人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーセンティックカーズ ロータス西伊豆ツーリング
ロータス縛りの西伊豆のツーリングに参加しました。今まで誘われていたのですが、スケジュールが合わず、今回が初参加です。
7:00集合でしたが、起きたのが6:00過ぎ!川崎インター乗ったのが、6:50なので、どうやっても海老名に7:00は、無理ですよね。
覆面に注意しながら、頑張って20分で海老名に到着。皆さん、注意事項などのミーティングの最中で、横付けしたら、白い目で見られちゃいました。
遅刻してごめんなさい。。。



オーセンティックカーズ ロータス西伊豆ツーリング_c0118250_16054100.jpg


主催は、オーセンティックカーズさんです。
海老名から集団の中で走りましたが、とても速いペースなので、途中で最後尾を走りました。高速では大人しくネ!


オーセンティックカーズ ロータス西伊豆ツーリング_c0118250_1611758.jpg


十国峠で、休憩&ヨーロッパSエリーゼSの試乗会でした。箱根新道を上がってる途中から深い霧に覆われました。な~んにも見えません。箱根新道上がって直ぐのところでネズミ捕りやってました。


オーセンティックカーズ ロータス西伊豆ツーリング_c0118250_1613573.jpg


今回は、ずいぶんと参加者が少ないと思っていたら、先に十国峠に来ていた方が多数いらっしゃいました。総勢42台です。
次の目的地になる『ひょうたん寿司』を目指して、峠を爆走?していると、下界はピーカンです。ソフトトップ外してると日差しがきつくて、暑い~。


オーセンティックカーズ ロータス西伊豆ツーリング_c0118250_1615097.jpg


峠で、タイヤ鳴らして走行したの初めてでした。なぜか?自分が付いた集団が、とても速いのですよ。エリ・エクだけだからだと思いますけど、進入でタイヤから白煙出してるし、キュッキュッ鳴らしながらコーナリング、ここは一般道ですからもう少し大人しく走りましょうね。


オーセンティックカーズ ロータス西伊豆ツーリング_c0118250_1621058.jpg


伊豆長岡で渋滞しました。原因は、ロータス様ご一行です!あれだけの台数が、右折レーンに並ぶと非常に迷惑ですね。
42台全てが曲がる頃には、後ろの渋滞が3kmくらいになっていたでしょう。
『ひょうたん寿司』の第二駐車場です。キツキツに駐車して、20台以上は停めれましたね。


オーセンティックカーズ ロータス西伊豆ツーリング_c0118250_1623195.jpg


こちらが正面駐車場です。車体が大きいエスプリが停めてます。


オーセンティックカーズ ロータス西伊豆ツーリング_c0118250_1624436.jpg


本日目的のお寿司です。特上寿司3,000円です。
このお寿司屋さんって、伊豆で有名なところみたい?芸能人もよく来るそうで、色々なブログに評判が書かれていました。


オーセンティックカーズ ロータス西伊豆ツーリング_c0118250_162599.jpg


でも、そんなに凄いお寿司ではありませんでした。
伊豆に来て、イクラなんて食べたくないよ。


オーセンティックカーズ ロータス西伊豆ツーリング_c0118250_1631464.jpg


マグロは、まぁまぁ脂乗ってますが、ちょっと水っぽい。
甘えび。。。


オーセンティックカーズ ロータス西伊豆ツーリング_c0118250_1632760.jpg


カニ。。。
アジについては、とても新鮮で、コリコリ感も味わえて良かったです。

伊豆なんだから、イクラ、甘えび、カニは止めて欲しいなぁ~。
金目とか、地魚にして欲しいですね。


オーセンティックカーズ ロータス西伊豆ツーリング_c0118250_1634323.jpg


茶碗蒸しは、塩味がちょっと強めです。


オーセンティックカーズ ロータス西伊豆ツーリング_c0118250_1635979.jpg


汁物をお寿司の途中で出すなぁ~!と、言いたかったけど、これも団体だから。


オーセンティックカーズ ロータス西伊豆ツーリング_c0118250_1641415.jpg


焼き物は、太刀魚ですが、食べる頃には冷めてました。やっぱり団体だから仕方ないですね。
50名弱で利用するから、多少は我慢しないといけません。。。
でも、不完全燃焼。

食べ物は、好みなので、この店が美味しくないという訳ではありませんから。
自分の好みに合わなかっただけです。


続きは、独身男のソロツーリング@爆
by lotus_elise_111r | 2007-09-16 07:23 | off-line meeting(オフ会
<< 独身男のソロツーリング@西伊豆 本日の雛の様子♪@生えてきました >>