人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の雛の様子♪@体重測定
朝起きると、ご覧の通りの状態になってます。夜中にガサゴソしてますからね。昨日くらいから?羽をバタバタさせるようになりました。特に1号が飛びたそうです。

本日の雛の様子♪@体重測定_c0118250_2344643.jpg


本日の雛の様子♪@体重測定_c0118250_23442086.jpg


2号がジャイアントになってます。1号の食欲って普通だと思うんですよ。2号が異常に食べてるのかもしれません。肥満になってる訳はないので、問題ありませんけどね。多分、ピーチクは、大きかったのでそれが遺伝してるのでしょう。

本日の雛の様子♪@体重測定_c0118250_23444318.jpg


1号♂@32g
体重が減ってました。そろそろ飛びたいはずだから、減る時期なのでしょう。

本日の雛の様子♪@体重測定_c0118250_23445654.jpg


2号♀@34g
変わらずです。食欲旺盛!
他の雛が食べてるのを見ると欲しがります。

本日の雛の様子♪@体重測定_c0118250_2345865.jpg


3号♀@32g
コイツが食べ捲くるんです。
お腹いっぱいでそっぽ向くんですけど、他のが食べてるの見ると寄ってきます。

本日の雛の様子♪@体重測定_c0118250_23452044.jpg


4号?@28g
ウンチ込みの体重です。よく食べるんですけど。
意外と軽いなぁ~前回より増えてますけどね。

本日の雛の様子♪@体重測定_c0118250_23453245.jpg


5号?@30g
もしかすると、一番食べてるのは、こいつかもしれません。
色は、グリーンだと思います。

本日の雛の様子♪@体重測定_c0118250_23455452.jpg


久々の登場。産後は、ボロボロ、ボサボサでしたけど、ようやく綺麗になりました。ちょっと痩せたような気もしますが、食欲旺盛で、元気です。

本日の雛の様子♪@体重測定_c0118250_2346875.jpg


気ままなパーチクですけど、警戒を解いてくれません。今朝、ガブりと齧られました。今までの齧り方より相当強い力です。


3号は、どうやら♀です。5号も♀じゃないかな?4号は♂か?
挿し餌をやってると、クレックレッと鳴くのが♀だと思うんですが、いかがでしょうか?こんな非科学的な思いつきだけです。
あの紺色の羽が生えないと分からない。。。って事は、3~5号は、♀ってことか。。。


9/27現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    27日
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    25日
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    23日
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    20日
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



by lotus_elise_111r | 2007-09-27 16:43 | Pacific Parrotlet(マメ
<< 成金シーズン到来! 本日の雛の様子♪@ブルー&グリーン >>