人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@栄寿司
立石詣での2回目です。
もちろん、宇ち入りが目的で、宇ち多”に訪問だったのですが、14:30過ぎに到着すると既に閉店してました。
まぁ、遅すぎた訪問時間かな。

で、2番目に訪問予定の栄寿司へ行きました。
満席で、外待ち1番目でしたが、後待ちは4人って感じで、空いてました。


本日のランチ@栄寿司_a0189915_16563197.jpg


小肌200円
いつもは、ゆうひ鮨以外で青物は、ほとんど食べないのですが、チャレンジです。
ちょっと〆すぎで、身が薄めな小肌でした。


本日のランチ@栄寿司_a0189915_1656346.jpg


牡丹海老200円
この価格なら、納得です。


本日のランチ@栄寿司_a0189915_16564475.jpg


赤貝200円
勢い良く反り返ってないのが、食感に現れています。


本日のランチ@栄寿司_a0189915_16564778.jpg


細魚200円
ちょっと水っぽいですが、細魚の特徴ある食感は残ってます。


本日のランチ@栄寿司_a0189915_16564955.jpg


煮烏賊100円
これはお得な一品かもしれません。


本日のランチ@栄寿司_a0189915_16565240.jpg


蝦蛄100円
ちょっと水っぽくて、身が柔らかすぎるかな。


本日のランチ@栄寿司_a0189915_16565878.jpg


金目鯛200円
皮を残してある仕込みでなかなかです。


本日のランチ@栄寿司_a0189915_16571100.jpg


つぶ貝200円
これは大きくて、コリコリでした。


本日のランチ@栄寿司_a0189915_1657461.jpg


海鼠100円
海鼠は、何の手も加えずに、生のままですが、臭みがなく癖なく食べれました。


本日のランチ@栄寿司_a0189915_1657758.jpg


鯛昆布〆100円
昆布の風味は少なめですが、松皮造りなので、美味しいです。


本日のランチ@栄寿司_a0189915_16571018.jpg


海栗300円
小粒な海栗がたっぷりと使われています。


本日のランチ@栄寿司_a0189915_16571245.jpg


鮟肝200円
ちょっと高いですよね。


本日のランチ@栄寿司_a0189915_16571554.jpg


鰻100円
鰻は、腹身、尾の身で、握る前に、焼いてくれます。


本日のランチ@栄寿司_a0189915_16571889.jpg


水母100円
海の水母で、酸味のあるタレがかけられます。
〆に、食べるとサッパリして良かった。


合計28カンで、4,830円でした。
まぁ、この価格で立ち食いで、独特な雰囲気を味わえ、店の敷居も低いから、面白いです。
シャリが、グタグタで柔らかすぎるとか、酢加減が微妙だとかは、好みの問題なので、気にしないように。


本日のランチ@栄寿司_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2011-01-29 14:00 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日のおやつ@サクライの餃子屋さん 本日のランチ@ラーメン二郎 め... >>