カテゴリ:off-line meeting(オフ会( 259 )
コメダオフ@コメダ珈琲店 稲城向陽台店
久しぶりの朝コメに参加しました。どれくらいかというと、正月以来ですね。途中何回も開催されていますが、告知が遅いんです。
これ台数制限の意味があるのは分かっていますが、予め知らないと、マメルリハ達のお世話が関わるので、参加出来ないんですね。
で、今回は、事前にぎゅうぎゅうオフの時に、打診されていたので、参加しました。 


f0293441_1756175.jpg


参加者は、みやもっちゃんタママさん、さきもりさん、ゆ☆ささん、室井庵さん、べんちゃんご夫妻です。

VW系なので、皆さん、大人しい方達かと思ったら、そんな事ないですね。
ある意味、エリーゼ乗りの変態とは、違う変態だと認識しました@爆
類は友を呼ぶって感じかな。

自分は、人見知りなので、終始大人しくしておりましたけど。はいっ!


f0293441_18452419.jpg


室井庵さんとは、メタセコ以来かな?


f0293441_18452640.jpg


いつものように、アイスココアモーニング(バター抜き)を注文。
そんな込んでなかったので、直ぐに来るだろうと思ったら、15分以上待ってもきません。
20分くらいで、ようやく、注文した飲み物が到着です。
暑い時は、ホットコーヒーだよねぇ~って、なぜ?アイスココアが、ホットコーヒーに化けるのか。
とってもカチ~ンと来てましたが、初対面の方達もいらっしゃったので、優しく間違いを指摘。
ついでに、おしぼり&お冷も来てないと、これまた優しく教えて上げました。
その後、注文取った、バイトが注文確認にきたけど、言い方気を付けなってしゃべりだった。あれじゃダメだな。
やっとアイスココアとおしぼり&お冷が到着です。トーストが一緒じゃなかった???嫌な予感。
しばらくして、トースト到着です。しっかりとバターが塗られてました。予想したくなかったけど、ズバリ的中。
ここまでだらしない店舗運営するとは、気の毒になってしまいました。
こんな状況を、ハラハラドキドキしながら、見守っていらした、みやもっちゃん@爆

最後までキレませんでしたよ。トースト待ちで、アイスが溶け出しちゃったけど、終始大人な対応でした。
これで、参加メンバーの方達にも、紳士ないちろ~@を認識してもらえたでしょう@爆


おい!コメダ珈琲店 稲城向陽台店よ、次はないからなっ。


a0306952_21173129.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-07-28 08:00 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうオフです。
天気は、曇り時々晴れって感じで、凄く暑い訳でもなく、過ごしやすいかな。でも、天気予報だと、大雨降るって出ていました。


f0293441_2029240.jpg


今月は、4台5人でした。あれ?コペン凹んで見えない。 赤い車オフかなぁ〜と思っていたら、お色直しが終わったXantia登場。 ピッカピカでしたね。
自分のエリーゼがみやもっちゃんの隣りだと、目立たないなぁ〜。

雨の可能性で、@840_lotusさん、来なかったの残念。


f0293441_2029512.jpg


本日は、豚カルビランチLサイズを頂きました。
本当は、サムギョプサルのセットメニューにしようと思っていたのですが、提供時間が出来て、17:00〜になってました。
その気だったので、がっかりです。


f0293441_2029886.jpg


気を取り直して、同じ豚肉にしました。 


f0293441_20291029.jpg


これは、豹ママが頼んだ、温麺ミニです。


f0293441_20291334.jpg


ミニでも、量多いでしょ。


f0293441_20291656.jpg


今日は普通のオフ会でした。
過激な話題もなく、ブログに書ける様な内容ばかり。
たまには、こういう事もあるんだ@爆


f0293441_2029181.jpg


忙しくてまともな食事をしてなかったので、モクモクと食べちゃいました。


f0293441_20292148.jpg


最初のライスは、普通盛りで。おかわりは、大盛に!!


