人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EMW@その2
普通の街の蕎麦屋なんですけどね。食べてみなければ、始りません。メニュー数は、ちょっと少なめですかね?店舗も小さめなのでちょうどいいのかもしれません。


コチラからの続きです。

EMW@その2_c0118250_1439113.jpg


価格的にどうですか?
東京と比べると安い!マジで安いですよね。


EMW@その2_c0118250_14395358.jpg


天ぷら付いても、この価格です。


EMW@その2_c0118250_1440225.jpg


鴨南も興味あります。


EMW@その2_c0118250_1440512.jpg


手打ち蕎麦屋で、温かいそばって、滅多に食べないですね。


EMW@その2_c0118250_14411389.jpg


そばがきが800円なんて考えられない!


EMW@その2_c0118250_1441364.jpg


この裏に書いてあった、そばの4種類が気になったので、4色そばを注文しました。
田舎、せいろ、更科、変わりです。


EMW@その2_c0118250_14434743.jpg


右上:更科、右下:田舎、左上:せいろ、左下:変わり
変わりは、小夏というフルーツが加えられています。


EMW@その2_c0118250_1444773.jpg


更科ですけど、真っ白で細打ち、芸術的な仕上がりです。
食べると甘いんです!そして、鼻から抜けるそばの香りが実に良かったです。


EMW@その2_c0118250_14443329.jpg


せいろは、少し平打ちで、これも甘みがあって、そばの香りがいいですね。
田舎そばよりは、上品な感じです。


EMW@その2_c0118250_1445692.jpg


田舎は、重厚な感じですね。茹で加減も固め。


EMW@その2_c0118250_14452483.jpg



変わりは、小夏入りです。甘みもありますが、柑橘系の香りが凄く爽やかです。
そば好きな方は、口に合わないかもしれません。


この店の出汁は、辛めです。醤油が濃い目。ただ、かつお節、鯖節などが、薄めのような気がしますね。
自分の好みだと、もう少し強めがいいです。
これだけ食べれば十分すぎるくらいの量なんですけど。。。


EMW@その2_c0118250_1446574.jpg


とても気に入ってしまった、さらしなを追加しました。
これも物凄い量ですね。東京の大盛より多めです。


EMW@その2_c0118250_1446237.jpg


この白い輝き!こりゃ最高です。
途中で飽きがきたら、薬味のワサビ、ねぎ、おろしを使えば、また違う味が楽しめます。
最後のそば湯は、薄めです。これは、開店と同時に入っていますから、しょうがないですね。
そば湯の濃いのを頂くなら、夕方がベストでしょう。

朝のカレーと比べると、雲泥の差でした。大満足の蕎麦ランチ。

この後は、食後の運動に、峠でお散歩です。


続く


更科そば(蕎麦) | 上諏訪駅


EMW@その2_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111r | 2008-06-07 09:58 | off-line meeting(オフ会
<< EMW@その3 EMW@その1 >>