人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@今井
久しぶりのもんじゃ焼きの今井に訪問です。
昨晩、アド街ック天国が北千住の特集だった影響で、北千住の街がかなり賑わっていました。
テレビの影響力は凄いもんですね。街の活性化に繋がりますが、一時的ではなく長く続くと良いですね。


本日のランチ@今井_a0189915_22262631.jpg


この先に、紹介された焼き鳥屋の『まるせい』があります。
普段は、店舗前の人通りなんて、あまりないんですけど、かなりの人が出ていました。


本日のランチ@今井_a0189915_22262845.jpg


日曜日の昼間に並んだことないんですが、今日は、行列が出来ていました。


本日のランチ@今井_a0189915_22263132.jpg


かどやの行列も凄い。
ここ最近は、行列なんて皆無だったのに、凄いや。


本日の本命は、今井で~す。
駅からも離れていて、あまり知られていないので、空いていて利用しやすいです。
主に地元の客ばかりなので、外から行くと、ちょっと戸惑うことがあるかも。

本日のランチ@今井_a0189915_2227243.jpg


これが、今井のもんじゃ、ベースになります。大盛ですけど。
とてもシンプルで、味付けなどは、ほとんどされていません。


本日のランチ@今井_a0189915_2227639.jpg


出汁が効いていないので、それに替わるものをトッピングするといいですよ。
これは、シーチキンとコーンのトッピングです。


本日のランチ@今井_a0189915_2227862.jpg


シーチキン入れると、味も出汁もかなり効くようになるので、旨いです。


本日のランチ@今井_a0189915_22271261.jpg


たまご&そばトッピングです。
そばで少しボリューミーになりますが、かなりあっさりして、どんどん食べられちゃいます。


本日のランチ@今井_a0189915_22271535.jpg


もんじゃに、たまごを入れると、フワフワ仕上りになります。


本日のランチ@今井_a0189915_222719100.jpg


このトッピングも、かなり有効です。
定番ですが、ベビースター1袋で、旨味アップ!!


本日のランチ@今井_a0189915_22272359.jpg


もんじゃの作り方は、ウルサイ事いうのもいますが、やりやすいやり方で、自由にやればいいと思っています。
北千住だと、土手を作らずに、一気に鉄板へあけてしまいます。
追加するソースなどは、鉄板の上でかけてしまいます。

本日のランチ@今井_a0189915_22272783.jpg


そばに関しては、へらでザクザクと細かく切ります。あとは、へらでかき混ぜて、延ばすだけ。
かなり大雑把なやり方ではあります。


本日のランチ@今井_a0189915_22273025.jpg


トッピングが違っても、やり方はほとんど一緒です。


本日のランチ@今井_a0189915_22273352.jpg


気を付けなければいけないのは、プチプチ跳ねる、タラコ、明太子かな?
これだけは、跳ねないように後から入れて、崩した方がいいでしょう。

ここのもんじゃ大は、量的にかなりあるので、少人数でいく時は頼み過ぎないように注意しましょう。


今井 (北千住、小菅 / もんじゃ焼き、お好み焼き)

食べログ グルメブログランキング




by lotus_elise_111r | 2011-09-04 13:11 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日の晩御飯@千住ホルモン お台場朝オフ@第二会場 >>