<   2007年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧
本日のジャスミンの様子♪@寒くてモコモコ
昨日からの続きで、アホ羽出してるジャスミンです。室内灯の下より、自然の明かりで写真を撮ると綺麗に色が出ますね。大きな瞳に映る外の風景も撮れていい写真になります。

c0118250_16453844.jpg


c0118250_164549100.jpg


モコモコもカワイイのですが、なんかブサイクに見えますよね。

c0118250_1646973.jpg


こんなに大人しく写真に撮られていると思います?
違うんですよ。このあと大好きがデジカメに齧りついてきます。
デジカメ大好き!

c0118250_16462770.jpg


しばらくすると、指の上でお昼寝です。この時、パッチリですけど、右足上げて寝る準備OKなんです。


11/30現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数  里親宅
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    91日     10/12
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    89日     10/11
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    87日     10/13
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    84日     ×
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-11-30 19:53 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
本日のジャスミンの様子♪@外出せぇ~
ピーチク、パーチクの相手をしていたら、ジャスミンが大暴れしています。こういう時じゃなくても出せぇ~と五月蝿いのですが、完全にヤキモチ焼いているようです。

c0118250_16481820.jpg


c0118250_16483667.jpg


出してあげると、暴れる訳ではなく、大人しく指の上でちょこんとしています。

c0118250_16485027.jpg


この写真、瞳が大きく撮れて最高と思っていますが、あれ?そのアホな羽がちょこんと出ているのはなんなんだぁ~。いい写真だったのにぃ。

c0118250_16492371.jpg


庭に出たいみたい。
この辺り、意外と野生の鳥が多く見られるので、鳴き声に反応しているんです。
自由にさせてあげたいけど、外の世界じゃ生きていけないからねぇ~。

ちなみにジャスミンの体重は、30gでした。
27g~30gの間です。


11/29現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数  里親宅
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    90日     10/12
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    88日     10/11
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    86日     10/13
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    83日     ×
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-11-29 00:11 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
本日のジャスミンの様子♪@エサ入れ
新しく買ったカゴですが、エサ入れのカバーがとても重宝しています。よく考えてあるんですけど、エサが飛び散らないし、水も飛び散りません。しっかりカバーで受け止めてくれるので、部屋の汚れが少なくなりました。

c0118250_16505042.jpg


c0118250_1651023.jpg


こちらは、旧型のエサ入れですけど、カバーすると、低いためその上でペレット齧るから、半分以上、あちらこちらに飛び散っています。しかも、カバーの上にのったりするし。カバー外した方が飛び散りません。
但し、エサ入れに入って食べたりするんですよ。これにも困ったもんだ。

ジャスミンは、ペレットを水に浸して食べないもんで、まだまだ飛び散りそうです。新型のカバーだけ購入しようと思っています。


11/28現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数  里親宅
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    89日     10/12
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    87日     10/11
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    85日     10/13
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    82日     ×
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-11-28 23:59 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
本日のピーチク・パーチクの様子@ボッサボサ
最近、登場させていないピーチク・パーチクなんですが、それは換羽でボッサボサなので、可哀想かと思って、登場させていませんでした。換羽なんですが、まだまだ終わりそうにありませんよ。去年は、こんなに目立つ換羽なかったんですけどねぇ~。

c0118250_1652228.jpg


c0118250_16523498.jpg


この通り、あまり羽艶がよろしくありません。

c0118250_16524623.jpg


お腹の辺りも、まだまだツンツンしているのがあるんですよ。抜けている羽は、ブルーのが多いんです。パーチクの換羽が真っ盛りなのかも?

c0118250_1653299.jpg


ちゃんと見せてくれないピーチクです。カブカブ齧ります。

c0118250_16531735.jpg


抱卵斑は綺麗に生え揃いましたけど、まだまだ抜けていますね。
これでも、見違えるように綺麗になっています。

c0118250_16533196.jpg


このみすぼらしい顔が気の毒で。
目の後ろは、抜けてから生えてきませんね。

c0118250_16535371.jpg



口ばし、まぶたがカサカサです。
イヤイヤなので、このように齧ります。とっても痛いんです!

