人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の雛の様子♪
今日の予定日はありませんから、新たな雛の誕生はありませんでした。
1号と2号ですが、鳴いて餌もらってるか、寝てるかですね。夜中もぎゅうぎゅう鳴いてます。巣箱からコトコト音がしてるので、餌を与えてると思います。

本日の雛の様子♪_c0118250_17243419.jpg


羽がないとグロい?キモい?やっぱり物体Xに見えちゃいますよね。でも、飼い主は、可愛くて仕方ないです。こんなに小さいのに大きな声で鳴いてます。

本日の雛の様子♪_c0118250_17244829.jpg


首伸ばす様になりました。意外と大きく見えるんですが、細くて弱弱しいなぁ~。ピーチクは、抱卵してるけど、潰されないかと心配です。雛達も色々動き回ってるようで、卵に隠れたり、雛同士で重なり合ってます。
餌の消費量も多くなってきてます。2羽分から4羽分だからなぁ~。


日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間
8/08  ×  ―    ―    ―
8/10  ○  8/31   ○    21日
8/12  ○  8/31   ○    19日
8/14  ○  9/04
8/16  ○  9/06
8/17  ○  9/07
8/19  ○  9/09
8/21  ○  9/11


ちなみに抱卵してる間に特別にしてることは、イカの甲、塩土、豆苗、カナリアシード、オーツムギ、粟とカルシウム&マグネシウムの液体を与えています。

イカの甲:齧り具合を見て、入れたり出したり調整。過剰摂取しないように。
塩土:週1~2回入れたり出したり調整。過剰摂取しないように。
豆苗:1日おきに5本くらい。
シード:週に2回くらい(おやつ感覚と皮付きでストレス解消?)
液体:カルシウム&マグネシウムを水に数滴入れてます(水入れ2つのうち1つだけ)

基本は、ペレット(ケイティ オーガニック)だけです。雛の頃からこれだけで育ててますから、バランスはいいかと思います。マメには、大きいかと思いましたが、齧るの好きだし、2つ銜えて1つは水に付けて食べたりしてます。
シードは、好きなのだけ食べるとかしてしまうので、おやつにしか与えません。
その影響で、ビニールの音がすると、大騒ぎして興奮します@爆



by lotus_elise_111r | 2007-09-01 20:41 | Pacific Parrotlet(マメ
<< お台場朝オフ@200709 本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう... >>