人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わに塚のサクラ
ラーメン二郎 栃木街道店を後にして、次なる目的地へ。
で、千鈞高速なので、北関東自動車道~東北自動車道~関越自動車道~圏央道~中央自動車道を走りました。
走行距離が約275kmです。時間は、ゆっくり走って約3時間でした。
ちなみに、千鈞でなかったら、3,600円かかります。


こちらからの続きです。


わに塚のサクラ_a0189915_13454474.jpg


目的地は、わに塚の桜です。
地図は、こちら、2年ぶりの訪問です。


わに塚のサクラ_a0189915_13455455.jpg


日曜日だけあって、臨時駐車場も大賑わいでした。しかお、選挙も重なって投票に来てる車も多かった。
遠くから見るわに塚なら、この駐車場が一番良く見えます。


わに塚のサクラ_a0189915_13462345.jpg


残念なのが、高圧電線の鉄塔と電線があるんです。


わに塚のサクラ_a0189915_1346359.jpg


昔は、綺麗な風景だった事でしょう。


わに塚のサクラ_a0189915_13464122.jpg


大きな桜です。
樹齢約320年だってさ。


わに塚のサクラ_a0189915_13464640.jpg


生憎に天候、17:00過ぎという事もあり、ちょっと暗いです。
晴れて、ガスってなければ、八ヶ岳なのになぁ~。


わに塚のサクラ_a0189915_13464994.jpg


桜が巨大で、18mmのレンズでも、引かないと全体を入れられません。


わに塚のサクラ_a0189915_13465557.jpg


この日が満開じゃないかな?


わに塚のサクラ_a0189915_13465824.jpg


人が多くて、ゆっくり撮影って雰囲気じゃないですが、桜見てると、何だか気分良くなります。


わに塚のサクラ_a0189915_13471367.jpg


わに塚の近くの神社です。
こういう桜が、この周辺に散らばっております。色々と楽しめますよ。

今年は、残念ながらライトアップが自粛となりました。


わに塚のサクラ_a0189915_1838720.jpg


で、ここまで、家から450km走行しました。


続く






わに塚のサクラ_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2011-04-10 17:00 | Elise(エリーゼ)
<< 本日のおやつ@金精軒 韮崎店 本日のランチ@ラーメン二郎 栃... >>