<   2007年 06月 ( 52 )   > この月の画像一覧
toto(BIG)がキャリーオーバーです
またまた、懲りずに買ってます。
前回は、4等が当たりましたが、今回はどうなるかな?

c0118250_0364954.jpg


前回は3つ外れで4等ですからね。史上初の6億円が2本も出てる事考えれば悔しいですね。今回は、売上があまり伸びてないので6億円は無理でしょうけど、4億円くらい当たってよ。
[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-06-29 20:23 | Lottery&toto BIG | Trackback | Comments(0)
南国オフ@メタボリックツアー沖縄最終版
怪しい雲とともに空港へ着ましたが、これじゃ困るんだよね。
見学デッキで、写真撮ろうかと思ってましたが、外に出れません。

こちらからの続きです。

c0118250_149795.jpg


凄いでしょ?なにもこんなに降らなくてもいいじゃない。
凄い雨男パワーです。

c0118250_1491910.jpg


少し時間が経ったら、止みました。
お陰でこのような写真を撮れたからいいかな。

c0118250_1493716.jpg


周り方は、ジェット噴射みながら、オーッとか歓声上げてましたが、あの噴出し口で、豚の丸焼きやれば直ぐに焼きあがると思ってたりしてました。発想がメタボリックなのです。

c0118250_1495067.jpg


しばらく、飛行機の着陸を見学してました。色々な飛行機があるんですね。

c0118250_1502239.jpg


普通の飛行機の向こう側に海上自衛隊の飛行機も離発着してます。
仲良く交互に離発着するんですね。

c0118250_1521736.jpg


この飛行機は珍しい?飛行機には詳しくないので。

c0118250_1553336.jpg


次回は、美ら海水族館へ行きたいと思ってるので、予行演習してみました。
水槽写すの難しいですね。このデジカメじゃ無理だな。

c0118250_1554942.jpg


金魚みたいだ。動かないのでブレずに撮れるのがいいですけど。

c0118250_15646.jpg


小腹が減ったので、1階で食事しようと思ったのですが、ガッツリ系しかないので、仕方なくタコス食べました。

c0118250_1561819.jpg


ぜんぜん、美味しくないのよ。トルティアは、ハードタイプなんですけど、サルサソースにコクが無い、タコミートの味も今一でした。
メキシコのタコス食べちゃうとダメねぇ~。

c0118250_158869.jpg


ゆっくり休むのにラウンジに行ってみました。いつもJALのさくらラウンジに行ってたのですが、特典航空券なので、それも無いですからね。
ダイナースカードで利用しました。他のカード会社でも利用可能みたいですね。但し、ゴールドカードじゃないとダメです。

c0118250_1564886.jpg


19:00前だから?誰も利用客がいません。貸切です。
マンゴージュース飲み放題です@爆
グアバジュースのクセのある味のほうが美味しかったですね。

c0118250_157107.jpg


ビールは、最初の一杯だけ無料だそうです。追加で飲んだら伝票記入で、350円だったかな?伝票書かなくても飲めちゃうと思うんだけど。
やっぱりお金持ちは、そんなセコイ事しないのかなぁ~。

ゆったりとした時間を過ごせました。
羽田、成田でも使ってみよう。

c0118250_159883.jpg


またまた夕日にチャレンジ!でも、雲が邪魔してるし。
このポケモンいいですね。

c0118250_1592340.jpg


大人でも魅力的な機体です。牽引する車も黄色なんですが、合わせてるのかな?
そこまでやってれば完璧ですね。

c0118250_1594294.jpg


あの雲無ければベストショットなのになぁ~。
光の筋が綺麗なのでいいかな。

c0118250_159576.jpg


夕日とピカチュー合ますね。機内のポケモンだらけなのかな?

