人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あだち国際祭り@目的は食べ物ネ!
雛のお見合いを済ませてから、シギリヤのおっちゃんから誘われていた、あだち国際祭りに行ってきました。会場は、梅島にあるベルモント公園というところで、東武伊勢崎線の乗ったのは何年振りだろうか?電車だと遠いですね。

食べログ グルメブログランキング

あだち国際祭り@目的は食べ物ネ!_c0118250_1112797.jpg


あだち国際祭り@目的は食べ物ネ!_c0118250_1114479.jpg


足立区の外国人は、新宿に次ぐ2位だそうで、登録されている方は、22,000人を超えているそうです。各国の枠を超えて、交流しようというのが主旨らしい。
で、外国の方が多いかと思ったら、日本人の家族連れの方が多かったです。

あだち国際祭り@目的は食べ物ネ!_c0118250_10564398.jpg


ここに来た目的は、シギリヤのおっちゃんへの義理かな?
早速、シギリヤの屋台へと行ったら、ちゃんと覚えていましたね。
軽く挨拶して、マトンカレーを頼みました。

あだち国際祭り@目的は食べ物ネ!_c0118250_1057931.jpg


マトンは、臭みがあるという印象ですよね?これが臭みなしで、ポロポロなくらい煮込まれていて、旨いんですよ。一口目は辛くなく、ジワジワと辛さが増していくんです。サフランライスがとても合います。

これで600円です。

あだち国際祭り@目的は食べ物ネ!_c0118250_10572795.jpg


民団の方たちです。ここは、お店ではなく、民団で出店しているようでです。
アジア特有なんでしょうか?おばちゃんになると、パワフルなんです。
図々しいとも表現できますけど。。。

あだち国際祭り@目的は食べ物ネ!_c0118250_10574680.jpg


代表的なチヂミです。屋台で出すならお手軽なのでしょうね。
味の方なんですが、付けダレがあればちょうどいいのかと思いますけど、ちょっと油使いすぎぃ~。

あだち国際祭り@目的は食べ物ネ!_c0118250_10582311.jpg


中華は、シャンピンです。ここかなり行列していました。

あだち国際祭り@目的は食べ物ネ!_c0118250_1058236.jpg


シャンピンといっても、日本のおやきと同じような物です。
中身は、餃子と同じような餡ですね。
これも油使いすぎぃ~付けダレ欲しい。。。

あだち国際祭り@目的は食べ物ネ!_c0118250_1133839.jpg


レバノン料理って初体験だったかもしれません。
レバノンの女性って、モデルみたいな顔、凄いスタイルもいいんですね。

あだち国際祭り@目的は食べ物ネ!_c0118250_1059181.jpg


これカフタの串焼きです。最初500円だったのが300円まで下がってました。
カフタって、マトンなどの挽肉で、いろんな香辛料が入っていて、ツナギがないので、しっかりした歯ごたえです。
串焼きのほかに、煮込み料理もあるそうです。

あだち国際祭り@目的は食べ物ネ!_c0118250_10593671.jpg


タイ料理は、凄い人気ありましたね。
3品ぶっ掛け丼で、500円だからでしょう。
タイなら100円しないと思うんだけど。。。

あだち国際祭り@目的は食べ物ネ!_c0118250_10595114.jpg


料理名分かりません@爆
豚バラのカレー風味、ナスの?挽肉?
あんまり美味しくなかったです。

あだち国際祭り@目的は食べ物ネ!_c0118250_1103243.jpg


ペルーです。
かなり地味な感じでしたけど、チョリソーなんてかなりの売れ行きでしたよ。

あだち国際祭り@目的は食べ物ネ!_c0118250_110452.jpg


あだち国際祭り@目的は食べ物ネ!_c0118250_1142349.jpg


チョリソーだけじゃつまらないので、ブリート?を頼みました。
トルティーヤに、チリ系のソース、たまねぎ、キャベツが入ります。
あまり辛くなかったですけど、ここのチョリソーはボリュームあって旨いです。
肉がしっかりと詰まってます。


この他にも、アフリカ、南米、アジア各国の様々な国の方が参加していましたよ。
メインステージでは、日本語スピーチ、ミニコンサート、民族衣装のファッションショーなどなど。

国際交流は、シギリヤのおっちゃんと少し話したので、あとは食べ物だけですから。屋台という設定で、価格も安めで、ちょっと食べ過ぎましたね。
これで6ヶ国ですけど、まだまだ参加国ありましたから、もうちょっと食べたかったですね。
来年も行っちゃうか?





by lotus_elise_111r | 2007-11-03 14:54 | yummy!(おいしぃ)
<< 子竜(コク旨塩ラーメン) 本日の雛の様子♪@お見合い >>