人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@心蕎人さくら
吉田屋 玄庵からの連食です。
しかも、同じメニューを食べ比べようと、つけとろにしました。


こちらからの続きです。


本日のランチ@心蕎人さくら_d0181803_1801126.jpg


つけとろは、とろろがかなり細くおろされたタイプで、口にすると滑らかで、軽い感じです。


本日のランチ@心蕎人さくら_d0181803_1801548.jpg


そば汁が入っていて、ちょっと濃い目になります。自分で調整出来ません。
たまご入れると、マイルドな口当たりになります。


本日のランチ@心蕎人さくら_d0181803_1802327.jpg



本日のランチ@心蕎人さくら_d0181803_1802555.jpg



本日のランチ@心蕎人さくら_d0181803_1802947.jpg



本日のランチ@心蕎人さくら_d0181803_1803174.jpg



本日のランチ@心蕎人さくら_d0181803_1803561.jpg


蕎麦は、いつものような細打ちですが、二八です。

とろろの口当たりがいいので、手繰ると喉越しがいいですね。
とろろの持ち上がりも申し分ありません。
食べ比べですけど、どちらかを選ぶという事は出来ないかな。それぞれの特徴も旨さのうちですから。

ドロドロそば湯で、満足なランチの〆です。


本日のランチ@心蕎人さくら_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2010-02-12 14:00 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日のランチ@ライカノ 本日のランチ@吉田屋 玄庵 >>