そんなこんなで、搭乗時間になりました。
喫煙者なので、セキュリティゲートくぐってから最後の一服です。
大体、搭乗者の一番最後になる事が多いのですが、今回は、もっと遅い奴がいましたよ。窓から走ってるのが見えました。おまえのせいでDELAYしたんだぞ!

c0118250_201086.jpg


羽田着いてから、さぁ~帰るぞと思ってたら、一時預かりのライターが出てこないじゃん。いくら待っても担当者戻ってこないし。
この時点では、紛失の可能性ありという状況でした。このオチは、また後日で。

終電に間に合いそうにも無いので、リムジンバスに乗って帰りました。
首都高走ってるとすげぇ~飛ばしてるバスがいるんですが、このリムジンバスでした。羽田からとある駅まで45分なんだもん。信じられない!
ちなみにバスに乗ってる時に雨降ってきました。沖縄から雨のお土産です@爆


今回のメタボリックツアーですが、本当、楽しめました。面白かったなぁ~。
同行していただいたメンバーの皆様に感謝です。


終わり

南国オフ@メタボリックツアー沖縄
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その3
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その4
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その5
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その6
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その7
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その8
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その9
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その10
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その11
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その12
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その13
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その14
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その15
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その17
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その18
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その19
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その20
南国オフ@メタボリックツアー沖縄最終版
[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-06-25 20:56 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その20
牧志公設市場の2階です。よくテレビ紹介されている1階で食材を購入して、2階で調理してもらうという奴です。話のタネに行ってみました。

こちらからの続きです。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_1421734.jpg


c0118250_1422590.jpg


凄く混んでました。観光客の団体も入っていたので、しょうがないでしょうけど。
地元の人はあまり見かけませんでしたね。

ちなみここでは食べませんでした。それは、高いからで~す。下から購入した物も高いし、調理代取られて、その他も注文すると凄く高くなるそうです。それだったら、お店の定番メニュー頼んだ方が安いそうですよ。
前と違って、観光客価格になってるみたいです。

c0118250_1424713.jpg


東京ではあまり見かけない物がいっぱい置いてあります。写真は遠慮なく撮れるのですが、客引きが五月蝿くてね。

c0118250_143091.jpg


客寄せの顔と足です。これは、強烈ですね。
この他にサングラスに帽子の仮面もいますよ。

c0118250_1431547.jpg


もうお腹空いてしょうがない状態になってるんですけど、外でたら雨降ってる。喉も渇いたのでまたアイス食べようと思ったけど、これじゃ道路も渡れない状況です。仕方ないので暫し雨宿りしました。

c0118250_1433766.jpg


県庁の方へと歩いて、まんじゅまいというお店に入りました。なんとなくフラッと入ったんですけどね。

c0118250_1435335.jpg


沖縄に着たんですから、沖縄料理食べないとね。
ミミガーです。これ食べた事なかったんですよ。やっと食べれました。
コリコリした食感で、味付けはピーナツバターです。
これが耳なのね。でも、美味しい!

c0118250_144781.jpg


ソーミンチャンプルーです。ここのはお野菜がたっぷりで、甘みが出ていて美味しかったです。もう少し、麺固めでもいいかなぁ~。

c0118250_1442178.jpg


テビチの煮付けです。苦手な人多いですよね。見た目と食感なのかな?
濃い目の味付けなんですけど、クセもなく美味しかったです。
ちなみに宜野湾の知り合いからも送ってもらうのですが、薄めの味付けなんですよ。それぞれ特徴があるようですね。

c0118250_1443674.jpg


これ見ちゃうとダメでしょ?
自分はぜんぜん平気なんですけど。

c0118250_1445384.jpg


まだまだいっぱいメニューあるんですけど、一人じゃ食べきれないんで、次回のお楽しみにしておきます。

c0118250_14568.jpg


ここの座敷で、三線のライブなどやってるみたいです。
次回は、夜のライブ聞きながら、沖縄料理の堪能したいです。

c0118250_1452678.jpg


飛行機まで、まだまだ時間があるので、県庁前をぶらり。
ここは、都会ですね。でも、東京との違いは、ビルが密集してない事かな。

c0118250_1454271.jpg


ゆいレールの駅でも小さいですよね。通勤ラッシュないのかな?
バス通勤が多いのか。

c0118250_1455489.jpg


本日、2度目のスコールです。やっぱり晴れ男さんが先に帰って、雨男2人が残ってるからかなぁ~。これじゃ何処へもいけないので、ゆいレール往復してきました。

c0118250_146137.jpg


またまた、首里城です。終点なので。
ここから金城湖にでも行こうかとしたんですが、雨がねぇ~。
諦めて、空港に戻る事に。ちょっと時間調整して、先頭車両の特等席に座ってみました。眺めがいい。

c0118250_1463189.jpg


空港に着くなり、この怪しい雲が立ち込めてます。すでに雨男さんは、飛び立ったはずなのに。
自分のパワーは凄いのかもしれない@爆


まだ飛行機の時間が・・・
続き


まんじゅまい (沖縄料理 / 県庁前(沖縄県))