c0118250_1654623.jpg


パーチクは、デジカメ大好きなので、なかなかいい写真が撮れません。撮ろうとすると飛び掛ってくるからです。
ピーチクは、デジカメ嫌いなので、カメラ目線くれません。怖がりなんだよなぁ~。

体重測定もしました。これ書くとマメ飼いの方にはビックリされると思います。

ピーチク♀(2年10ヶ月):37g
パーチク♂(2年10ヶ月):33g

ピーチクは、筋肉隆々のビッグママなんです。だから37gです!
脂肪肥りだったら、寿命短いでしょうね。


11/27現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数  里親宅
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    88日     10/12
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    86日     10/11
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    84日     10/13
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    81日     ×
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-11-27 23:42 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
宝くじ&toto BIG
年末ジャンボが発売開始されましたが、今までの履歴を見ていると、まったく当たっていません。30枚買って、3,000円が一本当たっても赤字ですからね。
前は、かなり黒字だったんですけど。

c0118250_11502070.jpg


c0118250_11502658.jpg



ついでに、totoですけど、これも6月に当たって以来、まったく当たりませんよ~。

買わないと当たらないし、買っても外れる。
でも、買ってしまう。。。





[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-11-26 22:57 | Lottery&toto BIG | Trackback(1) | Comments(0)
本日のジャスミンの様子♪@コイン
おもちゃが欲しかったの?コインに興味を示して、齧り付いて遊んでいます。それも気が狂った?としか思えないようなはしゃぎ振りで、齧って走り回っています。床に落とした時の音が面白いのかもしれません。

c0118250_16553258.jpg


c0118250_16554351.jpg


このコインで30分以上は、一人遊びしていましたね。

c0118250_1655552.jpg


こういう時って、飛ばないんですよね。ずっと床の上走り回ってて、不思議だな。鳥だという事を忘れちゃうのかも。

c0118250_1656862.jpg



器用に口ばしで齧りますよ。ズリズリ引きずったりすると音がするので、さらに面白がって、はしゃいでいます。

c0118250_1656196.jpg


このコインは、ドバイに出張した時に持ち帰ったものです。


11/25現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数  里親宅
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    86日     10/12
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    84日     10/11
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    82日     10/13
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    79日     ×
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵


<
[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-11-25 09:39 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
本日のランチは、毎月恒例のサタデーランチです。場所は、焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店になります。一応、主催者?ですが、独身男の一人焼肉を回避するために、皆さんを巻き込みました。


c0118250_11453781.jpg



c0118250_11454982.jpg


今回は、最多の参加人数で、6人でした。
ブログ持ちの方だけ、HN書き込みますね。
みやもっちゃんTACHIさん、yashi-pさん


c0118250_114634.jpg


貴重なS1ですよ。


c0118250_11483495.jpg


早速、いちろ~@撮りで、食べ物マクロ逝きます!
今回、頼んだのは、サタデーランチではなく、カルビセットです。
内容は、ライス(普通)、スープ、キムチ&ナムル、カルビになっています。1,400円。
サタデーランチとの違いは、ライス(量/選択可能)、飲み物、肉はハラミorロース、1,000円。


c0118250_11464617.jpg


ここのキムチは美味しいです!
お土産で買って帰ったりしています。


c0118250_1147198.jpg


スープは普通です。
ここにキムチ入れたりすると、味に変化があって楽しめます。


c0118250_11471222.jpg


これがメインのカルビですよ。
焼くと程よく脂が落ちて、火の通った脂は旨い!!


c0118250_11462537.jpg


脂も多いですけど、しっかりと赤身の中身サシ状態だから、旨いですね。
サタデーランチもいいですけど、このセットもとてもお得です。
焼肉一ヶ月ぶりだったから余計美味しかったなぁ~。

来月は、12/22の予定ですが、主催者?は、筑波の走行会に行っていますので不在です。
このランチオフは、第4土曜日13:30~誰も居なくても勝手に肉食べて帰るが基本ですから、主催者?居なくてもやっちゃって下さい。

