<   2007年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧
本日の雛の様子♪@寒い!
寒いですよね!5号は、毎日モコモコしております。これが触るといい感じなんですよ。キメの細かい羽だからでしょうね。

c0118250_19232929.jpg


モコモコしながらも、羽繕いを頻繁にしていますね。この時期の雛は、痒いところが多いのかな?カキカキしてあげてるんだけど。。。

c0118250_19234089.jpg


ブランコは、未だに克服出来ていません。あの玉が敵みたいで、威嚇しています。
いつになったら克服出来るんだろうか?


10/31現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数  里親宅
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    61日     10/12
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    59日     10/11
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    57日     10/13
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    54日
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-10-31 15:24 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
本日の晩御飯@金子増太郎
またまた、川越まで、もつ鍋を食べに行きました。
家からだと遠いのが難点ですけど、ワザワザ食べに行きたくなる味、雰囲気だから、遠くても気になりませんね。
本来なら関越方面のツーリングの帰りにでも行くといいんでしょうけどね。


c0118250_1155269.jpg


前回8/28に訪問、約2ヶ月ぶりのもつ鍋です。前回、行けなかった友人も連れて3人で行ってきました。


c0118250_116838.jpg


まずは、サラダですが、『肉じゃが黒ポテトさらだ』です。
味はマヨネーズ食べれないので分かりませんけど、友人がとても美味しいと言ってました。
これかなりの人気があるそうですよ。


c0118250_1163475.jpg


かしら揚げポンズ、前回も注文しましたが、やっぱり美味しいですね。ポンズの酢加減が絶妙です。


c0118250_117018.jpg


レバ刺し、これ食感といい、甘みのある味は、焼肉ぎゅうぎゅうのレバ刺しと同等と言えるでしょう。
ごま油と塩で頂きました。やっぱりレバ刺しは、ちゃんとした店でないと食べれませんね。


c0118250_117237.jpg


牛刺しは、トロとまではいきませんけど、程よいサシが入っているので美味しいですよ。あまり脂が多いと食べ辛いですからね。


c0118250_1174792.jpg


かしらって美味しいですよね。焼き物、揚げで、それぞれ楽しめます。


c0118250_1181990.jpg


牛スジ煮込みは、あっさりした味付けです。好みにもよりますけど、もう少し脂があってもいいかな?ブリブリのコラーゲン部分ももう少し欲しいですね。


c0118250_1184730.jpg


自家製さつま揚げですが、本当にアツアツが出されます。


c0118250_1191170.jpg


なので、火傷しないように注意しましょう。
自家製って、すり身にするところからやっているそうです。


c0118250_119366.jpg


もつ鍋ですけど、もう一人いれば、ダブルで注文したんですけど、今回も味噌味にしました。
しょうゆも食べてみたいです。
キャベツのシャキシャキ感が美味しいし、少し煮込んでからのスープを吸ったキャベツもまた格別です。


c0118250_1195148.jpg


鍋のシメは、ラーメンにしました。3人なので2人前注文したんですけど、これは多すぎましたね。1人前にして、追加で雑炊にしてもよかったかもしれません。


c0118250_1110153.jpg


麺は、生麺になります。一煮立ちで食べても美味しいし、少し煮込んで違う楽しみ方も出来ます。


c0118250_11105139.jpg


ちなみに麺を入れる前に、スープを追加してくれます。
そのままでもいいのですが、少し味噌が濃くなっていますから、足されるとちょうどいいですよ。


c0118250_11111883.jpg


食後にマロンのアイスクリーム


c0118250_11113852.jpg


ヘーゼルナッツのジェラート


少なく見えますけど、かなりの量を食べています。
お酒飲まないメンバーなので、食べる方がメインです。これだけ食べて、1人あたり3,000円いかないです。やっぱりこのお店は、コストパフォーマンスに優れていますよ。