南国オフ@メタボリックツアー沖縄
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その3
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その4
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その5
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その6
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その7
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その8
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その9
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その10
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その11
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その12
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その13
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その14
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その15
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その17
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その18
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その19
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その20
南国オフ@メタボリックツアー沖縄最終版




[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-06-25 12:26 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その19
やっと5日目の最終日になりました。5日間でしたが、長かったようで、短かったかな?日差しが強いので疲労が早く来るせいかもしれません。
本日も盛り沢山で行きます。息が切れなければ・・・。

こちらからの続きです。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_1353232.jpg


c0118250_1354465.jpg


まずは、朝食からです。飽きずに4日間もおかゆ食べたな。
気分変えて、わさび漬け入れてみました。

c0118250_136750.jpg


もずくのスープです。あれ?4日前と同じじゃん。

c0118250_1361895.jpg


サラダは、毎日、変わりません。コーンたっぷり。

c0118250_1363496.jpg


やっぱり4日前と同じ物が出てますね。ローテーションが3日で1回みたいですね。4泊もする奴は珍しいという事ですね。
大好きなSPAMがあるので、問題なしです。うひゃひゃひゃ@爆

c0118250_136576.jpg


油味噌って何なんだろう?調味料なのでしょうか?
嫌いじゃないです。

この朝食で皆さんとお別れです。それぞれ飛行機がバラバラなので。
自分は、一番早く来て、一番最後に帰るパターンでした。

c0118250_1372060.jpg


行くところ決まってない!ネタが無い!!
国際通りに行って、壺屋やちむん通りに行ってきました。
このあたりは、歴史あるところだそうです。

c0118250_1373314.jpg


壺や焼き物の工房が集まった地域なのですが、販売してるお店も多数あります。
工房の直売もされてます。

c0118250_137481.jpg


それぞれ特徴があるそうで、飾ってあるシーサーも様々な形や色がありました。

c0118250_138386.jpg


沖縄の文化財に指定されたところや、工房の方も色々な肩書きをもらってるみたいでした。大体、先生らしいですよ。

c0118250_138275.jpg


店内は、撮影お断りが多いですね。結局、一店舗も入りませんでした。
敷居が高いと感じたので。
この壺屋集落が出来た時に作られた初めての井戸です。

c0118250_1384150.jpg


井戸にもシーサーが居ます。水だから魔よけが必要なのかも。

c0118250_1385478.jpg


こう見るといっぱいあるんですよね。工房もお店も。
窯を併設してるところは少ないようで、窯だけ違う場所に作ってるようですよ。

c0118250_139935.jpg


このシーサーの顔いいですね。
こんな大きいのいくらするんだろう?

c0118250_1391992.jpg


通りの魔よけだから大きいのでしょうね。

c0118250_1393717.jpg


メインの通りから一本入ると、大小の工房が散らばってます。
工房の中でも、体験出来るところがあるので、試してみては?
自分は芸術的な才能ありませんからパスしました。

結構、通りを歩き回ったので、お腹空きました!。
お隣の牧志公設市場で、何か食べようと思い市場へ

続き

南国オフ@メタボリックツアー沖縄
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その3
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その4
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その5
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その6
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その7
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その8
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その9
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その10
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その11
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その12
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その13
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その14
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その15
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その17
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その18
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その19
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その20
南国オフ@メタボリックツアー沖縄最終版




[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-06-25 08:46 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その18
那覇市内に戻りましたが、そのままホテルに帰らないところがいいですね。
時間が余った時は、瀬長島です@爆

こちらからの続きです。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_128188.jpg


c0118250_1283120.jpg


夕日の撮影にチャレンジしてるのですが、残念ながら海に沈む夕日を捉える事が出来ませんでした。雲が必ず邪魔してくれます。

c0118250_1285086.jpg


夕日に照らされる飛行機もいいですね。この時間なら沖縄を上空から見れるでしょう。

c0118250_129779.jpg


この後、デジカメの電池が切れました。昨日の晩に充電しとけば良かった。

c0118250_1292464.jpg


ホテルに戻って、晩御飯へ出撃です。ホテルから徒歩2分の居酒屋です。
楽家 小禄店

c0118250_1295497.jpg


ワイワイ、ガヤガヤじゃない落ち着いた店内です。デジカメには厳しい光量。

c0118250_1301135.jpg


メニュー数は少なめですね。こちらの方は、多彩なメニューから選ばないのでしょうか?

