カテゴリ:circuit(サーキット)( 40 )
T-sport走行会@TC1000
今年初めてのT-Sportの走行会に参加しました。


c0118250_2125053.jpg


なかなかのポカポカ陽気で気持ちいいのですが、サーキット走るのには、暖かくなり過ぎかもしれません。


c0118250_21326.jpg


今日は、なんとなく体の調子が悪いみたいで、ガンガン走りませんでした。
それと気になるのが、3速→2速の際に、ガァ~って鳴るようなったんですよ。これは、シンクロだよな。。。


c0118250_2131199.jpg


今回は、参加賞が2つも!?

次回の走行会は、6/9で~す。


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2009-04-16 11:56 | circuit(サーキット) | Trackback | Comments(0)
TC2000ライセンス走行&TC1000走行会@T-Sport
久しぶりのドライの走行です。このところ、サーキット走ろうとすると、雨が多くてね。そのお陰で、ウェット走行は、なかなかのもんになりましたよ。
午前中は、TC1000のライセンス走行で、午後からはTC1000の走行会に参加です。
一日休むなら、たっぷりと楽しまないとね。

c0118250_23223130.jpg


ガソリン、大分安くなりましたよね。
走行前に満タンにしたくないけど、たっぷりと給油しときました。


c0118250_23224838.jpg


廃油の持込です。
最近は、ゴミに捨てないで、こちらに持ち込んで処理してます。
無料ですし、ちゃんと処理してるから、環境にはいいですから。ゴミじゃ燃やすだけで。


c0118250_23233388.jpg


午前中のライセンス走行は、意外と台数が多くて、8台同時走行です。
それでも、それぞれ気を使って走ってるので、クリアとりまくでした。


c0118250_2323218.jpg


午後は、走行会です。
皆さんを待っている間に、お弁当です。


c0118250_23231497.jpg


この3段弁当箱、便利でいいですよ。


c0118250_2323067.jpg


午前中走り捲りました。そして、午後も走り捲りです。
いつものように台数が少ないので、これでもか!?ってくらい走れます。


c0118250_23235826.jpg


気合十分!


c0118250_2324953.jpg


パパは、走らずです。たまには、走りましょうよ。


c0118250_23242064.jpg


お猿さんな一日でした。流石に疲れました。。。


続く





[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-12-12 09:21 | circuit(サーキット) | Trackback | Comments(0)
クラブ・エスプリ・オブ・ジャパン走行会@FSW
年に1回くらいのペースで、参加させてもらっているクラブ・エスプリ・オブ・ジャパン走行会です。なので、FSW走行するのも、年に1回ですね。
毎回、走って思うことは、コース覚えてないって事@爆

c0118250_9215537.jpg


ちなみに、この頃、すでにタイヤがスリップサイン出してました@爆
と、最初に、言い訳を書いておこう。

c0118250_9221257.jpg


走らないのぉぉおお。

c0118250_9222725.jpg


準備に余念のない変態な皆様。

c0118250_9224224.jpg


直線であっという間に抜かれてしまうエスプリ。速い!

c0118250_923140.jpg


とっとと、準備を終えて、フラフラと見学。

c0118250_9231618.jpg


本日の目標タイムは、2分30秒切る事。
まぁ、本コースで、ツーリングって感じかな。

c0118250_9233762.jpg


実際走り出すと、怖いのなんの!

c0118250_924385.jpg


特に、ストレートエンドでは、230km/h出ているんですけど、これメーターの誤差だろうな。。。
ビデオで見ているので、見間違いではないと思うんだけど。おかしいかも。

c0118250_9242233.jpg


で、結果、目標タイムは切ることが出来ました。
コーナー何速で走ればいいんだろうとか、失速したり、行き過ぎたり、テンヤワンヤでした。
あまりにも広くて、何処走ってんだか分かりませんでした。
次回は、1年後か?







[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-11-03 13:47 | circuit(サーキット) | Trackback | Comments(0)
T-sport走行会@TC1000
T-sportの走行会に行ってきました。なぜか?本日も雨模様です。T-sportの走行会の雨率は、凄いですよ。自分が雨男だから仕方ないかもしれませんけど、よく降りますよ。
ドライより、ウェットの方が上手くなっているかも?

