人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
また、濃厚こってり辛味噌つけ麺を食べに高円寺へ。この限定という奴は、とても集客力のあるメニューですね。
前回は、中辛で辛さが少し足りなかったので、大辛食べに来ました。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_a0189915_1712453.jpg


本日は、濃厚こってり辛味噌つけ麺、麺大盛、味玉、小ライス、ねぎ、半ヒヤミスープ、たまスラを頂きました。
大辛でもマイルドだろうと思って、半ヒヤミスープを頼んじゃないました。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_a0189915_1712624.jpg


麺大盛って事は、2玉あるのかな?


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_a0189915_1713072.jpg


あっという間に食べ切っちゃうんですよね。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_a0189915_1713528.jpg


大辛は、ヒヤミをレンゲで、2杯かな?
中辛と比べると、かなり赤い膜が出来ていますね。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_a0189915_1714780.jpg


混ぜると全体が少し赤くなる程度です。
ヒヤミの辛さが、こってりスープで薄くなります。
それでも、ピリピリ辛いですよ。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_a0189915_17218.jpg


唐辛子は、これくらいです。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_a0189915_172493.jpg


相変わらず、サイコロチャーシューがいっぱい入ってます。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_a0189915_172741.jpg


ヒヤミを追加したんですが、これ要らなかった。
この太麺に対して、ヒヤミのスープはあまり合わないと思います。
レンゲであと2杯くらいの追加だったら、美味しくいただけるでしょう。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_a0189915_17483097.jpg


このスープに一番合うのは、ライスでしょ。
ちなみに、太麺からサッポロ製麺の麺に変更することは不可能だそうです。
なんででしょうね?金返せとも言わないんだから、ダウングレード受けて欲しいな!


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_a0189915_17483351.jpg


魚粉の提供が、小皿から、容器に変更されました。
ちょっと出難いよ。


蒙古タンメン中本 高円寺店 (高円寺、新高円寺 / ラーメン)


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2011-04-21 20:58 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう... 本日の晩御飯@蒙古タンメン中本... >>