f0293441_20292390.jpg


焼肉にライスときたら、OTR(=On The Rice)ですよね。


f0293441_20292785.jpg


そして、キメは、RTR(=Rolling The Rice)です。

食欲が全開状態となって、普通盛り、大盛、大盛と普通盛りに換算すると合計5杯逝ってしまいました。
超お腹一杯です。


次回開催予定は、8月24日(土)13:30〜です。原則、毎月第四土曜日







a0306952_21173129.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-07-27 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
2ヶ月連続、赤い車オフとなりました。台数は減って3台ですけど。
今日は2台・2人だと思ったら、出張帰りのみやもっちゃん登場。ビックリ。


f0293441_16511881.jpg


日帰りかと思ったら、朝帰りだそうで。
台風からんで、長崎ですから大変だったと思いますが、本日の参加は、パワフルな証拠ですね。


f0293441_16512213.jpg


エリ・エク関係のオフ会として成立@爆
と、言っても、何の縛りもございません。


f0293441_16512671.jpg


本日頂いたのは、ハラミランチMサイズです。
ライス普通盛り。


f0293441_1651286.jpg


久しぶりの牛肉、しかも、ハラミだ。
夜、ホルモン焼き食べるのに、昼もホルモンのハラミ食っちゃったよ。


f0293441_16513148.jpg


脂の少ない肉もいいなぁ~。
そろそろ年だから、赤身中心の焼肉になってくるのかな。


f0293441_1755442.jpg


ハラミの独特の食感良いなぁ~。旨みは、ロースの方が好きだけど。
ライス普通盛り1杯だと、物足りない。いつもなら3倍以上の量食べてるからね。
でも、夜のホルモン焼きのためにガマンガマン。

今月も、美味しく頂きました♪


次回開催予定は、7月27日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日

人生谷あり谷ありみんカラ








c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-06-22 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(2) | Comments(0)
独身男の一人EMW@小海リエックス
女神湖で一服してからだったので、みなさんより遅れて出発しました。途中、北関東から参加の方と一緒に
走っていたのですが、自分が道を2回も間違えてしまい迷惑掛けてしまいました。
ナビで走るんですけど、いつも間違えるんだわ。

途中で集団に追いついたと思ったら、S1が側溝に落ちたとかでみなさん停車中。
自分は、邪魔になると思ったので、スルーしました。


こちらからの続きです。


f0293441_2056051.jpg


久しぶりの光景なんですが、台数が少ないですね。昔は、段々畑の状態で、上の方まで車が埋まっていましたが。


f0293441_20561485.jpg


今日も、峠に入ってからスイッチ入った走りだったのかな@爆


f0293441_20562210.jpg


参加車両じゃないんだけど、図々しく駐車させてもらいました。
30分ほどかな、駄弁って、写真撮ってました。


f0293441_20562658.jpg


1日目の集合写真です。公式カメラマンの隣りから盗撮しました。

この後、みなさんはケーキバイキングへと向かわれたので、自分はここで離脱。
結局、参加したようで、参加してない状態。いつものように、集団行動出来ない奴でした。

EMWスタッフの方、今までお疲れ様でした。感謝。


続く


独身男の一人EMW&プロジェクトKK
本日の朝食@コメダ珈琲店 諏訪店
本日の朝食@コメダ珈琲店 松本庄内店
独身男の一人EMW@美ヶ原高原
独身男の一人EMW@女神湖
独身男の一人EMW@小海リエックス
本日のおやつ@ヤツレン
本日のおやつ@八ヶ岳倶楽部
エリーゼのリームミラーが落ちた
本日のおやつ@コメダ珈琲店 石和店
エリーゼの走行距離50,000km到達
本日の晩御飯@松屋


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-06-01 15:00 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(23) | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうオフです。
本日は、赤い車オフとなりました。 偶然なんですけど、4台も赤いのが揃うとは驚きです。
これでも、一応、エリエクのオフ会です。