c0118250_9263199.jpg


朝、首都高が渋滞していたので、たまには、外環から行ってみる事にしたら、嵌りました。外環の事故渋滞で、予想3時間以上だって!これなら、首都高の方が速かったな。

c0118250_9264826.jpg


途中で外観の下走って、渋滞避けて、抜けたけど、遅刻決定!
遅刻なら一刻も早く行くべきでしょうけど、図々しくも、守谷でブランチです。
普通じゃない、コロッケカレー。

c0118250_927728.jpg


カレーは、極普通のカレーです。ソースかけるのがいいでしょう。

c0118250_927206.jpg



普通じゃないのは、このコロッケです。米沢牛使用だそうで、ちと高い。
普通にコロッケカレーのメニューありますけど、それじゃつまらんでしょうと言う事で、こんな事してしまいました。
味の方ですけど、アハハハと言う事で。

c0118250_9273998.jpg


小降りになったりしたんですけど、やっぱりダメですね。完全なウェットです。

c0118250_9275548.jpg


雨ですから、注意しましょうね。これでも、無傷でした。
このシーンですけど、数年前に経験しました@爆

c0118250_9281028.jpg


軽いウェットもいいけど、ヘビーウェットは、さらに面白いです。
これほどスリルのある路面はないかも。

c0118250_928259.jpg


雨の中ですが、周回数はかなりでした。

c0118250_9284126.jpg


お土産に、新栗。最近はこればっかりです。


続く

守谷サービスエリア(下り)スナックコーナー (定食 / 守谷)






[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-10-24 10:18 | circuit(サーキット) | Trackback | Comments(0)
T-sport走行会@TC1000
TC2000から、TC1000へ移動です。こんなに雨が降ってきちゃいました。雨男の本領発揮ですよね。前回寝坊して参加できなかった時は、ドライでしたから、自分が参加するとウェットなのかも?サーキットのウェット率高い!

コチラからの続きです。

c0118250_1011942.jpg


それにしても、雨が多いなぁ~。

c0118250_1013422.jpg


これで、筑波の雨って何度目だろう?

c0118250_102345.jpg


一旦止みましたけど、こんな雲行きでは直ぐに降りますね。

c0118250_1021818.jpg


今回も台数少なめでした。1枠多くて8台だったかな。

c0118250_1024222.jpg


ロータスホンダ!

c0118250_10306.jpg


珍しい方が・・・。

c0118250_1033679.jpg


1~2本目は、ハーフウェットくらいで、走行してると、ドライに変化しました。
ベストの1秒落ち。ん~まだまだダメですね。

その後、ガンガン走ってたら、また雨がザ~ァ~!フルウェットへ。

お陰さまで、ハーフウェット、ドライ、フルウェットと色々楽しめました。
台数が少ないのもあるし、一緒に走ってる方のマナーがいいので、とっても走り易いですよ。

結局TC2000&TC1000合わせて100kmくらい走りました。
充実したお猿の日でした。


続く






[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-09-19 13:09 | circuit(サーキット) | Trackback | Comments(0)
筑波ライセンス走行@TC2000
久しぶりのサーキット走行です。最後にTC1000走ったのが、3ヶ月前になりますね。あいだに、ドラスクありますけど。やっぱり夏の間は、車内が暑いので、控えておりました。

c0118250_9593463.jpg


TC1000が3ヶ月前なのに、TC2000は、何ヶ月前が最後だ?4ヶ月くらいかな。。。
バンバン走るというより、リハビリが目的です。

c0118250_100240.jpg


朝のうちは、路面がウェットだったので、T1、Y1は、走行しませんでした。
T2と思ったんですけど、リハビリなのでY2にしておきましたが、これが大失敗でした。
こんなにバラつきがあるとは知りませんでしたよ。

c0118250_1001782.jpg


Y枠の遅い車って、本当に凄く遅いんですね。
さらに、後ろ見てない方が多くて、怖かったです。
やっぱりT枠の方が走りやすいかな?後ろをかなり気にしないといけないけど@爆

そうこう走っているうちに、雨が段々強くなってきました。終了間際には、ウェットでした。。。

ベストの3秒落ちだから、まだまだ先は長いです。。。

で、この後、午後からTC1000の走行会に参加です。1日で2度おいしい?