c0118250_1302825.jpg


お魚メニューも少なめですね。

c0118250_1304517.jpg


定番メニューのじゃこと大根のサラダです。じゃこの塩気とシャキシャキの大根って合いますよね。しそと海苔の香りにごま油の香りが加われば最高です。

c0118250_131164.jpg


炭焼きの盛り合せは、はっきり言って、今一でしたね。
もっと修行しなさい!

c0118250_1312299.jpg


アーサーの天ぷら旨かったです。海苔の天ぷらなんですけど、青のりとは違った香りで、大満足の一品です。

c0118250_1321024.jpg


テビチの唐揚です。衣を剥ぐと、にょきっと足が出てきます。
豚足が苦手な方は、ダメでしょうけど、外はパリパリで中はジューシーです。
コラーゲンたっぷりなので、日焼けした肌にもってこいです。

c0118250_1322946.jpg


豚なんこつの唐揚 ピリ辛ソースです。
柔らかのネチョッとした食感なんこつのこりっとした食感が合うんですね。
これもコラーゲンたっぷりの一品です。

c0118250_1324410.jpg


これは普通のアラ煮ですね。ん~石鯛のように見えます。

c0118250_1325989.jpg


シメのソーミンチャンプルーです。ソーメンの茹で具合が絶妙でしたね。
シーチキンを使うとこういう味になるのかな?
是非、家でも作りたいですね。
大体、ソーメンって飽きてきて、家で余るので、こういう風に出来ればいいですね。
このお店も満足出来ました。

皆さん、ホテルに戻って就寝でしたが、流石に4日もいると、着替えが足りなくなります。かなり汗をかくので、着替えが足りなくなるのです。
一人寂しく、近所のコインランドリーに行って、洗濯しました。約一時間も掛かるんだもん!
で、止めればいいのに、たこマックスのたこ焼き食べちゃいました。
もちろん、10個入りです@爆


やっぱりメタボリックですね。
続き

南国オフ@メタボリックツアー沖縄
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その3
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その4
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その5
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その6
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その7
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その8
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その9
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その10
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その11
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その12
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その13
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その14
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その15
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その17
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その18
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その19
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その20
南国オフ@メタボリックツアー沖縄最終版

楽家 小禄店 (居酒屋 / 赤嶺)




[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-06-24 19:26 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その17
沖縄の北部地域へ。高速道路をひたすら北へ走ります。
地元ナンバーの方は、追い越し車線で後ろに付かれても、斜線譲らないのですね。街中では、ウィンカー出さないし、直前に車線変更して右左折していくし、これかなりの特徴ですね。慣れないと運転危ないなぁ~。

c0118250_1224386.jpg


こちらからの続きです。

c0118250_1225986.jpg


高速のパーキングです。この高速道路は、渋滞しないんですね。オービスもないし、出し放題?

c0118250_123141.jpg


こちら側は、雨も上がってるのですが、対岸の地域は、スコールみたいです。うっすらと見える程度で、空には、真っ黒な雲の塊です。

c0118250_1233078.jpg


高速を降りて、車で30分くらいかな?古宇利島の古宇利大橋に来ました。
一般道では、日本最長の橋だそうです。確かに歩いて渡る気がしない程、長いですね。

c0118250_1234588.jpg


この大橋、エリーゼをオープンにした状態で走りたいです!これだけ真っ直ぐに伸びた橋を渡ると気持ちいいだろうなぁ~。
但し、車高が低いから、両側の景色見れないと思うけど@爆

