<   2007年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧
本日の雛の様子♪@初飛行!?
1号、2号は、ペレット大好きみたいです。それでも1日のカロリー分を摂取するほど食べれていませんが、パウダーフードは少し減っています。訓練なので、いい感じです。雛たちですが、食欲不振の雛がいないんです!しっかり食べてくれます。

c0118250_0101265.jpg


c0118250_010391.jpg


1号は、今朝、初飛行をしました。30cmくらいバタバタしながらですけど、飛行というよりジャンプか?カゴの中で一生懸命バタバタするので、周辺はゴミが舞ってます。

c0118250_095065.jpg


2号は、相変わらず、バクバク食べています。ペレットも自ら食べるようになりました。飛行訓練もバタバタしていますが、まだまだなようです。

c0118250_092419.jpg


やっぱり、ライムグリーンは綺麗です。まだまだツンツン・トゲトゲですけど、フサフサになるとさらに綺麗になりますね。


1号♂の里親さん、決定しました♪
今週、病院で健康診断受診させます。


2号の里親を募集しています。


9/30現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    30日
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    28日
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    26日
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    23日
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵


そろそろ、3~5号♀の里親も募集する予定です。
成長の度合いを見ながら。
[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-09-30 12:00 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
お猿さんへの第一歩@筑波サーキットライセンス
色々な走行会に参加していますが、ライセンス取得して走った方が断然安いんです。ずっと考えていたのですが、やっぱり筑波のライセンスを取得する事にしました。もちろん筑波ライセンスの方です。



走行会はいいんですが、日程が合わない事があるので、空いた日にふらっと平日、猿のように走ろうと思ってます。誘われても、ライセンスなかったので、断るしかありませんでしたが、これでバンバン走れます。みなさん、誘ってねぇ~。


久しぶりの車ネタの様な気がする@爆






[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-09-29 17:57 | circuit(サーキット) | Trackback(1) | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
久しぶりに?4週間ぶりの焼肉食べましたよぉ~。
場所は、いつもの『焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店』です。サタデーランチのハラミセット頂きました。
本日は、訳あって、一人じゃなくて複数で行く予定でしたが、都合が合わず、またもや、哀愁漂う独身男の一人焼肉になりました@爆
この日が、第一回ぎゅうぎゅうオフです。


c0118250_055348.jpg


やっぱり焼肉は美味しいですね。
焼いてると肉汁が溢れてきて、それが下に垂れた時のジューって音共に煙がふわっとするのが大好きです。


c0118250_06538.jpg


メニューをよく見ると、セットって、夜も出るのね!しかも、価格が同じだし。
なんと!?カルビセットもあるじゃない。1,400円だけど、今度はカルビ食べよう。


c0118250_071268.jpg


今日は、いい事があったので、来週も焼肉食べに行くぞ!
いちろ~@一家で、来週は焼肉ガッツリ予定。

ちなみ、これだけ食べてるとデブと思われてる?かもしれませんが、実際に182cm58kgですから、細身ですよ。体脂肪13%くらい。
ガッツリ逝った時は、+5kgぐらい?@爆


焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店 (つつじケ丘、仙川 / 焼肉、ホルモン、韓国料理)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-09-29 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(1) | Comments(0)
本日の雛の様子♪@里親募集中
本日、またまた体重測定です。1号、2号は、順調にペレット食べてくれますね。大体、1粒を口に含んでカジカジしながら、5分くらい掛けて食べています。水も飲むようになったのですが、ペレットくわえて水分含ませてる!?流石!マメの子。

c0118250_23553943.jpg


昨晩から、1号、2号の里親を募集開始しました。

c0118250_23555150.jpg


1号♂@32g
前回と変わらずですけど、パウダーフードの量が減ってるので、独餌の移行が上手くいってますね。

c0118250_2356521.jpg


ニギコロの訓練しています。まだまだ、イヤイヤだなぁ~。
止めている事は、いい感じなんですが、コロコロすると、直ぐに起き上がってしまいます。

c0118250_23562316.jpg


カキカキさせますが、手の上だとトロ~ンには、なりません。カゴの中ならトロ~ンと、気持ち良さそうにしています。

c0118250_2356378.jpg


2号♀@36g
前回より、+2gです。よく食べますからね!
ペレットも食べているんですが、1号ほどではありません。同じ日に産まれてるんですが、メスだからかな?