続く







[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-09-19 09:08 | circuit(サーキット) | Trackback | Comments(0)
師匠に続いて、ハンクラ予約
以前、予約していたハンクラなんですが、80Rでやちゃった件でキャンセル、今回、師匠が参加されるという事で、続いて予約しました♪

山野哲也ハンドリングクラブ“プラス”
8月1日(金)

もてぎって行った事ないんだよなぁ~。





[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-06-22 22:46 | circuit(サーキット) | Trackback | Comments(0)
筑波ライセンス走行@TC2000
自分では走れませんから、お猿さんたちの見学しました。何処で見るか?いつものBパドックで見ることにしましたよ。ここだと写真も撮り易いので。


コチラからの続きです。

c0118250_13521039.jpg


世田谷モンキーズのみなさんです。


あとは、ダァ~っと写真の一覧です。
ピンボケ、手振れ、圧縮による画像の荒れがあります。コンデジでは、綺麗に撮れません。

もしかして、載せるのだめな方がいらっしゃいますかね?直ぐに削除するようにしますから、ご連絡下さい。

c0118250_13524531.jpg
c0118250_1353237.jpg
c0118250_13534468.jpg
c0118250_13535657.jpg
c0118250_135484.jpg
c0118250_13542048.jpg
c0118250_13543376.jpg
c0118250_13544775.jpg
c0118250_135575.jpg
c0118250_13551918.jpg
c0118250_13553341.jpg
c0118250_13554518.jpg
c0118250_13555984.jpg
c0118250_13561357.jpg
c0118250_13562534.jpg
c0118250_13564211.jpg
c0118250_13565419.jpg
c0118250_1357734.jpg
c0118250_13572498.jpg
c0118250_13574017.jpg
c0118250_13575110.jpg
c0118250_1358356.jpg
c0118250_13581797.jpg
c0118250_13583132.jpg
c0118250_1358461.jpg


以上、T3枠で走行されていたエリ・エクです。
ブログにアップするため、800×600の100kbに落としているので、画像が荒くなってしまっています。元画像ならもう少し、綺麗に撮れているんですけどね。
マクロ撮りなら自信あるんですけど、走ってるもの撮るのは、難しいですね!

c0118250_13585649.jpg


お隣のコースでは、オートの走行が見れました。
ハングオンしないでコーナリングしているバイクって、不思議だなぁ~。

食べ物で始まって食べ物で終わるブログですから、まだまだ続きます@爆

続く





[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-06-18 11:51 | circuit(サーキット) | Trackback | Comments(0)
筑波ライセンス走行@TC1000
先日の走行会に寝坊したので、ライセンス走行してきました。本当ならTiRacingの走行会に参加したかったのですが、どうしてもスケジュール空けられなくて。。。
本日は、TC1000とTC2000が楽しめる日になっています。

c0118250_13494123.jpg


いつもの通り、いきなり食べ物から始まります!
守谷で頂いた、コロッケカレーです。
残念ながら、好みの味ではありませんでした。この後、胸焼けしちゃいました。
自分の胃が調子悪いのか?油が古いのか?分かりませんけど。

c0118250_134959100.jpg


今日は、曇の予想だったはずなのに、ほとんどピーカンでした!
やっぱり唯の雨男なのでしょう。晴れ男がいると負けるんですよ。。。

走りの方は、徐々にですけど回復してきてます。
タイムは、縮める事が出来ていませんが、1コーナーの突込みでいい感じが何回か出来ました。でも、最終コーナーがダメダメですね。

結局3本走行しましたが、ベストの1.5秒落ちでした。道のりは長いぞぉ~!

c0118250_13501397.jpg


調子良ければ、TC2000も1本くらい走行しようと思いましたが、今日は止めておきました。調子コクとやっちゃいますからね。

この写真ですけど、助手席後ろのスピーカーカバーが外れました。
何処に行ったんだろう?@爆

この後、TC2000に行って、お猿さんの見学してきました。

続く




[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-06-18 06:58 | circuit(サーキット) | Trackback | Comments(0)
筑波ライセンス走行@TC1000
久しぶりのTC1000を走行してきましたが、なんじゃこりゃのタイムしか出せませんでした。っていうのも心のリハビリが目的なんです。TC1000のスピード域ですら、恐怖心が勝っていました。

c0118250_13324669.jpg


平日の走行なんで、台数が少なくて走りやすい環境でしたが、怖い!
立ち上がりで滑ったらどうしよう?って思いが強くて、踏めません。

c0118250_1333143.jpg


突っ込みすぎのアンダーすら出せませんでした。
タイムは、どノーマルのエリで初めて走った時より遅かったです@爆

c0118250_13331686.jpg


アライメントの調整は、バッチリでした。とても走りやすく、踏んでいける状態です。まぁ、怖くて踏めないんですけど、踏んだとしてもイケてる状態だと思います。

前におかしかったタイヤカス問題ですが、まったく症状が出なくなりました。
アライメントの狂いで、あのような状態になったのでしょう。

リハビリ期間は、延長で~すっ。


備忘録:58周、20分×3




[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-05-15 13:32 | circuit(サーキット) | Trackback | Comments(0)