c0118250_124155.jpg


古宇利大橋とかいて、こうりおおはしと読みます。

c0118250_1241846.jpg


橋の両側には、小さな島が点在してます。これも風情があっていいですね。

c0118250_1243718.jpg


これは島の対岸です。この奥の方に美ら海水族館があります。奥といっても30分くらい掛かりますが。

c0118250_1245391.jpg


この橋でのベストショットかな?欄干の上に上って撮影しました。
もっと上のほうから撮ると綺麗に端まで撮れるのですけどね。

c0118250_1251150.jpg


大橋を後にして、帰りがてら道の駅に寄り道です。大宜味村ですが、小さいところです。でも、パイナップルの小さいのが50円ですよ。空港で500円してますから。
お土産物を空港や国際通りで買うのは損です。もったいない。

c0118250_1253059.jpg


今度は、許田のIC手前にある道の駅です。道の駅自体は、そんなに大きくないのですが、情報センターといわれるところは、大きかったですね。
地元の人が買い物に来るところで、それに観光客が混ざって、とても賑わってました。

c0118250_1255041.jpg


この情報センター周辺が渋滞してます。駐車場から溢れてるんです。

c0118250_126493.jpg


こちらが本物の道の駅です。こじんまりとしてます。

これで北部地域は終了です。
許田から高速で、ホテルに帰ります。


次は、晩御飯ですね。
続き

南国オフ@メタボリックツアー沖縄
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その3
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その4
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その5
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その6
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その7
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その8
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その9
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その10
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その11
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その12
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その13
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その14
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その15
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その17
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その18
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その19
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その20
南国オフ@メタボリックツアー沖縄最終版




[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-06-24 10:17 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16
いよいよ4日目です。朝起きたらお腹空いてないんです。あれだけ食べて、夜食にたこ焼きは、余分だったようです。
でも、朝食は頂きますよ@爆

食べログ グルメブログランキング

c0118250_1112351.jpg


こちらからの続きです。

c0118250_1114226.jpg


サラダですが、シーチキンって、沖縄ではよく使われる素材みたいですね。
ソーミンチャンプルーにもシーチキン入ってました。
なぜか、サラダがテンコ盛りになってます。

c0118250_1115396.jpg


おかゆは定番です。皆さんは、ご飯をガッツリ食べてましたよ。

c0118250_1121247.jpg


ゆし豆腐の味噌汁です。こちらでは、豆腐はこれなんですかね?
おぼろ豆腐と同じかな?

c0118250_1123258.jpg


普通のおしんこにゴーヤが加わりました。やっぱりあるんですね。

c0118250_1124569.jpg


本日のおかずです。
これを見た皆さんから、元気ないね。と、一言いただきました。
日焼けによる疲労と、食い過ぎが原因です。

c0118250_1131531.jpg


朝食後、牧志公設市場のある国際通りにやってきました。夕方、ラーメン食べにきた時は、人だらけでしたけど、朝はこんなに人がいないのね。

c0118250_1133595.jpg


この市場なんですが、香港の市場に似てますね。複数の通路が何十にも重なっていて、下手すると迷子になるかも?
そんなには広くないので、迷う事はないですけどね。
雑貨、生鮮食品、衣料品、焼き物などなど、色々な物が売ってます。

c0118250_1134849.jpg


グルッと一回りして、アイスです!
沖縄の名物、ブルーシールアイスだそうです。
開店と同時に客が入り込んで、並ぶほどでした。先頭に並んだのは、自分でしたけど@爆
紅イモとサトウキビのダブル、あっさりした味ですね。満足。
東京でも食べれます。

c0118250_114141.jpg


TACHIさんが、本日、東京に帰られるので、空港近くで昼食を取ることにしました。
宮古そばの宮ら美です。日本そばとは違う、特徴のあるおそばです。
麺は手打ちじゃなですけど、程良い柔らかさで、スープとよく絡み合いました。

c0118250_1164182.jpg


必ず入っている、三枚肉とかまぼこが、またよく合うんです。やっぱり歴史ある食べ物は、形が確立されているのでしょう。

c0118250_1143324.jpg


食べてる最中にスコールです。凄いの一気に土砂降りなんですね。
ちなみに、今回のメンバーの晴れ男が、みやもっちゃんTACHIさんの2人ですが、雨男が、ta840さん自分の2人です。TACHIさんが一足先に帰られるので、バランスが崩れたのでしょう。
自分が着た時は、梅雨明け宣言と共に沖縄入りだったのになぁ~。まぁ、筑波サーキットのウェット率が凄いから仕方ないな@爆

