人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の晩御飯@満来
テレビで印象的なチャーシューを見たので、食べたくって訪問しちゃいました。ミーハーなんです。
もちろん、食べログを確認してからなので、あまり期待出来ないような。。。


本日の晩御飯@満来_d0181803_1831234.jpg


かなり大儲けしたようで、店舗はビルになっています。


本日の晩御飯@満来_d0181803_1831639.jpg


メニューは、シンプルです。


本日の晩御飯@満来_d0181803_1831998.jpg


本日、頂いたのは、チャーシューラーメンです。麺とかスープより、チャーシューが目的みたいなものなので。


本日の晩御飯@満来_d0181803_1832644.jpg


チャーシュー凄いですね。大きな塊りがどっさりと載ってきましたよ。大きな塊が一つと幅広な2枚です。
大きな塊は、あばら骨付近の部位のようです。骨の跡が数本見受けられました。


本日の晩御飯@満来_d0181803_1833382.jpg


トロトロな状態で、好きなタイプではあります。少し、脂とか旨味が出すぎてるかも。
幅広の2枚は、塊ほど厚くありませんが、かなり厚めです。
こちらは、端に脂身が付いていて、柔らかいですけど、硬めの仕上がりになっています。


本日の晩御飯@満来_d0181803_183364.jpg


まぁ、噛み応えのあるチャーシューですね。
この3つを食べると、スープも麺もいらないと思うほど、ボリューミーでした。
スープは、あっさりし過ぎと思われるほど、あっさり。


本日の晩御飯@満来_d0181803_1833187.jpg


麺は、平打ちで、佐野ラーメンの麺とそっくり。コシは少し弱いので、茹で加減硬めを指定した方がいいですね。もう少し、コシが強くてもいいと思うんだけど。
量は、十分ですが、後半のびるので、注意した方がいいです。


次回は、ざるにしてみよう。
これなら麺がのびる事ないですから。


満来 (新宿西口、新宿、西武新宿 / ラーメン、つけ麺)


本日の晩御飯@満来_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2010-03-02 19:00 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日のランチ@豚骨ラーメン じゃぐら 本日の晩御飯@岩窟王 >>