<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
エリーゼのエアフィルタ交換
エアフィルタの交換しました。非常に面度な作業です。場所狭くて、やり辛い。
でも、やっただけの事はあります。

c0118250_1711618.jpg



 HKS エアフィルター スーパーハイブリッドフィルター TOYOTA type-20 70017-AT020 70...


c0118250_17112219.jpg



c0118250_17113490.jpg



 HKS エアフィルター スーパーハイブリッドフィルター TOYOTA type-20 70017-AT020 70...














c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2006-11-12 17:00 | modify&maintenance | Trackback(1) | Comments(0)
TC1000走行@六連星
今回は、TC1000の走行会に参加してきました。
お世話になったのは、team六連星です。

c0118250_941135.jpg


エリーゼとは、まったく関係ないのですが、スバル車がメインで、サーキットデビューの方が半分以上のような、走行会でした。かといって、スバルだけではなく、いろんなのが走ってます。


c0118250_9391730.jpg


もちろん、細かくタイム順にクラス分けされていて、午前2本のタイムで、クラスの降格、昇格がありました。自分は降格処分されました@爆
タイムでキッチリ分けているので、非常に走りやすい環境です。また、進行もスタッフが手馴れているので、参加者としてはありがたいくらいの走行会です。


c0118250_936444.jpg


で、この走行会の変わった?いいサービストイレにアメニティが準備されていて、使い放題なのです。こんなの初めてです。ビックリ!!


c0118250_9374468.jpg


面白いのは、ドラミの前にコースを歩けるんです。コース内を歩くなんて、滅多にない事なので、少し歩いてきましたが、この路面は、一般道と変わらない?そんな路面ですね。


c0118250_9371715.jpg


あとは、タイヤのサービス車が来ていて、格安で作業してくれるんですよ。利用者も結構いましたね。流石に新品のタイヤに履き替える方はいらっしゃいませんでしたが。


c0118250_9364157.jpg


ジャッキとウマがあれば、バランス取りたかった。


c0118250_9374440.jpg


午前の走行が終わるとコース清掃なんですが、その間にアドベンチャークラスと題して、くじに当たった人が指示された方法で駐車する企画をやってました。なにかと走行だけじゃなくて、参加された方に楽しんでもらおうとしてるようです。

クロージングのミーティングで、お決まりの抽選会、早飲み企画、ジャンケン大会、ベストラップの認定書配布など、キッチリとした締めでした。


c0118250_9383942.jpg


賞品は、黒毛和牛6kg、折りたたみ自転車、フルード、オイルなど、かなり賞品が豊富でした。主催者の一部の方からのスポンサーで成り立ってるようです。


で、走りのほうはどうだったかって?
フフフ、ぜんぜんダメ。かなり疲労が溜まった状態で行ったので集中できませんでしたね。あと、ブレーキパッド交換したので、別物みたいな感覚になってしまって。。。言い訳。
1コーナーの突っ込みで、オーバーになるんです。あれは、腕でカバーするものなのだろうか?それとも、オーバーじゃないのかも?判断能力がないもので@爆

最悪だったのが、街乗りではいいポジションだったのにサーキットでは、ダメポジションになってました。足が余って、ヒール&トーが出来ないんです。
ん~ベストじゃなくてもベターなポジションが欲しい。


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2006-11-10 09:00 | circuit(サーキット) | Trackback | Comments(0)
お台場朝オフ@200611
お台場の朝オフに参加してきました。
今回は、3周年記念で、参加車両52台の新記録だそうです。通算1,000台突破。
ズラーっと並んだエリ・エクですが、車体が低くて小さいので迫力はないですね。


c0118250_21293688.jpg


52台+足車+ゆりかもめなので、60人くらいいたでしょうか?


c0118250_21305563.jpg


恒例の朝礼ですが、今回は、山口、三重からの参加者がいらっしゃいました。凄いパワーですよね。関心しちゃいます。


c0118250_21294613.jpg


朝礼で挨拶するのですが、未だに顔とHNが一致できる方が少ないです。但し、ご近所、ご近所つながりの方は、覚えました。


c0118250_053052.jpg


朝礼が終わって、ジャスコへ移動。ここで帰られる方、サーキットへ行かれる方で、台数が減っていきます。


c0118250_053922.jpg


10時頃まで駐車場でしゃべって、2Fのフードコートへ行って、軽く食事です。
が、ここでトラブルです。食い物の恨みは、こわ~いですよ!マク怒鳴るどさん@爆


c0118250_062782.jpg


ジャスコの帰りにSAB東雲店に買い物しに行きました。


c0118250_063554.jpg


目的は、トルクレンチのエクステンションを買うためとサクラムが展示を行ってるという事だったので様子見です。


c0118250_064392.jpg


マフラーを換えたいと思った事もありましたが、音が大きくなるのが好みではないので、やっても吸気側のエアサンクションですかね。(でも、高い・・・)

結局、エクステンションが売ってなかった~!!差込を12.7で購入したのが間違いだったかな・・・ネットかJマート行って買おう。

参加台数:52台 (エリⅠ:6台、エクⅠ:5台、340R:1台、エリⅡ:24台、エクⅡ:16台)
うち、初参加:9台
足車・納車待ち・検討中・見学:9台

詳しくは、E.O.S お台場朝オフ公式ブログを参照して下さい。


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2006-11-05 09:59 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)