人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店
井の頭公園を1周半くらい歩いたので、お腹空きました。
吉祥寺で食事と言えば、蒙古タンメン中本 吉祥寺店しかないですね。
他も色々ありますが、自分の好みの店が少ないので。


こちらからの続きです。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_a0189915_1481732.jpg


吉祥寺のこの辺りは、端のほうになりますか。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_a0189915_1482030.jpg


なかなか、人通りが多い場所です。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_a0189915_1482496.jpg


本日は、湯麺、麺大盛、吉祥丼、たまスラを頂きました。
作り手は、mixiでよく登場するめがねの方です。
指名出来ればいいのにネ。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_a0189915_14104468.jpg


この盛りが中本のデフォルトですね。
人によって、ちょっと多かったり、少なかったりします。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_a0189915_1410468.jpg


シャキシャキのキャベツが旨いですね。
火の通りがいい塩梅なのです。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_a0189915_14105093.jpg


スープは、中本にしては珍しく、塩分控えめな味付けでした。
これが自分のとって、最高の塩分って感じです。
意外と、ニンニクのスライスが多めに使われていますが、塩味のスープに非常に合ってます。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_a0189915_14105360.jpg


吉祥丼です。


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_a0189915_14105639.jpg


定食を頼むなら、新宿では印度定食、吉祥寺では、吉祥丼いっちゃいますね。
辛さはほとんどありませんが、竹の子の食感と、ちょい辛の挽肉が旨いです。

中本で、辛くないメニューってのもいいですよ。


蒙古タンメン中本 吉祥寺店 (吉祥寺、井の頭公園 / ラーメン、つけ麺)


本日のランチ@蒙古タンメン中本 吉祥寺店_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2011-04-11 15:00 | yummy!(おいしぃ)
<< エリーゼのインチダウン 井の頭公園の桜 >>