人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガソリンの残量1.2Lでした。。。
ガソリン不足の大騒動で、ガソリン入れられないと思って、宮ヶ瀬帰ってきてから、入れていませんでした。
あの行列の並んで入れると、その分、被災地への供給が減るだろうと思って。
どうしても車が必要だったらwishあるし、タクシーで代替出来ますからね。

それにしても、直ぐに使わない車を満タンにした人は何を考えていたんだろうか?
念のため?集団心理なのかな。


ガソリンの残量1.2Lでした。。。_a0189915_1313374.jpg


宮ヶ瀬の帰りに、給油ランプ点灯で、残り5Lになりましたが、そこから、数十キロ走行したので、もうほとんどないと認識してました。
これで、スタンドは行列だったらどうしようと思いましたが、事前にあの騒動は収束したと知っていたので、安心してスタンドに行けました。

スタンドに着いたら、こんな状況です。
まぁ、経験上ほとんどない状態。


ガソリンの残量1.2Lでした。。。_a0189915_13134051.jpg


給油するとドンドン入ります。
センサーで止まるところまでで、38.8Lでした。と、いう事で残り1.2Lか・・・やるなオレ。
ここまで減っていると、横Gかかると、偏りがあるので、ガス欠状態になります。

ちなみに、伝票が41Lになっていますが、センサー停止した後に、約2L入ります。
それ以上イケると思いますが、危ないから。
良いこの皆さんはマネしない様にネ♪
このセンサー停止後に、2L入れるのも危険だとか言われているらしい。

@154円とは、高いネ!


ガソリンの残量1.2Lでした。。。_a0189915_13133880.jpg


暖房は灯油を使用していて、あの騒動でギリギリでした。給油のついでに、灯油も購入です。
エリーゼに、20Lポリ2つ積んでる人もいないでしょう。
意外とエリーゼに荷物積めますからね。


あとは、原油価格が下がってくれればいいんだけど・・・カダフィめ!!
by lotus_elise_111r | 2011-03-23 15:36 | Elise(エリーゼ)
<< 本日の晩御飯@三ツ矢堂製麺 つ... 本日の晩御飯@蒙古タンメン中本... >>