人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の晩御飯@岩窟王2
焼き物は、まだまだ続きます。
ホルモンというと、やっぱり、マルチョウ、シマチョウですよね。
脂がダラダラ垂れて、炎が燃え上がるを見ないとホルモン焼きじゃない?


こちらからの続きです。


本日の晩御飯@岩窟王2_a0189915_12463515.jpg


マルチョウ(小腸)です。
開いてありますが、脂は削り取られていないので、たっぷりと楽しめます。
焼き具合によって、脂を調整するといいですよ。


本日の晩御飯@岩窟王2_a0189915_12463243.jpg


シマチョウ(大腸)です。
ちょいとクセのある部位ですが、味噌ダレが消してくれるので。
マルチョウと違って、プリプリとした食感が楽しめます。
焼くときは、縞模様の方からネ!


本日の晩御飯@岩窟王2_a0189915_12422151.jpg


やっぱりオンザライスでしょ?この脂とライスが良く合います。


本日の晩御飯@岩窟王2_a0189915_12422384.jpg


冷奴です@爆


本日の晩御飯@岩窟王2_a0189915_12431621.jpg


豚なんこつです。
鳥のなんこつ、コリコリとも違う食感が面白い。


本日の晩御飯@岩窟王2_a0189915_1243218.jpg


焼きすぎると、ちょっと硬くなりますので、注意が必要です。


本日の晩御飯@岩窟王2_a0189915_1243449.jpg


もつ鍋(塩)です。
塩でマルチョウは、脂がきついと思われがちですが、気にならないです。


本日の晩御飯@岩窟王2_a0189915_12434775.jpg


塩加減がよくて、出汁がしっかり取られているので、スープが旨いです。


本日の晩御飯@岩窟王2_a0189915_1243548.jpg


〆は、中華麺です。
縮れの平たい麺に、スープがよく絡みます。


本日の晩御飯@岩窟王2_a0189915_12435091.jpg


もつ鍋(辛味噌)です。
ただの味噌もいいですが、辛味があると、良い感じです。


本日の晩御飯@岩窟王2_a0189915_12435685.jpg


〆は、ちゃんぽん麺です。
辛味噌なので、ちゃんぽん麺の甘みをより感じられます。


本日の晩御飯@岩窟王2_a0189915_12433695.jpg


2テーブルで食べていたのですが、他のテーブルでは、派手に炎が上がっておりました。
炎上がると、離れていても、熱が伝わってくるの@爆


みんなでワイワイ美味しいホルモンでした。
段々と、気温も低くなってきたので、もつ鍋の季節到来です。


2010-12-03 本日の晩御飯@岩窟王2
2010-12-03 本日の晩御飯@岩窟王
2010-10-29 本日の晩御飯@岩窟王 西川口店2
2010-10-29 本日の晩御飯@岩窟王 西川口店
2010-06-18 本日の晩御飯@岩窟王2
2010-06-18 本日の晩御飯@岩窟王


本日の晩御飯@岩窟王2_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2011-09-16 20:38 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日の晩御飯@蒙古タンメン中本... 本日の晩御飯@岩窟王 >>