人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@哥利歐(ゴリオ)でサーロイン♪2回目
こんな高級なお店に、今月2回目の訪問です。いやぁ~まさか!?2回も来るなんて思いも寄らなかったですよ。
前回と今回で10万円弱のランチですよ。こんな庶民が贅沢し過ぎですね。


本日のランチ@哥利歐(ゴリオ)でサーロイン♪2回目_c0118250_20550100.jpg


今日は、人力車でお店まで行きました@爆
ウソですよ!なぜか?お店の前に駐車していました。この築地の料亭界隈は、人力車のみ駐車違反除外なんです。


本日のランチ@哥利歐(ゴリオ)でサーロイン♪2回目_c0118250_206492.jpg


自宅の食事で、こんなテーブルセットだったら、落ち着いてご飯が食べれませんね。たま~にならいいですけど。。。納豆なんて似合わないし@爆


本日のランチ@哥利歐(ゴリオ)でサーロイン♪2回目_c0118250_2062136.jpg


本日は、奥のテーブルに通されました。丁度、調理場の炉の隣です。
寒いから、やんわりとした暖かさで、良かったですよ。夏場は、遠慮したいです。

この木目調の棚って落ち着きます。照明が暗めなので余計に。


本日のランチ@哥利歐(ゴリオ)でサーロイン♪2回目_c0118250_206404.jpg


ウェルカムドリンクのドライシェリーです。舐めただけです。
なんせ!下戸ですから。それでも、少し回りました♪


本日のランチ@哥利歐(ゴリオ)でサーロイン♪2回目_c0118250_2065986.jpg


コーンスープです。とてもあっさりしているので、肉の前でもいい感じです。
コーンのツブツブが気になりますが、生のコーンを使用しているからでしょう。
あの黄色いコーンは、火を通しすぎなんですね。庶民は、これに慣れています。


本日のランチ@哥利歐(ゴリオ)でサーロイン♪2回目_c0118250_2071876.jpg


バケットは、フロインドリーブのドイツコッペです。これの事をコッペパンといいます。
あの給食で出てきたのもコッペパンです@爆

外がパリパリで、中のモチモチとした食感がたまりません。
今度、広尾に買出しに行こう!フォションのフランスパン好きですけど、こっちの方が大好きです。


本日のランチ@哥利歐(ゴリオ)でサーロイン♪2回目_c0118250_2073618.jpg


グリーンサラダです。セットは、スモークサーモンが入っています。サーモンの塩が強めになっています。
サラダに丁度いいですよ。単品は、甘めですね。このあたり、変化させているとは、高いだけの事はある。


本日のランチ@哥利歐(ゴリオ)でサーロイン♪2回目_c0118250_207525.jpg


残念な事に、皮の部分が楽しめないんですよ。皮を楽しむなら、単品ですね!


本日のランチ@哥利歐(ゴリオ)でサーロイン♪2回目_c0118250_208751.jpg


サーロインの1ブロックになります。大体、これで450gくらいかな。


本日のランチ@哥利歐(ゴリオ)でサーロイン♪2回目_c0118250_2082499.jpg


これが1人分です。3人で行ったので、150g程度になります。
2つに分かれているのは、赤身と脂多目の部分で、2つ味わえるようにしてくれます


本日のランチ@哥利歐(ゴリオ)でサーロイン♪2回目_c0118250_2084165.jpg


この切れ目、どうですか!?肉汁が一切出てきません。脂が垂れるような事もありませんよ。
これが、秘密の炉で焼き上げた技術なんです。肉汁が詰まっています。
外がカリカリ、中がジューシーで、肉の柔らかさは、半端じゃありません。

肉を食べ始めたら会話が途切れます。黙々と肉を味わっている姿が想像出来ると思います。
肉を食べ終わったとしばらく飲み物を飲みません。口の中に残る脂が流れちゃいますからね@爆

いやぁ~ランチですけど、14,000円/1人なんで、贅沢ですけど、凄く満足出来るランチですよ。
また直ぐに行きたいけど・・・無理っ!


哥利歐 (ステーキ / 汐留)


本日のランチ@哥利歐(ゴリオ)でサーロイン♪2回目_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2008-05-31 20:04 | yummy!(おいしぃ)
<< お台場朝オフ@200806 本日の晩御飯@究極の廻転寿司 >>