c0118250_1145969.jpg


この左のシーサーいい感じ!大口開けて、そば食ってるなんて、自分と被ってるかも。

c0118250_1151631.jpg


外観は特徴ないですね。郊外にあるファミレスみたいです。
でも、地元のお客さんばかりで、賑わってました。

c0118250_1153468.jpg


食べ終わって、飛行機の時間がまだあるので、瀬長島にパトロール?です。この島は、かなり気に入りました。
雨が上がってたと思ったら、またまたスコールです。外に出て写真撮れないじゃん。

c0118250_1155290.jpg


c0118250_1212180.jpg


水煙の向こうに空港がぼんやり見れます。飛行機もこの状態だと操縦するの大変でしょうね。

c0118250_116841.jpg


雨も上がったので撮影開始です。これはまぁまぁ中心で捉えられたかな?

c0118250_1162467.jpg


ここで一日中、飛行機見てても飽きないかもしれません。

飛行機の時間になったので、空港までお見送りして、北部地域へ出発です。


地元の方の案内だと安心ですね@爆
続き

宮ら美 (沖縄そば / 赤嶺)

南国オフ@メタボリックツアー沖縄
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その3
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その4
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その5
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その6
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その7
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その8
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その9
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その10
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その11
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その12
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その13
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その14
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その15
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その17
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その18
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その19
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その20
南国オフ@メタボリックツアー沖縄最終版




[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-06-24 06:22 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
toto(BIG)がキャリーオーバーです
本日で合計10口になります。沖縄で購入しようと思っていたのですが、店舗が離れたところにあるので、断念しました。いつもどおりのネットで購入です。

c0118250_0353884.jpg


微妙な数字。

c0118250_0354726.jpg


自分で選択できるようにして欲しいですね。





[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-06-23 23:59 | Lottery&toto BIG | Trackback | Comments(0)
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その15
晩御飯はどうなるのかな~?なんて考えながらホテルへ戻ります。
みなさん、お腹いっぱいだそうで、晩抜きなのか!?と思ってたら、タコス食べに行くそうです。これなら軽く入りますからね。

こちらからの続きです。

c0118250_13564299.jpg


c0118250_1405136.jpg


タコス専門店のメキシコです。タコス以外には、飲み物しか置いてません。
オーダーも聞かれる時は、何皿?です。

c0118250_13565437.jpg


正面入り口です。入り口の両脇にシーサーいないですね?変わりにサボテンが置いてあります。

c0118250_13572018.jpg


メキシコカラーの入り口。外観から見ても、普通のお店です。
この飾り気の無いお店っていいですよね。

c0118250_1358920.jpg


店内ですが、メキシコを思わせる飾りや、三線の時計など、昭和を感じさせるオルディーズな雰囲気になってます。

c0118250_13583050.jpg


ステーツサイズも同じような雰囲気でしたが、沖縄はこういう感じのお店が多いのかも知れませんね。
とても好きなんですが、デジカメには、辛い環境です@爆

c0118250_1402718.jpg


タコスきました!ちなみにチーズが苦手なので、チーズ抜きにしてもらってます。
やっぱり店内が暗いので、デジカメは辛い!

ちなみに、水に関しては、セルフサービスです。

c0118250_1401283.jpg


フラッシュ使うとこんな感じになりますが、本物とは色味が違います。
使わない方が本物に近いかな。

c0118250_13595878.jpg


タコスですが、見た目は普通のタコスですね。
トルティーヤに凄い特徴があります。外は、パリパリなのに中の方は柔らかくモチモチした食感です。通常なら、ハードorソフトのトルティーヤしかないですが、ここのトルティーヤは絶妙な硬さと柔らかさでした。

c0118250_1359407.jpg


中身は、しゃきしゃきのレタス、程よい酸味のトマト、香辛料が効いたタコミートです。それに絶妙な辛さになっているサルサソース、辛過ぎず、酸っぱ過ぎずのソースになってます。

やっぱり軽く1皿食べれますね。追加で1皿を4人で分けました。
ん~まだ食べれるなぁ~。

本日のメタボリックツアーは、終了です。
ホテルに帰って、爆睡するだけですね。

c0118250_1359241.jpg


車に乗るとお腹空くんですよね。
ホテルについて、爆睡のはずが、またもや、夜食にたこマックス行っちゃいました。見送る皆さんの視線が、呆れた視線に感じました。

c0118250_1359661.jpg


お釣りあると面倒だな!?じゃ10個入り頂戴。
あれだけ食べたのに10個入り食べちゃいました。
これ以上は、食べれない限界まで食べましたね。


これで3日目終了です。
続き

MEXICO (メキシコ料理 / 宜野湾市)