c0118250_23565660.jpg


ニギコロは、1号よりも止まってる時間は長いです。コロコロは、起き上がっちゃいます。

c0118250_23571348.jpg


カキカキしていると、カジカジしてくれます。

c0118250_2357334.jpg


3号♀@34g
前回よりも、+4gです。
食べるからなぁ~。しかも、ペレットも1号の口から奪い取って食べるんだもんなぁ~。パタパタ訓練しているから、体重も減ってくるでしょう。

c0118250_23575142.jpg


ニギコロが、意外と好きなのか?止まってるというより、固まってるが正解かな?

c0118250_23581192.jpg


4号♀@33g
前回より、+5gです。
かなり増えました。ビックリ!

c0118250_23583385.jpg


ニギコロが、イヤイヤです。まだ、早すぎるのかもしれません。

c0118250_23585285.jpg


5号♀@30g
末っ子だから、たくましいですね。
マメ団子を下から崩そうとするマメ押しが凄いです。

c0118250_2359101.jpg


ニギコロすると固まります@爆


昨晩から、1号、2号の里親を募集開始しました。


9/29現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    30日
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    28日
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    26日
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    23日
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-09-29 11:51 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
本日の雛の様子♪@ペレットをパクっ
1号が積極的にペレットを齧ってます。大きいサイズなので、口に含んでちょっとずつ細かくしては、食べてます。カゴの入れ物から自分で顔を突っ込んで食べてます。日に5粒くらいかな?

c0118250_23495823.jpg


c0118250_23501237.jpg


エサ入れから勝手に食べています。親と違って、ガリガリ齧れませんけどね。

c0118250_23504569.jpg


1号の邪魔しに来るのが3号です。興味津々で、1号が食べているのを横取りします。3号までもがペレット食べれるみたいです。
もちろん、2号も食べてますが、1号よりは、興味ないみたいです。

c0118250_23505833.jpg


これは2号のカキカキ訓練です。なかなか慣れませんけど、カキカキさせると、目がトロ~ンとして、お休みモードに入りますね。

後日記:そろそろ独餌のタイミングの時には、そ嚢がいっぱいにならないように、挿餌を調整しています。この調整をしないと、ペレットへの移行がすんなり出来ません。シードならと安易に妥協しません。


9/28現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    28日
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    26日
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    24日
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    21日
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-09-28 15:17 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
成金シーズン到来!
今週は、成金シーズン到来ですよ。まず、ロト6のキャリーオーバー、いつの間にやら、toto(BIG)のキャリーオーバーが11億円になっています。10/1からオータムジャンボの発売です。

c0118250_1343596.jpg


ロト6の結果は見ておりません。月曜日に銀行で記帳して桁が変わるのを楽しみにしてるからです。このところ、5等の千円が当たり捲くってます。

c0118250_1344967.jpg


10口購入予定ですが、一気には購入しません。2口、3口に小分けにして購入してます。

c0118250_1351729.jpg


c0118250_135276.jpg


c0118250_1353381.jpg


これで合計10口です。
現在の売上額は、16億6000万円になっています。
キャリーオーバーが、11億6000万円だから、合計28億2000万円です。
源資が28億超えたので、当選確率も大幅アップですね。

売上金額のリアルタイムは、コチラで確認できます。





[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-09-28 13:14 | Lottery&toto BIG | Trackback(1) | Comments(0)
本日の雛の様子♪@体重測定
朝起きると、ご覧の通りの状態になってます。夜中にガサゴソしてますからね。昨日くらいから?羽をバタバタさせるようになりました。特に1号が飛びたそうです。

c0118250_2344643.jpg


c0118250_23442086.jpg


2号がジャイアントになってます。1号の食欲って普通だと思うんですよ。2号が異常に食べてるのかもしれません。肥満になってる訳はないので、問題ありませんけどね。多分、ピーチクは、大きかったのでそれが遺伝してるのでしょう。

c0118250_23444318.jpg


1号♂@32g
体重が減ってました。そろそろ飛びたいはずだから、減る時期なのでしょう。

c0118250_23445654.jpg


2号♀@34g
変わらずです。食欲旺盛!
他の雛が食べてるのを見ると欲しがります。

c0118250_2345865.jpg


3号♀@32g
コイツが食べ捲くるんです。
お腹いっぱいでそっぽ向くんですけど、他のが食べてるの見ると寄ってきます。

c0118250_23452044.jpg


4号?@28g
ウンチ込みの体重です。よく食べるんですけど。
意外と軽いなぁ~前回より増えてますけどね。

c0118250_23453245.jpg


5号?@30g
もしかすると、一番食べてるのは、こいつかもしれません。
色は、グリーンだと思います。

c0118250_23455452.jpg


久々の登場。産後は、ボロボロ、ボサボサでしたけど、ようやく綺麗になりました。ちょっと痩せたような気もしますが、食欲旺盛で、元気です。

c0118250_2346875.jpg


気ままなパーチクですけど、警戒を解いてくれません。今朝、ガブりと齧られました。今までの齧り方より相当強い力です。


3号は、どうやら♀です。5号も♀じゃないかな?4号は♂か?
挿し餌をやってると、クレックレッと鳴くのが♀だと思うんですが、いかがでしょうか?こんな非科学的な思いつきだけです。
あの紺色の羽が生えないと分からない。。。って事は、3~5号は、♀ってことか。。。


