本日のランチ@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店
エリーゼに乗って、二郎を食べに行く第二弾です。
前回は、筑波サーキットのついでに、守谷の二郎を食べに行きましたが、今回は、近場のめじろ台です。
まぁ、都内の人からすると遠いイメージですが、みなみ野の辺りが拓けたので、多摩センター抜けるとあっという間です。


d0181803_20312297.jpg


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店です。
閉店後の人のいない時間に、記念撮影しちゃいました@爆
二郎の黄色と、エリーゼの赤が良く似合います。


d0181803_20314919.jpg


二郎好きをjirolianと言いますが、エリーゼ乗りと同じような感覚を持っているのではと思います。
共通するのは、傍から見ると、変態って事です。

14:00過ぎの訪問で、店内半分空席です。並ばないで済んだので良かった。


d0181803_20322087.jpg


店内は、カウンターのみ。
卓上には、調味料が色々備え付けてあります。
唐辛子が置いてあるのは、いいですね。


d0181803_20322289.jpg


カネシに黒胡椒、そして、こちらの店舗は、レンゲがあります。
レンゲないところばかりですが、レンゲあると盛りが多くても食べやすくていいんです。


d0181803_20322798.jpg


営業時間は、この通りです。
今日みたいに、何かのついでを狙わないとなかなか来れませんね。


d0181803_20324116.jpg


小ラーメン、ニンニクコールを頂きました。
出てきたラーメンですが、盛りが二郎としては少なめかな?ヤサイ少なめで、麺は標準の量。


d0181803_20325058.jpg


高さがこれくらいですから、少なめです。
ヤサイは、モヤシが多めで、シャキシャキでした。瑞々しくて美味しい。


d0181803_20325341.jpg


豚は、極厚の切り身が2個でした。普通、3個じゃないのかな?


d0181803_20325545.jpg


赤身だけのパサパサかと思いきや、程よい脂も付いて、トロトロの柔らかさ。


d0181803_20325894.jpg


塩加減も絶妙で、今までで最高の豚でした。


d0181803_2033187.jpg


最初なので、コールは、ニンニクのみです。
刻みニンニクは、強烈な香りと、程よい辛さがありました。
翌日以降も、プンプン匂うんだけど、これがカネシベースのスープに、非常に合うんですよ。


d0181803_2033853.jpg


麺は、ちょっと幅広でした。
カネシが染み込んだ麺は、たまらなく美味しかったです。


d0181803_20332541.jpg


二郎と言えば、黒ウーロン茶!
各店舗に、この自販機あるようです。


d0181803_20504462.jpg


脂肪の吸収を抑えるって、どれくらい効果あるんだろうか?
効き目あるなら、毎食後飲むよ。
飲み過ぎてガリガリになったら幸せかも@爆


d0181803_20424049.jpg


スープは、カネシが濃い目なんですけど、しょっぱく感じないんです。逆に濃い目だからなのか、凄いコクが出ています。
こんなに旨いスープがあったとは!
スープが旨いから、ヤサイも旨いし、麺も旨い、ぶたの茹で加減も最高。言う事なし?

盛りが少ないのもあって、あっという間に完食です(ロット内一番)
スープは、残しましたよ。

サービスの方は、店主が物腰が柔らかくて感じがいいです。
おばちゃんも、キッチリお仕事してくれます。

ラーメン美味しいし、店の感じもいいのでかなり気に入りました。
そして、この店舗によって、カネシの旨さを発見できました。
これなら、ちょいちょい訪問すると思いますよ。

大満足のランチでした♪


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店
詳しい駐車場案内は、↓をクリックして下さい。




店頭に貼ってある駐車場の案内図です。
d0181803_20354149.jpg



d0181803_20361380.jpg


駐車場1方面から店舗前の道路


d0181803_20365816.jpg


で、反対側の駐車場方面


d0181803_20373769.jpg


駐車場から、店舗方面、緩やかな緩やかな下り坂になっている


d0181803_20375529.jpg


駐車場への入り口は、この看板が目印です。


d0181803_203832.jpg


ちょっと急な下り坂で、S字コーナー


d0181803_20382770.jpg


そのコーナーのイン側に、おしゃもじ公園


d0181803_20383439.jpg


おしゃもじ公園越しに見える駐車場


d0181803_2039172.jpg


ラーメン二郎の黄色い札が目印


d0181803_20385580.jpg


車輪止めは、あまり信用できない


d0181803_2039564.jpg


後ろが栗木になっているので、毬栗が落ちて危険かも
この駐車場1に、4台分確保されています。


d0181803_20393886.jpg


駐車場2は、店舗前から松本歯科前の信号を入ったところ
駐車場から、松本歯科方面


d0181803_20394962.jpg


5番が、客用の駐車場です。


d0181803_2040445.jpg


こちらは、1台のみ確保です。


ちょっと遊びで、作ってみました。
Yahooに飛びます。
駐車場1(4台)

駐車場2(1台)
[PR]
by lotus_elise_111r | 2010-09-14 14:23 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://elise111r.exblog.jp/tb/15159097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 本日のおやつ@町田アイス工房 ... 本日のランチ@割烹 さいとう >>