f0293441_012518.jpg


左から、日・仏・英・独の4ヶ国、4メーカーです。
示し合わせた訳でもないんですが、偶然にもこんな赤い車が揃いました。


f0293441_0124160.jpg


豚カルビランチLサイズのライス大盛を頂きました。


f0293441_0125184.jpg


結局、ライスは、大盛+大盛+普通の3杯でした。満腹。
ライスの質が、良い方に変わったかも?旨くなってる。


f0293441_0124433.jpg


豚カルビLサイズだから、お肉たっぷり。


f0293441_0124933.jpg


今日の部位は、赤身が多かった。


f0293441_0125686.jpg


焼きを多めに、余分な脂を落として。


f0293441_0125994.jpg


豚カルビで、RTR(=Rolling The Rice)しました。


f0293441_013475.jpg


こんな、気まぐれメニューを注文してる人がいました。


f0293441_012367.jpg


ス~っと、何処からか手が出てきた心霊写真@爆
恐ろし~い。


次回開催予定は、6月22日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日

みんカラ人生沈没







c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-05-25 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(2) | Comments(0)
本日のランチ@第六回O.P.E.N.ハンバーグ部
本日のランチは、レストラン保保です。ランチにワザワザ栃木県までハンバーグ食べに行くの?って感じですよね。
はい、逝く行くんです。それが、変態集団第6回O.P.E.N.ハンバーグ部なんです。
主催者は、N潟県にお住まいになられているこの方です。
集合場所は、矢板北PAですけど、ここに行ったの過去1回だけ。後は、早めに行って、那須周辺をウロウロしています。


f0293441_11543475.jpg


本日の参加者は、みやもっちゃんなべパパ豹ママオヤジ@埼玉さん、べべさん、主催者自分の計6台7人です。
参加者の皆さん、ここまでの走行距離と、通行料、ガソリン代にどれだけ消費してるんですか?同乗って考えがないし。
ハンバーグ食べるために、N潟県往復とか、変態過ぎます@爆


f0293441_1154532.jpg


本日頂いたのは、グリーンハンバーグ、ライス・コーヒーセット、ライスは大盛にしてもらっています。
これで、1,689円になります。ライス普通盛なら、1,533円です。


f0293441_11553266.jpg


フワ柔系のハンバーグに、栃木県産の韮をたっぷり使っています。
かなり巨大なハンバーグは、約300gになります。
フワ柔系と韮なので、それ程、ボリューミーに感じません。


f0293441_11554183.jpg


ライス大盛は、超大盛です。超大盛150円くらいかな?
ツヤツヤ・もちもちの白米は、とても美味しいです。良いお米使っているのでしょう。


f0293441_11554591.jpg


断面画像ですけど、韮が良い感じの火の通り加減なんです。
オリジナルのピリ辛ソースが、韮に良く合ってます。だから、超大盛のライスもかる~く完食です。
クセになる大満足な一品でした。


f0293441_11555114.jpg


みなさん、大人しくハンバーグ食べてたんですけど、こんな一品を追加して食べている人がいました。
2個食い。。。アッパレ♪


f0293441_1156329.jpg


食後に、セットのアイスコーヒー。これ飲んでると、食事中の興奮が落ち着いてきます。


f0293441_11561582.jpg


散々食ったぁ~状態だと思ったら、デザート注文してた人がいたよ。
豹ママは、フルーツパフェ、主催者は、みやもっちゃんのチョコレートパフェの一言に、2つでって。


f0293441_11561965.jpg


デザートは、別腹のようです。でも、鳥マヨネーズ焼が別腹の人がいたね@爆


f0293441_1156864.jpg


パフェを横目に、アイスコーヒーでクールダウンしてると、店主のご好意でメロン登場。
しかも、イチゴ、ホイップクリームも付いてる。
裏の駐車場埋め尽くすほど、邪魔な台数で来ているのもかかわらず、こんな事されたら、また、直ぐに訪店しないといけないじゃん。

