人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@子竜で塩ラーメン
久しぶりの子竜(こたつ)で、塩ラーメンです。あっさりしたスープに塩のコクっていうのが気に入ってます。しかも、お店が混んでる事がありません。待ち時間もなく、静かな店内で、ゆっくり食べるのがいいですねぇ~。

食べログ グルメブログランキング

本日のランチ@子竜で塩ラーメン_c0118250_0555852.jpg


いつ来ても綺麗な店内です。

本日のランチ@子竜で塩ラーメン_c0118250_056922.jpg


お箸も綺麗に揃えられています。

本日のランチ@子竜で塩ラーメン_c0118250_0562313.jpg


この店内は、ラーメン屋じゃないですよね。
だから、ネット上でも女性に人気があるのかもしれません。

本日のランチ@子竜で塩ラーメン_c0118250_0563716.jpg


からしは、好みで使用すると味に変化を付けられます。
初めはそのままで、途中から変化を付けて。

本日のランチ@子竜で塩ラーメン_c0118250_0564839.jpg


ラーメンで物足りないので、チャーシュー丼も頂きます。
甘めのタレと細かく刻まれたチャーシューがよく合っています。

本日のランチ@子竜で塩ラーメン_c0118250_0565957.jpg


塩ラーメン、スープは非常にあっさりしています。
でも、少し強めにしている塩で、コクが出ています。

本日のランチ@子竜で塩ラーメン_c0118250_0571333.jpg


からしは、チャーシュー丼とラーメンで使用します。
大体、半分くらいから使ってますね。

本日のランチ@子竜で塩ラーメン_c0118250_0572547.jpg


締めは、食後のジャスミン茶です。
食べ終わる頃に、入れて出してくれます。これがいいタイミングなんです。
ちなみに、コップで出される水は、美味しい水を使用しています。
このあたりも、よく考えてますよね。

満足なランチでした♪


子竜 (ラーメン / 北千住)





by lotus_elise_111r | 2008-04-24 13:39 | yummy!(おいしぃ)
<< エリーゼがピンチ!!@やっちまった 本日のジャスミンの様子@ニギコロ >>