9/27現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    27日
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    25日
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    23日
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    20日
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-09-27 16:43 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
本日の雛の様子♪@ブルー&グリーン
威嚇開始か?カゴの上に手をやると、口開けてきます。ちっこいのは、餌もらえると思っていますが、1号、2号は、完全に威嚇ですね。まだ雛なのに、気が強いのだろうか。。。

c0118250_23385947.jpg


c0118250_23391526.jpg



眠いのに起こされた時の顔です。このまま放置すると完全に寝ますね。
餌を近づけると、パッと目を覚ますところが可愛いです。

c0118250_23393477.jpg


湯煎してます。これでも、途中で冷めてくるので、台所で挿し餌してる時は、チンしています。

c0118250_23394688.jpg


白い産毛が目立つようになってきました。だからグリーンも映えるようになったのかな?


3号、4号は、グリーンで間違いないみたいです。
5号は、微妙です。
でも、これでブルー2羽、グリーン2羽確定です。これで、色違いペアも確実かな。友人のところのブルーのペアから、赤目が出てきたそうです。珍しいですね。


後日記:パウダーフードのチンは、数秒です。温度が上がりすぎた場合は、捨てます。注意しないと、水分が飛んでしまい粘り気のある硬さになる可能性があります。これは、そ嚢で固まる可能性があるので危険です。


9/26現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    26日
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    24日
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    22日
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    19日
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-09-26 13:52 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
本日の雛の様子♪@グリーン
いつもいつもマメ団子です。何も考えずに前に押し捲る!夜中でも押し捲る!!だから五月蝿い。夜中、枕元でガサゴソとマメ押ししてる音がとても気になって眠れません。このところ寝不足です。夜中に挿し餌というのもありますけどね。

c0118250_23304837.jpg


これがマメ押しです。

c0118250_2331351.jpg


顔の周りの筒が伸びて、なんとも情けない顔になっています。
下手糞な絵みたい@爆

c0118250_23311747.jpg


パンクヘアかな。

c0118250_23313963.jpg


朝早いと、眠たいみたいですね。餌の準備してる隣で、寝ています。

c0118250_23315444.jpg


げっ!目を離してると、盗み食いする奴がいました!!
もしかすると一人餌に直ぐになっちゃう?

c0118250_233252100.jpg


餌で汚れてると思っていましたが、間違いなくグリーンですね。

c0118250_23331265.jpg


先っちょもグリーンが出てきました。

c0118250_2333272.jpg


c0118250_2334411.jpg


c0118250_23345236.jpg


今、一番餌を食べるのが、3~5号です。
1号、2号より食べてるんじゃないかな?
競わせると、取り合いが始まります。


9/25現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    25日
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    23日
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    21日
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    18日
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-09-25 13:25 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
アンダーパネルとデュフューザーのお掃除
オイル交換のついでに、あまりにも汚れていたので気になって2つとも洗いました。アンダーパネルについては、泥の汚れだけなんですけど、デュフューザーは、細かなタイヤカスがかなり付いてました。

こちらからの続きです。

c0118250_16382874.jpg


写真では、分かり難いのですが、細かなタイヤカスがこびり付いてます。マフラーの熱で張り付いてしまった感じです。

c0118250_16384336.jpg


吹き出し口も真っ黒ですね。

c0118250_16385929.jpg


スポンジでゴシゴシしたら、まぁまぁ綺麗になりましたが、さらにワックスを掛けました。ワックスで、多少のタイヤカスは取れましたけどね。近くで見るとあちゃぁ~です。

c0118250_16391334.jpg


吹き出し口もゴシゴシしましたけど落ちません。ワックスで多少落ちたくらいです。

c0118250_16392630.jpg


アンダーパネルは、ゴシゴシすると綺麗になります。表側のタイヤカス跡は、そのまま放置します。これもワックス掛けてあるので、次回は、軽く拭く程度で綺麗になるはず。

ワックスを掛ければ水はじきがいいはずなので、やってみましたが効果あるのかなぁ~?
今度は、フロントのアンダーパネルを外してみます。





[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-09-24 23:59 | modify&maintenance | Trackback | Comments(0)