人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンダーパネルとデュフューザーのお掃除
オイル交換のついでに、あまりにも汚れていたので気になって2つとも洗いました。アンダーパネルについては、泥の汚れだけなんですけど、デュフューザーは、細かなタイヤカスがかなり付いてました。

こちらからの続きです。

アンダーパネルとデュフューザーのお掃除_c0118250_16382874.jpg


写真では、分かり難いのですが、細かなタイヤカスがこびり付いてます。マフラーの熱で張り付いてしまった感じです。

アンダーパネルとデュフューザーのお掃除_c0118250_16384336.jpg


吹き出し口も真っ黒ですね。

アンダーパネルとデュフューザーのお掃除_c0118250_16385929.jpg


スポンジでゴシゴシしたら、まぁまぁ綺麗になりましたが、さらにワックスを掛けました。ワックスで、多少のタイヤカスは取れましたけどね。近くで見るとあちゃぁ~です。

アンダーパネルとデュフューザーのお掃除_c0118250_16391334.jpg


吹き出し口もゴシゴシしましたけど落ちません。ワックスで多少落ちたくらいです。

アンダーパネルとデュフューザーのお掃除_c0118250_16392630.jpg


アンダーパネルは、ゴシゴシすると綺麗になります。表側のタイヤカス跡は、そのまま放置します。これもワックス掛けてあるので、次回は、軽く拭く程度で綺麗になるはず。

ワックスを掛ければ水はじきがいいはずなので、やってみましたが効果あるのかなぁ~?
今度は、フロントのアンダーパネルを外してみます。





by lotus_elise_111r | 2007-09-24 23:59 | modify&maintenance
<< 本日の雛の様子♪@グリーン 本日の雛の様子♪@ラグビーか!? >>