人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パーツ交換開始2
クリーナーに浸してから、ちょっとだけ擦って綺麗にしました。これだけバラバラにすると、戻せるか心配です。困った時は、あそこに持ち込もうかな。。。

パーツ交換開始2_c0118250_1233499.jpg



既に何がなんだか分からなくなっています。

パーツ交換開始2_c0118250_1235922.jpg


これが一番重要なパーツかな?ニードルバルブです。
ちょっとした緩みで、オーバーフローしたりするんですよ!
ゴムのOリングのみ交換の出来ないパーツ、高いぞ。

パーツ交換開始2_c0118250_1242717.jpg


組み付けを開始したんですけど、やっぱり分からなくなってきました。
パーツリストもありますが、細かい図がないんですよ。
だから、教育用?キャブの登場です。何かの時に予備として購入しておいたものです。これ見れば、同じように組めばいいので安心です。

パーツ交換開始2_c0118250_1245866.jpg


フロートには、気を使っています。

パーツ交換開始2_c0118250_1252447.jpg


ニードルバルブも微妙なんだよなぁ~。

パーツ交換開始2_c0118250_1254579.jpg


キャブ本体の劣化に対して、フロート、ニードルバルブの新しい事。

パーツ交換開始2_c0118250_126494.jpg


組み込んだら、同調です。
スロットルバルブの隙間が0.7mmらしいので、そこに合わせて、左右の動きを同調させますが、これが簡単に合わないんだな!
試行錯誤しましたけど、コツが掴めました。

パーツ交換開始2_c0118250_1262487.jpg


キャブ単体の完成です。

パーツ交換開始2_c0118250_1265358.jpg


取り合えず、仮付けで一旦終了。

パーツ交換開始2_c0118250_1271331.jpg


教育用?キャブが非常に汚れているので、これも分解して清掃します。


天然ゴム手袋は、クリーナーキャブの溶剤と化学反応を起こして、我慢出来ないほど、熱くなります!危険なのかも。。。


続く









by lotus_elise_111r | 2008-07-05 22:02 | RZ250RR
<< パーツ交換開始3 パーツ交換開始 >>