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_d0181803_052931.jpg


チーマージャンベースの胡麻風味なんですが、ヒヤミスープを足してるようです。
スープ表面を見ると色の違いが見て取れます。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_d0181803_052143.jpg


向こう側が、胡麻ベース、真ん中はひき肉、手前がヒヤミスープの上澄みかな?
ビックリしたのは、ここまで油が表面を覆っているとは思いませんでした。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_d0181803_0521575.jpg


表面の油は、大体5mm程度はあります。
ヒヤミ、とか北極ならそういう仕様だからと思いますが、タンタン麺でこれだと。。。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_d0181803_0521867.jpg


その他は、青梗菜、茹でモヤシ、ねぎの構成。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_d0181803_052201.jpg


ひき肉は、辛く炒めてあり、塩味が強めです。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_d0181803_0522237.jpg


ヒヤミスープのバラ肉も投入されていました。
これは、作り手によって、辛さも味もバラバラになるようです。
ポスターの画像と比べると、まったく別物が提供されたと思えますから。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_d0181803_0522526.jpg


残ったスープは、ライスに掛けて頂きました。やっぱりねぎが合います。
結局、良くかき混ぜて食べると、ヒヤミに胡麻スープ足した感じです。
これじゃ、渋谷で食べた、ヒヤミ辛さ抑えめに似た味かな。

今日は、初日だったから、ハズレだったという事で、日を改めて訪問しよう。
どうも、この日の調理担当とは、相性が悪いようです。この前の麻冷麺も、不器用によそってるくらいだから。

ちょっと不満なランチでした。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_d0181803_1523519.jpg


ちなみに、並びの三ツ矢堂製麺も、坦々麺がお勧めだったようです。


蒙古タンメン中本吉祥寺店 (吉祥寺、井の頭公園 / ラーメン、つけ麺、丼もの(その他))


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2010-09-17 11:14 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日の晩御飯@無鉄砲 中野店 本日の晩御飯@蒙古タンメン中本... >>