人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@ラーメン二郎 西台駅前店
午前中は、門前仲町の用事を済ませて、ランチは、ラーメン二郎へ。
平日の遅めなら、行列もないだろうし、チャンスです。
それにしても、西台駅って縁のない地域です。


本日のランチ@ラーメン二郎 西台駅前店_d0181803_1722124.jpg


かなり並ぶ店なのですが、遅めに行ったら、最後の客になってしまいました。
当然、並びはなしです。


本日のランチ@ラーメン二郎 西台駅前店_d0181803_1722585.jpg


場所は、都営三田線の高架下です。


本日のランチ@ラーメン二郎 西台駅前店_d0181803_1722857.jpg


こんな営業時間です。
RQが多い事で有名な店なので、事前に確認したほうが無難ですね。


本日のランチ@ラーメン二郎 西台駅前店_d0181803_17221047.jpg


土曜日は、変則営業です。
メルマガ見てれば、問題ないですが。


本日のランチ@ラーメン二郎 西台駅前店_d0181803_17221268.jpg


メニューは、これだけです。
開店して、半年だから手を広げないで営業してるのかな。


本日のランチ@ラーメン二郎 西台駅前店_d0181803_17221547.jpg


この食券は、小豚です。


本日のランチ@ラーメン二郎 西台駅前店_d0181803_17221939.jpg


レンゲはありません。一味、胡椒、カネシはあります。


本日のランチ@ラーメン二郎 西台駅前店_d0181803_1722248.jpg


本日は、小豚を頂きました。


本日のランチ@ラーメン二郎 西台駅前店_d0181803_17222654.jpg


盛りは、まぁまぁですね。


本日のランチ@ラーメン二郎 西台駅前店_d0181803_17222887.jpg


豚は極厚で、ボリュームたっぷりです。赤身多めですが、パサつきはありません。


本日のランチ@ラーメン二郎 西台駅前店_d0181803_17223033.jpg


ヤサイは、もやし8:2キャベツくらいです。


本日のランチ@ラーメン二郎 西台駅前店_d0181803_17223824.jpg


麺は、細麺でした。と、いってもラーメン二郎内の比較です。
茹で加減は、好みですが、細いからなのか、ちょっと噛み応えがないですね。


本日のランチ@ラーメン二郎 西台駅前店_d0181803_17224418.jpg


スープは、表面を覆う液体油の多さには閉口してしまいます。
なるほど、油少なめ注文してる人がいるのも、納得の量です。
こちらのスープは、薄い?出汁が薄くて、コクがないという印象です。
薄味が好みですが、出汁の効きが今一でした。たまたま、ハズレの日だったのでしょう。

店主は温和な方で、感じが良かったです。
機器故障でRQした事をネットで叩かれたのを気にして、常連客に愚痴ってました@爆

ラーメン二郎 西台駅前店


関連ランキング:ラーメン | 西台駅蓮根駅



食べログ グルメブログランキング
 



by lotus_elise_111r | 2010-12-17 13:47 | yummy!(おいしぃ)
<< wishの車検@撃沈 東京スカイツリー >>