人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@ラーメン二郎 環七一之江店
本日は、ららぽでお茶しませんでしたので、2ヶ月ぶりのラーメン二郎 環七一之江店に訪問しました。
海沿いは寒かったので、ラーメンのスープが恋しくなってしまったので。
亀戸店に行きたかったのですが、休みっぽいので、確実に開いている一之江になりました。

日曜日の11:00到着で、20人以上の並びです。蕎麦屋到達。


こちらからの続きです。


本日のランチ@ラーメン二郎 環七一之江店_a0189915_22503780.jpg


今までは、汁なししか食べていませんでしたが、本日は、小ラーメンを頂きました。
初めての汁ありです。

助手は、若いのがいましたが、コールの順番間違えるし、対応が今一ギクシャクしてましたね。


本日のランチ@ラーメン二郎 環七一之江店_a0189915_22504334.jpg


コールは、ニンニク、ヤサイにしました。
ヤサイの量が少ない店ですから、マシマシしたいところだけどやってないし、この状況でヤサイコールはご遠慮下さいってところが多いですから。


本日のランチ@ラーメン二郎 環七一之江店_a0189915_22504459.jpg


ちょうど50円玉持っていたので、生卵逝きました。


本日のランチ@ラーメン二郎 環七一之江店_a0189915_22504632.jpg


味付けが辛い時などは、これあると良いですよね。
すき焼き二郎の食べ方が好みです。カネシが生卵に混ざるとマイルドになるので。


本日のランチ@ラーメン二郎 環七一之江店_a0189915_22504864.jpg


これで、ヤサイのコールしてるんですが、少ないですよね。


本日のランチ@ラーメン二郎 環七一之江店_a0189915_22505038.jpg


スープは、少し乳化くらいで、脂少なめでした。これなら脂のコールしても良かったな。
味付けも、意外と薄めな感じは、ヤサイの茹で加減がクタだから水分多めなのでしょう。
この助手の時は、カラメコールでもいいかな。

豚の部位はどこなんだろうか?硬めのパサ気味なんですよね。出汁ガラですから。
これを改善してくると嬉しい。
結局、順番飛ばされたので、ロット最後の提供でした。ん~麺がちょっと柔らかかったです。残念。

麺の柔らかさと、豚、クタヤサイが変われば、かなり好みなラーメン二郎です。


ラーメン二郎 環七一之江店

関連ランキング:ラーメン | 一之江駅



食べログ グルメブログランキング




by lotus_elise_111r | 2011-04-03 12:44 | yummy!(おいしぃ)
<< 北関東GTI 第68回定期朝オ... お台場朝オフ@第二会場 >>