人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店
今年初めての蒙古タンメン中本訪問です。昨年末、今一な一杯でしたので、中本初めはしっかりしたのを味わいたいです。
まぁ、調理人の誤差が、色々あるので致し方ありませんけど、好みの人に当たるようにってのもおかしな話です。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_b0248771_11315418.jpg


本日頂いたのは、五目味噌タンメン、麺大盛、背脂です。
U氏作。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_b0248771_11321942.jpg


この五目味噌タンメンの辛旨に、背脂が加わるとさらに旨くなります。
あまり好みではない調理人でも、旨味が増すのであまり気にならなくなるんです。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_b0248771_11322294.jpg


キャベツ、白菜の量が多くて良いね。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_b0248771_1132264.jpg


背脂は、ただの油じゃなくて、旨味もあるので、辛いもの使うと最高です。
これが辛くないものに、使われてたら、ちょっときついでしょうね。
なんせ、背脂チャッチャより多めですから。


本日の晩御飯@蒙古タンメン中本 高円寺店_b0248771_1831503.jpg

by lotus_elise_111r | 2012-01-10 21:00 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日の晩御飯@ラーメン二郎 新... 本日のおやつ@白ちぎり >>