人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そら豆食べ放題
そら豆が、親戚から届きました。母方の祖母が、この白浜町の出身なんです。
白浜といっても、漁港としては、乙浜漁港になります。
この辺りでは、農業・漁業の人が多いですね。遊びに行くと、鮑とか伊勢海老食べさせてくれます。


そら豆食べ放題_a0189915_1855268.jpg


そら豆は、ダンボールいっぱい入ってます。


そら豆食べ放題_a0189915_1855514.jpg


今年の出来は、良かった!!
昨年は、豆が小さくて、味も良くなかったけど、今年のは、大きくて、味もバッチリでした。


そら豆食べ放題_a0189915_1855868.jpg


甘辛で煮て食べるのが中心なんですが、この食べ方がマイブームです。
そのまま、網の上で焼くんです。


そら豆食べ放題_a0189915_18551189.jpg


こうやって焼くと、中が蒸し焼きになります。
これがホクホクになって旨いんですよ。


そら豆食べ放題_a0189915_18551425.jpg


熱々の皮剥くのが大変です。
塩つけて頂きます。この塩は、宮古島の塩です。
苦味が合って、塩分が強めなので、豆の甘さを引き出してくれます。

そら豆買うと高いですが、お腹膨れるまで食べちゃいました。
やっぱり旨いネ!





by lotus_elise_111r | 2011-05-02 13:13 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日の晩御飯@蒙古タンメン中本... コメダオフ@コメダ珈琲店 戸田公園店 >>