ランチオフ行けないとすると、来月は、焼肉抜き?になってしまうなぁ~。
これは非常に問題ありだな@爆


焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店 (つつじケ丘、仙川 / 焼肉、ホルモン、韓国料理)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-11-24 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(1) | Comments(0)
本日のジャスミンの様子♪@鷲掴み
いつものポーズ?この光の加減が一番綺麗に見えます。この写真撮るまでに1時間は大暴れで、あっちこっち動き回り、これくらい遊んであげないと、機嫌悪いですね。甘えてくるジャスミンは、カワイイ!


c0118250_1621868.jpg


c0118250_16214178.jpg


ジャスミンは瞳が綺麗です。

c0118250_16215373.jpg


鷲掴みですけど、ピーチク、パーチクは、絶対にさせてくれません。掴むと大暴れするんですよ。ジャスミンは、何の抵抗もなくこのように掴ませてくれます。

c0118250_1622429.jpg


この状態で振ったりしてると、嫌がって齧ります。
流石に何すんのよ!って、思うんでしょうね。



11/23現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数  里親宅
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    84日     10/12
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    82日     10/11
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    80日     10/13
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    77日     ×
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵




[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-11-23 23:57 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
本日のジャスミンの様子♪@パネルヒーター
大きなカゴに引越ししてから、パネルヒーターを設置していませんでしたが、流石に夜かなり冷え込んでいるので、パネルヒーター付けてみました。
ちゃんと寝れるようにフリースを掛けて寝かせていますが、カゴの真ん中に置いてみました。

c0118250_1449549.jpg


この大きなカゴ2つに、小さなパネルヒーターでは、効果なさそうですね。

c0118250_14491852.jpg


やっぱり電球タイプの買おうかな。ピーチク、パーチクには、ヒーター必要ないからいいんですけど、ジャスミン1羽だから心配だなぁ~。


11/22現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数  里親宅
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    83日     10/12
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    81日     10/11
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    79日     10/13
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    76日     ×
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵




[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-11-22 21:44 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
筑波ライセンス走行@TC2000
筑波のライセンス走行に行ってきました。
今回は、消火器、ゼッケンの準備はバッチリです。消火器は、ステー自作して、振動、音はどうかと思いましたが、まったく問題ありませんでした。
ゼッケンは、以前、走行会でもらったものの再使用です。これ紙切れじゃないので何度でも再使用できて便利です。

c0118250_12483080.jpg


c0118250_12484452.jpg


平日なのにかなり混雑していますね。午前中の2輪もかなりの台数が走っていましたよ。トランポの数も多かったですからね。

c0118250_12485964.jpg


ピット使用したかったけど、なんかゴチャゴチャしていたので、空いている1ヘヤ裏に陣取りました。
この日は、晴天でしたけど、筑波の風は冷たかったなぁ~。

c0118250_12491248.jpg


走りは、タイムを求めずに、あれやこれやと試行錯誤しておりました。
色々ありましたけど、自分で試したい事は出来たので満足しました。

c0118250_12493277.jpg


帰り道に19,999kmを記録しました。

c0118250_12502362.jpg


20,000km到達です。
この後にすげぇ~オチが待っておりました。
コーナン商事のshell(セルフスタンド)で、給油してガソリンキャップを忘れてきました!家に帰ってから、あれぇ~!!!ないと気付いて、落としたのかと思いましたが、スペアキーがないんです。給油の時は必ずスペアキーを使用していたので、無いという事は、忘れてきたという事ですね。で、レシート見て電話したらありました。。。
走ってきて疲れているのに、往復160km走りました。ふぅ~。
でも、良かった事が、このスタンドでプリペイド29,900円を購入すると通常より6円引きなんですよ。いつもの八幡山のスタンドより5円も安く、ハイオクで142円という安さでした。これならワザワザ東京で入れて行く必要ないですね。



[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-11-21 23:30 | circuit(サーキット) | Trackback(1) | Comments(0)