人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エリーゼにエンジンコンディショナー@その2
エリーゼにエンジンコンディショナーの続きです。スプレー後に約10時間放置しています。
あとは、古プラグ外して、エンジンに火を入れるだけです。wishは、缶の半分くらいでしたが、エリーゼには、2/3くらい入れてしまいました。
勢いよくシューって@爆


こちらからの続きです。


エリーゼにエンジンコンディショナー@その2_c0118250_15214172.jpg


右が古いプラグで、コンディショナーの液体が掛かっている状態、左のプラグが、パーツクリーナーで液体と飛ばした状態です。擦ってませんけど、これくらい綺麗になります。


エリーゼにエンジンコンディショナー@その2_c0118250_15215937.jpg


火を入れた状態です。
直後は、これくらいの白煙です。


エリーゼにエンジンコンディショナー@その2_c0118250_15223865.jpg


徐々に噴かしていくと、こんな状態に。。。
目開けるのも、息するのも辛いです。


エリーゼにエンジンコンディショナー@その2_c0118250_15231077.jpg


まるでエリーゼの車両火災って感じです。

この白煙を動画でどうぞ!







車両の外で、撮影しているのは、凄く辛いです。
生。液体はツーンとした刺激臭ですが、燃えていくと、焦げたような、腐ったような匂いになります。事前に聞いていて、心構えはありましたが・・・臭い!!

たまらず、外に車出して、迷惑掛からない場所で、バンバン吹かしました。

エリーゼにエンジンコンディショナー@その2_c0118250_15234168.jpg


一応、黒汁が出ると思ったので、新聞紙で結果が分かるようにしていましたが、意外と出ませんでした。黒い点々が多少出ていましたね。


エリーゼにエンジンコンディショナー@その2_c0118250_15235623.jpg


終わった後にエンジンオイルを確認しましたが、汚れていません。
これなら交換しないでいいですね。


エリーゼにエンジンコンディショナー@その2_c0118250_15241141.jpg


外に出て白煙も収まったので、少し走りましたが、こりゃ気持ちいい!!
wishと同様、オイル交換直後のよな感じになっています。下からスムーズに回るエンジンっていいなぁ~。
エンブレも、引っ掛かりがないような感じです。
アイドリングの回転数は、実施前とほとんど変化なし、針の振れが若干収まっていますね。安定しているので。

この白煙と異臭の対価は、気持ちいいエンジンの回転ですね。
定価1,470円で、この結果が得られるなら、物凄いコストパフォーマンスです。
ネットで検索すれば、安く購入出来ます。


エリーゼにエンジンコンディショナー@その2_c0118250_15243411.jpg


エリーゼにも定期的に実施する事にします。

PITWORKとトヨタエンジンの相性は悪くなかったですね@爆
いいぞ日産。


エリーゼにエンジンコンディショナー@その2_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2008-05-19 23:20 | modify&maintenance
<< EMWに参加します♪ エリーゼにエンジンコンディショナー >>