人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エリーゼのワイパー交換
エリーゼのワイパー交換しましたよ。
購入しましたACデルコ/AC DELCO ビームワイパーブレードですが、購入金額は、2,425円です。
PIAAのシリコートと比べると、200円ほど高いですね。


エリーゼのワイパー交換_a0189915_11192540.jpg


このパッケージの中に、4種類のフックが用意されています。


2年ほど経過したPIAAのシリコートは、こんなにビビります。
濡れていても、渇いてても、こんな感じです。運転してると、イラっとしますよ。






エリーゼのワイパー交換_a0189915_2123771.jpg


U字フックは、ワイパーに付いた状態です。
これがデフォルト?他に3種類のフックと、金属の軸みたいのが付いてます。


エリーゼのワイパー交換_a0189915_2124487.jpg


このワイパーは、ゴムの部分にカバーがしてあります。
何とも、豪華なワイパーだ事。


エリーゼのワイパー交換_a0189915_2124752.jpg


この製品の特徴である、この湾曲凄いや。


エリーゼのワイパー交換_a0189915_2125885.jpg


右から、純正、PIAA、AC DELCOの接続部分です。
AC DELCOは、デフォルトのU字フックです。


エリーゼのワイパー交換_a0189915_213064.jpg


純正の接続部分です。
ワイパー元が、U字になっていて、ここに引っ掛けます。


エリーゼのワイパー交換_a0189915_213344.jpg


PIAAは、純正とほとんど同じ形状です。


エリーゼのワイパー交換_a0189915_213966.jpg


AC DELCOの説明書の1番目は、U字フックでした。やっぱり、この形状が一番メジャーなんでしょうね。


エリーゼのワイパー交換_a0189915_2131353.jpg


この位置のまま、引っ掛けるだけでした。


エリーゼのワイパー交換_a0189915_213165.jpg


縦から見るとこんな感じ。


エリーゼのワイパー交換_a0189915_2131875.jpg


あまりにも簡単すぎて、本当にこのままでいいのか悩んでしまいました。


エリーゼのワイパー交換_a0189915_2132365.jpg


嵌めるとこんな感じ。
ちゃんとしたストッパーとかないので、ちょっと不安だな。


エリーゼのワイパー交換_a0189915_2132881.jpg


水で濡らしてから、ワイパー稼動させましたが、この通り、拭き残し発生。


エリーゼのワイパー交換_a0189915_2133066.jpg


しかも、ど真ん中の大事な部分が、拭い切れません。


エリーゼのワイパー交換_a0189915_2132532.jpg


ワイパーの先っちょも、残ってしまいます。


エリーゼのワイパー交換_a0189915_2133412.jpg


650mmですが、大体、30~40mm密着せずに、浮きが出るので、その部分は、ぬぐい切れませんね。
純正のサイズと比べると、差し引き同じかな。


濡らした状態で、ワイパーを動かすとこんな感じです。
先っちょと中央部の拭き残しがあります。
ビビりは、まったくありません。






乾いた状態で、ワイパーを動かしても、ビビりは一切ありませんでした。
ガラスを上を滑らかにワイパーが動いていました。







で、不具合は、どうしようかと思って、ちょっとワイパー押したりしたら、馴染んだらしく、中央部分の拭き残しはなくなりました。
先っちょは、どうしようもないと思うので、放置です。必要な部分は、綺麗になるので問題ないでしょう。
まぁ、座高が高いから、本当は、密着して綺麗になると良いんだけど。

さぁ、これでわずらわしい、ビビりから開放されました♪

大切なネタ元は、惰眠伯爵さまでした。



















エリーゼのワイパー交換_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2011-10-16 20:00 | modify&maintenance
<< 本日のおやつ@不二家 いなげ... 本日の晩御飯@蒙古タンメン中本... >>