人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の雛の様子♪@なかまっ!
本日は、友人のマメ雛の健康診断に行きましたが、友人のところの雛たちと交流してきました。これ午前中にすれば、里子に出す前の『スピカ』も一緒に撮影出来たんですけどね。3羽でも3色なので、なかなか賑やかです。

お出迎えしてくれたのは、親鳥の天丸(♂)です。片足上げてご挨拶?

本日の雛の様子♪@なかまっ!_c0118250_0393685.jpg


本日の雛の様子♪@なかまっ!_c0118250_042423.jpg


午前中、健康診断を受けてヤレヤレの『こゆき』『あおい』でしたが、車の中ではペレットバリバリ齧って、バタバタ飛行訓練していました。
健康診断の結果、異常なし。3羽とも、肉付きも良いそうです。これで安心して育てられます。

本日の雛の様子♪@なかまっ!_c0118250_0422754.jpg


籠の中で仲良くしていましたが、飛びたい盛りなので、出すと直ぐにカーテンレールの上に行っちゃいます。5号とあおいは、よく飛べるようになったので良いですが、こゆきはあまり上手ではないので1羽残されたままです。

本日の雛の様子♪@なかまっ!_c0118250_0424611.jpg


やっとこゆきも、上れるとこのように3羽揃ってカーテンレールの上で仲良く寝ていました。5号とあおいは、よく歌いますね。

本日の雛の様子♪@なかまっ!_c0118250_043223.jpg


こゆきは、目を瞑っていても開けてても、赤いんですね。
この子だけは、DNA検査をしてるので、余計に疲れているみたいですね。

それにしても、雛同士は直ぐに仲良くなれるんですね。ケンカも一切しないし、羽繕いもお互いにしていました。


10/19現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数  里親宅
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    49日     10/12
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    47日     10/11
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    45日     10/13
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    42日
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



by lotus_elise_111r | 2007-10-19 14:41 | Pacific Parrotlet(マメ
<< 本日の晩御飯@ブアールアン 本日のランチ@シギリヤ・レストラン >>