本日は、走行会に参加する予定でしたが、八ヶ岳の疲れが出たらしく、寝坊しました。クソ~!で、暇になりましたので、エリーゼのオイル交換しました。
サーキット走行98km+一般が1,810kmだったので、2,790km走行した事になります。
意外と綺麗に見えるのですが、これフラッシュの影響です。
この色が実際に近いかな。
鉄粉のキラキラは見えないので、良かった。
それでも、ドレンに金属粉が付いてますね。
今回は、10W-40 CHRONOだけにしました。これでハーフ&ハーフくらいの粘度になった事でしょう。7.5W-35
ゴム付きのウマを使用しましたが、欠点があります。
ジャッキポイントのシールが、剥がれます。ゴム面があたるとダメみたいですね。
今回の交換作業で、手持ちのCHRONOが無くなりました。
以前だと並行輸入物も直ぐに手に入ったのですが、どうも圧力が掛かったらしく、軒並み在庫なし、取扱中止の店舗が多くなりましたね。
また、安いところ探して購入しないと。。。
2006/06/06 9,619km エンジンオイル交換/フィルタ交換/ミッションオイル交換
2007/01/07 12,383km エンジンオイル交換/フィルタ交換
2007/03/08 13,381km エンジンオイル交換/ミッションオイル交換
2007/04/28 14,630km エンジンオイル交換/フィルタ交換
2007/07/07 16,161km エンジンオイル交換
2007/07/22 16,600km エンジンオイル交換/フィルタ交換/ミッションオイル交換
2007/09/23 18,146km エンジンオイル交換/フィルタ交換/ミッションオイル交換(サーキット走行200km)
2007/11/11 19,678km エンジンオイル交換/フィルタ交換(サーキット走行288km)
2008/04/04 21,588km エンジンオイル交換/ミッションオイル交換(サーキット走行210km)
2008/06/10 23,496km エンジンオイル交換/フィルタ交換(サーキット走行98km)
間違えて、1度アップしたの削除しちゃいました。。。
ごめんなさい。