人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の晩御飯@ラーメン二郎 中山駅前店
ラーメン二郎の新規店舗の中山駅前店のオープンから、3日後にやっと訪問です。
実は、前日の夜営業に来たのですが、いきなり死刑宣告されたのでした。。。
これが、ラーメン二郎人生、初めての宣告でした。


本日の晩御飯@ラーメン二郎 中山駅前店_d0181803_16505176.jpg


ピッカピカの看板が輝いていますね。


本日の晩御飯@ラーメン二郎 中山駅前店_d0181803_16535521.jpg


開店30分前に並んで、20人待ちです。
10分前には、40人待ちです。


本日の晩御飯@ラーメン二郎 中山駅前店_d0181803_16505461.jpg


開店の18:00には、50人以上の並びで、大通りの歩道沿いに行列が延びていました。
すげぇ~!
店内は、背後霊待ちが9人までで、提供されたのが18:25でした。
並んで提供されるまで、55分でした。寒くて辛い行列だったなぁ~。


本日の晩御飯@ラーメン二郎 中山駅前店_d0181803_16505911.jpg


オープン時の情報で、豚が旨いらしいとの事だったので、小ラーメン豚入を選択。


本日の晩御飯@ラーメン二郎 中山駅前店_d0181803_1651138.jpg


本日は、小ラーメン豚入、ニンニク、アブラを頂きました。
盛りがいい感じだという事で、ニンニク、アブラのコールだけにしてみました。


本日の晩御飯@ラーメン二郎 中山駅前店_d0181803_1651467.jpg


ヤサイの盛りはそれ程多くありません。キャベツが4割以上、シャキシャキの食感でカネシの塩辛さにキャベツの甘みが良く合います。
これくらいの盛りなら、ヤサイコールしてもいいかと思えますが・・・。


本日の晩御飯@ラーメン二郎 中山駅前店_d0181803_1651650.jpg


アブラは、程良く脂分が抜けていて、旨かったですね。


本日の晩御飯@ラーメン二郎 中山駅前店_d0181803_1651853.jpg


ニンニクの盛りは多めでした。くっさぁ~い。


本日の晩御飯@ラーメン二郎 中山駅前店_d0181803_1651941.jpg


チャーシューは、旨味があって噛み応えもありますが、脂身が若くて、今一です。
赤身の部分だけなら良いですね。



本日の晩御飯@ラーメン二郎 中山駅前店_d0181803_16511181.jpg


麺は、細めです。量は、物凄く多いです。350g以上ありそう。
ロット3番目でしたが、ちょっと柔らかすぎだと思う。
これなら硬めコールした方が良かった。ブレだと思うけど。


本日の晩御飯@ラーメン二郎 中山駅前店_d0181803_1651159.jpg


スープは、微乳化で、液体脂がかなり多め。濃厚で、コッテリ感たっぷりです。
このコッテリ感がなければ、ヤサイコールしたいところです。
かなり塩気が強く、カネシの強さより、もう少し塩のカドがたったような塩気です。

困ったのが、豚臭いのです。これは自分好みじゃないんだよなぁ~。
調理見てたら、営業中でも生豚をスープに入れてるんですね。

麺を硬め、少なめにして、ノーコールが自分のベストかな?
あとは、豚臭くないのを祈るばかりです。
また、落ち着いた頃に訪問しようと思います。希待出来る店主ですから。


ラーメン二郎 中山駅前店ラーメン / 中山駅


本日の晩御飯@ラーメン二郎 中山駅前店_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2010-12-15 18:58 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日のおやつ@コメダ珈琲店 横... 本日のランチ@蒙古タンメン中本... >>