年内にもう一度行きたいなぁ~。


金子増太郎 (本川越、川越、川越市 / もつ鍋、ダイニングバー、居酒屋)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-10-30 19:00 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
ピーチク、パーチクの近況
ピーチクの姿がボロボロなんですよ!産後の肥立ちが悪いのかと思っていましたが、産後の換羽期らしいのです。今まで換羽期と言っても、こんなにボロボロになるような目立った換羽はありませんでした。

c0118250_17185430.jpg


c0118250_1719518.jpg


あの綺麗なライムグリーンが、グレーがかった色になってしまっています。口ばしの周りもカサカサしてるし、目の周りの羽も抜けている個所があります。

c0118250_17191725.jpg


パーチクも口ばしの周りがカサカサしていますが、ピーチクほどではないし、羽艶もそんなに変化はないです。若干色が褪せているようにも見えます。

これは、換羽期が終わるまで様子見するしかないのだろうか。。。
アミノ酸を補給させたいなぁ~。


10/30現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数  里親宅
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    61日     10/12
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    59日     10/11
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    57日     10/13
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    54日
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-10-30 10:06 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
本日の雛の様子♪@痒い?
デジカメ向けると首かしげてポーズ決めてくれます。多分、デジカメの後ろの顔が気になっているのかもしれません。こんな格好するとたまりませんね。

c0118250_1721369.jpg


c0118250_17211041.jpg


最近、自分の足をカジカジしています。痒いんだろうと、指で擦ると嫌がりました。足触られるの嫌いなのかな。

c0118250_172272.jpg


片足上げながら食べています。眠くてしょうがないけど、お腹も空いてるみたいね。この後、指の上で爆睡していました。

c0118250_1721301.jpg


夜は寒いのから、ダンボールで囲んで、上からフリース掛けています。
籠に下には、パネルヒーター仕込んで、これで少しは暖かいかな?


10/29現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数  里親宅
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    59日     10/12
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    57日     10/11
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    55日     10/13
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    52日
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵


[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-10-29 23:15 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
タイヤ組み換え完了しました♪
タイヤをネットで購入するととても安いんですけど、組み換えを安く頼めるところが少ないのがネックですね。タイヤの専門店もやってくれるのですが、かなりの値段とられます。本日、お世話になったのは、昭栄自動車さんです。昨年も持込でお願いしたところです。

c0118250_14251132.jpg


場所は、小平市なので、車で40分くらい、気楽に行ける範囲です。

c0118250_14252991.jpg


昭栄自動車さんですが、ネットにも力を入れられていて、SEO対策もバッチリですね。見積もり、予約もネットで全てOK。個人情報についてもしっかりと対応しています。

c0118250_14254327.jpg


組み換えの価格ですが、4本で5,880円です。ホイールがリバースなのに、この値段は凄く安いですね。
裏履きも対応してくださるそうで、物によってはダメな時もあるみたいです。
(年数経って、硬くなった物はダメらしいです)

c0118250_142609.jpg


この溝があって、ポチポチが出ているタイヤって見ていて楽しくなります。

c0118250_14261110.jpg


このタイヤ、一年保つかな?

c0118250_1426253.jpg


古いタイヤの溝、結構あるんですよ。裏履きすれば、まだまだ使用出来ますね。


気になったのが、ネオバの溝の幅が変更されているように思います。
2006年より2007年の方が幅広ですね。
噂によると、2007年は、最後の方までグリップするらしいので、バンバン走れちやうかな?





[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-10-29 22:12 | modify&maintenance | Trackback | Comments(0)
今後の走行予定
11月1日の走行予定は、3本走る事にしました。面倒なんで既に予約してあります。で、お天気は雨みたいです!やっぱり雨男なんですね。
TC2000のウェットは、これで3回目かな?@爆


こってりと3本です!
2007年11月01日(木) 10:00 Y1
2007年11月01日(木) 11:00 T1
2007年11月01日(木) 12:30 T2


走行会@TC1000
2007年11月09日(金) TiRacing走行会 ←申込忘れていた。。。空いてるか問い合わせ中。


筑波ライセンス
TC2000
2007年11月14日(水) 08:30 T1
2007年11月14日(水) 10:00 T2
2007年11月14日(水) 11:30 T3

TC1000
2007年11月14日(水) 13:00~16:00 ファミリー走行

3本+ファミリー走行、こんなに走れないかな。。。体力ないね。


走行会@TC2000
2007年12月22日(土) モリーゼさん主催
この走行会は、台数制限してるので、全てクリアラップです。超お薦め!!


