人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮ケ瀬オフ?
たま~に食べたくなる宮ケ瀬のとんちき亭に行こうということで、一応メタボオフです。
当初の予定では、山中湖までツーリングした後に、とんちき亭の予定でしたが、空模様が怪しいので、急遽、とんちき亭に集合する事になりました。


宮ケ瀬オフ?_c0118250_1134198.jpg


と、言っても、うちのじぃ~さんを都留カントリーまで、連れて行くことになっていたので、独身男のソロツーリングしてきました。
都留から、秋山越え(リニアモーターカーの試験線下)して、一旦相模湖まで行ってから、道志で山中湖まで。


宮ケ瀬オフ?_c0118250_11342190.jpg


天気が曇で、富士山が今一です。3月末ですけど、道志には、ちらほら雪が残っています。早朝は寒い!


宮ケ瀬オフ?_c0118250_11354861.jpg


この寒い中ですけど、湖面にはバス釣りのアングラーがいっぱいいました。
昔は、行ってましたけど、もう十数年行ってないな。。。


宮ケ瀬オフ?_c0118250_11345377.jpg


しばらく休憩している時に、エリーゼの不具合発見!
リアタイヤの後ろ側に、黒い粉のようなものがたっぷり付着していました。
ゲゲゲ。。。
取り合えず、見なかったことにして、とんちき亭を目指しました。


宮ケ瀬オフ?_c0118250_11357100.jpg


早朝でしたけど、一般車が多くて、バンバンには走れませんでしたけど、なかなか楽しめましたね。
久しぶりのエリーゼですから。結局、道志往復して、全走行距離が500kmでした。

早く着いたので、宮ケ瀬まで行くとそこは既に集合状態。
4台集まったので、お店まで。


宮ケ瀬オフ?_c0118250_11353091.jpg


後から、主催者のTACHIさん到着。


宮ケ瀬オフ?_c0118250_11354533.jpg


さらに、後から地味ーさん到着。


宮ケ瀬オフ?_c0118250_1136323.jpg


久しぶりのとんちき亭です。
暖簾に書かれている通り、わざわざ来たくなる店ですねぇ~。


宮ケ瀬オフ?_c0118250_11361911.jpg


とんちき定食を頂きました。
焼きあがったお肉の色艶、肉の柔らかさ、たまりませ~ん。


宮ケ瀬オフ?_c0118250_1136339.jpg


ほうとうは、当たり外れがあります@爆
単純に麺の量です。


宮ケ瀬オフ?_c0118250_11365085.jpg


付け合せの煮物に、竹の子欲しかったなぁ~。
このあたりは、寒いからまだ時期的に早いかも。


宮ケ瀬オフ?_c0118250_1137799.jpg


ボリューム、味にも大満足のとんちき亭でした♪

宮ケ瀬オフやツーリングの帰りに寄ってみては?


続く


とんちき亭 (豚料理 / 相模原市その他)


宮ケ瀬オフ?_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2008-03-30 10:39 | off-line meeting(オフ会
<< 宮ヶ瀬オフ?2 エリーゼのブレーキフルード交換... >>