南国オフ@メタボリックツアー沖縄
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その3
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その4
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その5
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その6
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その7
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その8
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その9
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その10
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その11
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その12
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その13
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その14
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その15
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その17
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その18
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その19
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その20
南国オフ@メタボリックツアー沖縄最終版





[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-06-23 16:22 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その14
肉食べましたが、イカも登場です。獲れ立てのイカですから、不味い訳無いですし、期待の一品です。

c0118250_13494747.jpg


こちらからの続きです。

c0118250_1350644.jpg


イカの身です。肉厚で、柔らかく、ほんのり塩が効いていて旨い!
スルメイカとモンゴウイカの中間みたいな食感と味です。
鉄板じゃなくて網焼きだから余計美味しいかもしれません。

c0118250_1350227.jpg


イカげそ。これは、普通にゲソですよね。
肉厚な分、噛み応えがあります。

c0118250_13503813.jpg


バクバク食べていると、ezm-pirokiさんが、差し入れ持ってきてくれました。
地元でも美味しいと評判のお店のぜんざいです。写真撮り忘れたんですが、小豆じゃなく金時豆なんですよ。ほんのり甘くて、白玉も入ってます。これ気に入りました。
ezm-pirokiさんお忙しい仕事の合間に来ていただいて、ありがとうございました。

c0118250_13505683.jpg


甘いもの頂いたら、やっり肉ですよね。今度は、持込の鶏肉です。
皮から焼いて、パリパリ、肉はジューシーに焼き上げました。
塩味で、旨いのなんのって!絶品でした。

c0118250_13511519.jpg


ここまでで、かなりの量を食べてます。写真の量の倍以上は、食べてると思って下さい。ここらで一服しながら、おしゃべりタイムです。

そんなところ、椰子の木陰でウッシッシ~な状態でシーサーのお昼寝です。
爆睡です。

c0118250_13513270.jpg


ちょっとお腹も膨れてきたので、ビーチ周辺を歩き回ってみました。

c0118250_13515078.jpg


ビーチの対岸の防波堤です。
真っ直ぐに伸びた小道になってます。

c0118250_1352763.jpg


沖縄は橋が好きなんでしょうか?島なので橋が必要なのでしょうけど。
小さいのから大きいのまで、色々ありますね。

c0118250_13522444.jpg


歩き回るといっても、日差しがきつくて、そんなに長い時間表にいれませんでした。戻って、また食べます。肉・イカ・ソーセージ・とうもろこしなどなど、旨いですね。

そんな傍らに今度は、シーサーが1頭増えてます。

c0118250_13524044.jpg


シーサーは、2頭揃ってシーサーですからね。
食って、飲んで、寝るとは、メタボリックの象徴です。
それにしても、気持ち良さそう。

c0118250_1353758.jpg


みんな、寝たり、海に入ったりして楽しんでます。
そんな時でも、食ってます!残しちゃ悪いと思って、食べちゃうんですよね。

日もだいぶ陰りだしてきましたが、これで19:00くらいかな?
やっぱり西にあるんで、日没が遅いです。

c0118250_13532061.jpg


食べまくりましたが、さんぴん茶を飲みまくってもいます。合計2L以上飲みましたね。そろそろお開きなんですが、この頃になると、地元の方たちが集まりだします。会社帰りビーチパーティというのは、当たり前だそうです。

この日も、残念ながら綺麗な夕日は撮れません。

こんな楽しいビーチパーティを企画してくださった方に感謝です。
満足したビーチパーティでした。


7時間くらい食べてましたが、晩御飯は?
続き

南国オフ@メタボリックツアー沖縄
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その2
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その3
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その4
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その5
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その6
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その7
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その8
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その9
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その10
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その11
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その12
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その13
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その14
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その15
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その16
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その17
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その18
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その19
南国オフ@メタボリックツアー沖縄その20
南国オフ@メタボリックツアー沖縄最終版







[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-06-23 15:41 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)