人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
冷し肉醤麺が、期間限定かもしれないという事で、行ける時に行かないと。
で、無理矢理、再訪問しました。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_d0181803_1242448.jpg


冷し肉ジャン麺大盛、単品冷し味噌スープ、小ライス、ねぎ、スラタマの豪華な構成です。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_d0181803_1242891.jpg


冷し肉ジャン麺のスープは、オレンジ色で、表面に油の膜です。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_d0181803_1243158.jpg


辛さは、やんわりで、胡麻が使用されているので、坦々麺のような感じです。
自分としては、もう少し胡麻の風味が強い方が好みです。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_d0181803_1243384.jpg


麺大盛です。
この極太麺の風味が好きです。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_d0181803_1243589.jpg


久しぶりに麺単体が美味しいと感じた麺になります。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_d0181803_1243836.jpg


味付け玉子は、半熟のタイプです。
醤油ベースの薄味です。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_d0181803_1244341.jpg


半熟具合がいいですね。
スープに混ぜると、かなりマイルドな味に変化します。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_d0181803_1244181.jpg


スラタマです。
これは、サービス券で、無料です。



本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_d0181803_1245122.jpg


ねぎです。
このねぎにスープを吸わせて食べると旨いんです。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_d0181803_124479.jpg


冷し味噌スープの単品です。
冷し肉ジャン麺の辛さがマイルドなので、この激辛なスープで味をアレンジします。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_d0181803_1245619.jpg


このスープは、辛いですよ。
最初の一口目は、辛さの中に旨さを感じるんですが、それ以降は、旨さを感じる余裕がなくなります。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_d0181803_1245714.jpg


スープには、肉がかなり使われています。
これが意外なほど旨いです。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_d0181803_1245992.jpg


極太麺をヒヤミスープに潜らせて頂きます。
甘みのある極太麺が、余計に甘く感じますが、もう少し細い麺の方が合ってるかな。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_d0181803_125239.jpg


ヒヤミスープにねぎを投入すると、どんどんスープを吸って、ねぎが美味しくなります。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_d0181803_1253534.jpg


ある程度、ヒヤミスープで食べたら、冷し肉ジャン麺のスープにヒヤミスープを投入して麺を食べます。
この食べ方が一番いいかも。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_d0181803_125522.jpg


麺は、スープが残るように食べて、ライス投入します。
この下品な食べ方が旨い。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_d0181803_1263712.jpg


そのままライス食べて、途中からねぎを投入すると味がしまります。
ここでもねぎが重要な役割を果たします。

これだけ食べると相当お腹いっぱいになります。
スープ物が多めなのと、麺大盛が効くかな。


蒙古タンメン中本 高円寺店 (高円寺、新高円寺 / ラーメン)


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2010-04-29 22:56 | yummy!(おいしぃ)
<< 車検対応の発炎筒を購入しました 本日のランチ@モスバーガー 豊... >>