人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の晩御飯@やなぎ家
またまた、北千住のディープな地域で、目ずらし物食べに行きました。
北千住より、牛田、関谷の方が近いのですが、昔からある蕎麦屋で、やなぎ家です。
街の蕎麦屋ですが、乾麺など使わずに、自分のところで手打ちしてます。


本日の晩御飯@やなぎ家_a0189915_115122.jpg


普通の蕎麦屋です。
多分、地元の人しか来ないであろう店舗です。
まぁ、実際、地元の人に紹介されたから行ったようなもんで。


本日の晩御飯@やなぎ家_a0189915_1151554.jpg


ただ、食べログでもレビューがあったり、アド街でも紹介されてました。


本日の晩御飯@やなぎ家_a0189915_1151711.jpg


凝った造りでもない店内。


本日の晩御飯@やなぎ家_a0189915_1152054.jpg


こち亀全巻揃ってる。
こういうの見ると、手打ちを出すような店じゃないと思うんだけど、しっかり打ってる。


本日の晩御飯@やなぎ家_a0189915_1152582.jpg


冷したぬきうどんです。
遅くの訪問だったので、蕎麦が売り切れ状態で、うどんになってしまいました。
これも打ってるのだろうか?食べて判断出来る味覚ありません。


本日の晩御飯@やなぎ家_a0189915_1152881.jpg


メインの料理ではないけど、ここの名物らしい『あげそばカレー』です。
折角の手打ち蕎麦揚げちゃってますが、そこにカレーに餡がかかります。


本日の晩御飯@やなぎ家_a0189915_1153016.jpg


蕎麦屋のカレーすきなんですが、こちらのは、出汁が薄くて、粉っぽかった。
それほど旨いという出来ではなかったので、微妙だな。


やなぎ家 そば(蕎麦) / 牛田駅京成関屋駅堀切駅

食べログ グルメブログランキング




by lotus_elise_111r | 2011-08-20 19:00 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日のランチ@菊や 本日のランチ@IKEAビストロ... >>