人気ブログランキング | 話題のタグを見る
独身男の一人沖縄@1
JALのマイレージが期限切れ寸前だったので、バーゲンフェアの安い往復チケット購入していました。ポイント使用すると、往復で9,000円なんですよ。これならお気楽に沖縄に行けますね。

と、いう事で、『独身男の一人沖縄』になりました。

食べログ グルメブログランキング

独身男の一人沖縄@1_c0118250_23125192.jpg


まずは、羽田のダイナースカードで入れるラウンジでマタ~リです。
喫煙室あり、ネットも無料、飲み物無料で、目の前には大きな飛行機が見れて、こりゃ快適ですね。
羽田でラウンジ使うの初めて。いつも、ギリギリにしか行ってない@爆

独身男の一人沖縄@1_c0118250_2313443.jpg


沖縄到着って、寒いじゃん!お台場よりは、ぜんぜん温かいですけどね。
まずは、ホテルのチェックイン前に、近所のユニオンでお買い物です(ユニオンのリンクは音が出ます)
このお店、とっても安いんですよ。3泊4日ですから、これくらい飲み物あればいいかな。

本日、ランチ抜きでしたからお腹空いちゃって。

独身男の一人沖縄@1_c0118250_23132244.jpg


ホテルの近所にある『楽家』です。地元の居酒屋ですね。
昨年の模様は、下のほうに一覧表示しています。

まずは、水槽から取り出される、海ぶどうです。ちゃんと金魚のブクブクを使用して酸素供給していました。
海ぶどうもプチプチとシークァサーがよく合いますね。
まぁ、1人で1皿食べるものじゃないですけど@爆

独身男の一人沖縄@1_c0118250_23133615.jpg


店内の照明の影響で、真っ黒に見えますけど、実際は、綺麗な緑?青?っていういい色です。
なんとも言えない香りには、やられちゃいますね!

独身男の一人沖縄@1_c0118250_23134834.jpg


ソーメンチャンプルーです。
これは旨い!シーチキンと絡めて炒めるだけなのに、なんともいえぬ美味しさですね。また、麺が細いのに、伸びてなくて、いい硬さの食感です。

独身男の一人沖縄@1_c0118250_2314164.jpg


てびち汁。
見た目は、グロいですよね?コラーゲンたっぷりで、豚足からの出汁がいっぱい出ているスープも旨いです。
肉も柔らかく、程よい脂も美味しく頂けました。

やっぱり、東京より西の食文化は、いいですねぇ~。旨いものの宝庫って感じです。沖縄に来た目的は、観光じゃなくて、食べ物ですから!

続く


昨年の南国オフ@メタボッリクツアー
南国オフ@メタボリックツアー沖縄
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その3
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その4
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その5
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その6
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その7
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その8
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その9
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その10
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その11
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その12
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その13
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その14
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その15
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その17
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その18
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その19
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その20
南国オフ@メタボリックツアー沖縄最終版

楽家 小禄店 (居酒屋 / 赤嶺)



独身男の一人沖縄@でぶぅ~
1日目 羽田~ユニオン~ホテル~楽家
1日目 たこマックス
2日目 美ら海水族館@1
2日目 美ら海水族館@2
2日目 美ら海水族館@3
2日目 美ら海水族館@4
2日目 古宇利大橋
2日目 晩御飯@たこマックス
3日目 朝食バイキング@土皇
3日目 あしびーな 瀬長島
3日目 ランチ@宮ら美そば
3日目 絶景@知念 海中道路 浜比嘉大橋
3日目 晩御飯@タコスのメキシコ
3日目 夜食@たこマックス
4日目 朝食バイキング@土皇
4日目 辺戸岬
4日目 ランチ@前田食堂
4日目 休憩@道の駅 許田
4日目 瀬長島~DFS~空港@終了



by lotus_elise_111r | 2008-02-29 16:04 | etc(適当なこと)
<< 独身男の一人沖縄@2 本日のランチ@香港麺 新記 >>