<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
TC1000走行会@TiRacing
あれ?降らないって天気予報だったのに土砂降りでした。
やっぱり雨男なのかもしれないです。

雨に慣れたくないのですが、慣れてるんです@爆
エリ・エクの遅いクラスだったのですが、路面ウェット状態では、クラストップタイムなんですよ。ドライじゃ有り得ないないですけど・・・。(速いクラスとは比較になりませんが)
この前のウェットの時より、タイムも3秒程縮まり、なんかコツが掴めたって感じ、運転していてもかなり余裕がありましたね。でも、この栄冠も3本目までしかもちません@爆


c0118250_11573013.jpg



c0118250_11573822.jpg



c0118250_11574491.jpg


4本目のハーフウェットで、3番手まで下落。。。言い訳すればクリアが取れなかったの!(ほんとか!?)
5本目は、完全にドライでした。
ここまで某黄色エクSとタイム勝負だぁ~とやってまして、3勝1敗、5本目はリベンジと気合十分。とりゃ~って感じでガンガン攻め込みましたが、気合入れるとタイムが伸びません。突っ込み過ぎのどアンダー!これじゃダメね。
で、冷静になって、ステアリングとワイヤーをイメージして走ると、おっ!タイムが縮まる縮まる!!不思議と余裕で走れるようになってます。ワイヤーのお陰を持ちまして、ベストタイムを1秒以上更新しました@感謝
でも、タイム勝負は、1秒以上の差を付けられて負けました。結局、エクSのお尻しか見れませんでした。。。


c0118250_11575162.jpg



ウェットでのクラッシュです。誰とは書きませんが、ガンガン攻めていた方です。前後のカウルにデュフューザと、かなりの損傷でした。


このTiRacingの走行会は、とても走りやすかったです。エリ・エク枠で、10台というのもあるでしょう。
ちと残念なのは、遅い車がよけてくれたので、黄色エクSに続いて抜こうと思ったら、最終コーナーでインから抜かれた事ですね。これは、マナー違反ですよ!まぁこの方は、後ろ見てないので危ないと注意してたんですが・・・。


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2006-12-23 09:00 | circuit(サーキット) | Trackback | Comments(0)
wishの初車検
初車検だったので、ユーザー車検で通しました。
知り合いの整備士から、一回目なので光軸の調整だけしてもらえば、あとはいじる必要なしと言われたので、
朝一ディーラーで調整してもらいそのまま車検場へ。

c0118250_11422843.jpg


ネットで色々と調べていたら、意外と簡単?だったので、整備士の付き添いなしで行きましたが、一番厄介だったのが、
書類の書き方ですかね?まぁ最初の窓口で、色々と説明してくれるのでなんとなく出来てしまいましたが。


c0118250_11423425.jpg



c0118250_11424336.jpg



c0118250_11424949.jpg



実際の検査ですが、全自動なんですね。
で、最初の検査は、人がやるのですが、検査員のかたから初めてだから人を付けてあげます。
これはありがたかったですね。30mくらいの長さの中で色々な項目の検査をするのですが、
横で説明していただけたので、なんなくクリア出来ました。凄く親切な対応でした。

が、しかし、光軸調整したにもかかわらず、ハイビームでの検査が不合格になりました。なんで?????


c0118250_1142561.jpg



で、光軸検査に不合格になってどうなるかというと、今度は再検査でロービームをみてもらう事が出来ます。
(昨年と検査装置が違うらしく、かなり厳しいそうです。ベテランの整備士の方が嘆いていました)
ロービームで再検査を受けて合格でした。
ちなみに車検では、ハイビームが対象なのでディーラーにもハイビームだけ調整してもらいましたが、
なんにもしてないロービームは、合格って、じゃぁハイビーム調整した意味ないじゃん?って思うんだな。
1,890円返せ~!!(走行中にずれる事があるそうですけど)

車検って自分で行くと安いんですね。
2~3万円は安く通せましたよ。


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2006-12-18 14:41 | modify&maintenance | Trackback | Comments(0)
TC1000走行会@サーキット倶楽部
やっとドライでの走行会です。 日曜日開催だったので、台数が枠いっぱいの15台でした。
車種も様々でしたが、レベルもタイムも混在してました。すご~く走りにくい走行会です。

c0118250_12341932.jpg


遠慮して走ったので、タイムも更新できず不完全燃焼でした。
歴史のある走行会のようでしたが、次は行かないでしょう。


c0118250_12343290.jpg



c0118250_12344555.jpg



一緒に行った地味ーさんのサービスショットです。
やっぱり地味ーさんの車の色は、サーキットに映えますね。


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2006-12-17 09:00 | circuit(サーキット) | Trackback | Comments(0)
お台場朝オフ@200612
E.O.S 毎月恒例のお台場朝オフに行ってきました。
本年最後の朝オフです。


c0118250_11533130.jpg


快晴の予定が、どん曇の寒風が身にしみる朝でした。
いつもの事で、朝礼までの待ち時間は、おしゃべりタイムなんですが、寒い事を予想して、いつも遅く行ってます。


c0118250_11533875.jpg


じゃないとあの場には居れません。


c0118250_11202656.jpg


だから、自車はいっつも一番後ろの方になるので、写真写りが悪い@爆


c0118250_11201145.jpg


日曜日の朝早くから集まって、みなさん好きですよね? そういう自分もなっ!


c0118250_11211198.jpg


c0118250_11534926.jpg


教訓:朝飯は、チン!してから食べましょう。。。ジャスコ1F


参加台数:42台 (エリⅠ:5台、エクⅠ:4台、340R:0台、エリⅡ:22台、エクⅡ:11台)
うち、初参加:3台
足車・納車待ち・検討中・見学:1台

詳しくは、E.O.S お台場朝オフ公式ブログを参照して下さい。


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2006-12-03 09:45 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
エリーゼの車高調整
オーセンで車高調整してもらいました。
安い!早い!キッチリ!信頼できるっていいですねぇ~。

c0118250_1159244.jpg



元々オーリンズに換装した時に140mmちょいあったので、それを130mmにしました。
見た目は、まったく変わりません@爆
じゃ運転してどうか?街乗りですが、さっぱり分かりません@爆

車高落としたところで、違いが分からないスキルしか持ち合わせてませんので、またしても宝の持ち腐れかも?


c0118250_1159846.jpg


センターキャップが出っ張ってる。。。111Rの初期は、ハブの長さが違うのでこうなっています。


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2006-12-01 13:00 | modify&maintenance | Trackback | Comments(0)