食後もワイワイがやがやと駄弁ってお開きとなりました。帰りにコメダへとか、ツーリングとか、そういうの一切なし。
Nice!現地集合現地解散@爆

次回は、夏那須?それとも、秋軽までの間に開催かな。


f0293441_1415678.jpg


で、調子こいてオープンで走ってたら、こんなに焼けてた。痛い。


c0118250_10493136.jpg


メニュー一覧表
[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-05-18 11:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(2) | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のぎゅうぎゅうオフです。エリエク関係でのランチオフなんです。
本日の参加者は、いつもの足車3台、3名でした。


f0293441_23165151.jpg


そういえば、最近、ぎゅうぎゅうでエグザンティア見てないなぁ~。


f0293441_23165889.jpg


本日は、タンシチューありました。
調子に乗って、ライス大盛にしてしまいました。


f0293441_2317292.jpg


2個食いの相棒は、豚カルビランチMサイズなんだけど、ライスが大盛だった@爆


f0293441_2317645.jpg


これだけ脂身あると、ちょっと苦手なんだけど、焼いてると余分な脂が落ちて
さらに、炭の煙で燻されて、焼き上がりが絶品になるんだよね。


f0293441_23171169.jpg


炭の火を見ながら、食べると食欲増進。


ライス大盛+大盛は、やり過ぎだったかも?今月も、おなかいっぱいです。
過激な会話内容は、書けませんが話の流れからして、来月は、Pで集合らしい@爆


次回開催予定は、5月25日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日








c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-04-27 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(2) | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
本日は、5台6名の久しぶりに大人数でした。
いつもの参加者は、足車なのに、遠方からの参加者が、エリーゼだったりする。


f0293441_162934.jpg


遠方からエリーゼで参加。


f0293441_1629881.jpg


遠方からエリーゼで参加。


f0293441_16291384.jpg


いつもの足車@爆


f0293441_16292569.jpg


本日は、ぎゅうぎゅう丼(中)、豚カルビランチMサイズの2個食い。
ぎゅうぎゅう丼のライスは、中盛とおとなしくしておきました。


f0293441_16292938.jpg


豚カルビランチMサイズは、ライス普通盛なはずが、最初から大盛だった@爆


f0293441_16293371.jpg


結局、ライスは普通盛3杯って事かな。


f0293441_16293728.jpg


珍しく?会話内容は、大人しめでした。
次回も、元気に開催します。まぁ、5月の連休最初の土曜日ですけど。
くれぐれも、転落事故には気を付けて下さいネ@爆

次回開催予定は、4月27日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日






c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-03-23 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
本日も、3名のジジイ足車オフでした。 でも、自分だけは、ジジイと違いますけど@爆
ちなみ、ここまでエリーゼで来ると、エンジン温まる前に着いちゃうんだよね。
もちろん、エアコンも温風出せません。


f0293441_14475797.jpg


足車、全部がハッチバックだな。


f0293441_1448254.jpg


久しぶりに、牛肉食べたような。
本日頂いたのは、ロースランチLサイズで、ライス普通+大盛+普通です。


f0293441_1448599.jpg


ライスの合計、普通盛4杯分だな。
ここのロース肉は、なかなか美味しい。


f0293441_1448882.jpg


網の上の肉にフォーカス合わせてると、OTR(=On The Rice)の肉がピンボケするぞ@爆
ちょっとだけ、視力悪くなったようだ。

会話内容は、大部分が書けないものばかりだけど、『PET2001』って、教科書に出てくる歴史上の物だと思ってたら、
実物触った事あるなんて。ジェネレーションギャップよ♪


次回開催予定は、3月23日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-02-23 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(1) | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
年明け最初のぎゅうぎゅうオフは、3名のジジイ足車オフでした。
一応、最初は、エリーゼ関係のオフ会という事でしたが、参加車両の割合は、足車が圧倒的に多いのです@爆


f0293441_13433962.jpg


見事な足車勢ぞろい。
エリーゼで参加すれば、赤い車オフだったなぁ~。


f0293441_13434636.jpg


本日は、タンシチューありましたよ~ん。
通常2個食いの時は、ライス大盛にしないんだけど、大盛にしちゃったんだよね。


f0293441_13435140.jpg


って事で、タンシチュー単品(ライス大盛)+豚カルビMサイズを頂きました。
ライスは、合計すると普通盛りライス4杯分あるかな?かなりおなかいっぱいになりました。


f0293441_13435713.jpg


とっても満足な、ランチでした。
いやぁ~凄いお腹いっぱい。会話内容でも、いっぱいでしたけど@爆


次回開催予定は、2月23日(土)13:30~です。原則、毎月第四土曜日


c0118250_10493136.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2013-01-26 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(2) | Comments(0)