あとは、ドラスクもあるけど、参加するか迷っています。





[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-10-29 16:02 | circuit(サーキット) | Trackback(1) | Comments(0)
本日の雛の様子♪@ブランコ嫌いっ!
大失敗しました。もっと早い時期からブランコ入れておくんだった。。。
入れた途端、籠の中で大興奮して、大暴れされちゃいました。

c0118250_0491072.jpg


籠の外で、ブランコに乗せてみましたが、やっぱり怯えていますね。そんなに嫌なのかな?餌で釣ったりしてみても、嫌がりますね。
入れてある籠に戻そうとしたら、飛んで行ってしまいました。
頑固なのかもしれない。。。
明日から、徐々に遊ばせながら慣れさせよう。



10/28現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数  里親宅
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    58日     10/12
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    56日     10/11
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    54日     10/13
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    51日
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-10-28 23:47 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
フューエルキャップ@カーボンカバー
やっとフューエルキャップのカーボンカバーを貼りました。この一回限りの勝負物って、緊張するとずれるし、なんか余裕がないと作業できないんです。本日は、台風一過で湿度も低いし、思い切ってやりましたど、ドキドキでした。

c0118250_9254139.jpg


c0118250_9254999.jpg


ノーマルの状態って、ツルツルで今一ダサいですよね?

c0118250_926295.jpg


貼るとこうなりました!やっぱりカッコいいじゃん!!

c0118250_9261574.jpg


角度変えるとまたいいですねぇ~。

c0118250_9263167.jpg


こんなカッコいいカーボンカバーを提供していただいたのが、エスコ2さんです。
m(__)mありがとうございました。


シマヤで販売していますが、いい価格しています。
ロータス エリーゼガスキャツプ カーボンカバー ブラック





[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-10-28 21:29 | modify&maintenance | Trackback | Comments(0)
新品タイヤァァアアア@NEOVA
ズルズルタイヤなんですが、交換する事にしました。裏履きすればまだまだ使えるんですけど、タイムは金で買うタイプなので、新品で~す!これでタイム縮まらなかったらどうしよう?@爆

c0118250_9211653.jpg


c0118250_9212443.jpg


問題のズルズルは、左リアだけなんです。右リアはがっつり食いつくし、フロントは、アンダー出してもバッチリ!なんとも勿体無いですね。

c0118250_921439.jpg


ネットでの購入なので予め製造年を知る事が出来ません。これで、2006年物が着たらショックですよね。今回のフロント2本は、2007年17週でした。

c0118250_9215928.jpg


リアは、1本が2007年41週でした。左右で製造日が違う事もあるんですね。

c0118250_9221230.jpg


もう1本は、2007年42週です。まぁ1週違いなので何もないでしょうけどね。

それにしても、フロントのサイズはあまり売れていないのでしょうか?24週も違います。


物も着たので、あとは、持込で組み替えしてもらうだけです。
11月1日に筑波のライセンス走行しようと思っているのですが、雨みたいです。
やっぱり雨男復活かな?@爆



購入先は、タイヤボックスです。

NEOVA AD07 205/45/16
NEOVA AD07 225/45/17





[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-10-28 14:46 | modify&maintenance | Trackback(1) | Comments(0)
本日の雛の様子♪@ブス顔
マメルリハにとっては、寒い季節になりましたね。パネルヒーター入れていても、かなり寒いかもしれません。1羽でモコモコして、寒さを耐えていますが、ちと可哀想かな?

c0118250_0465983.jpg


遊んでいるとこんなブス顔してくれました@爆
本人は意識してないんですけど。。。

c0118250_047184.jpg


カキカキの要求するようになりました。首を動かして、掻いて欲しいところを出してきます。生意気?

c0118250_0473141.jpg


カキカキに満足すると、頭ボォ~ンです。
こいつと遊んでいると飽きません。


10/27現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数  里親宅
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    57日     10/12
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    55日     10/11
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    53日     10/13
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    50日
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-10-27 23:29 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)