<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
本日のジャスミンの様子♪@ヒモ大好き2
ヒモ好きの第二弾、なんにも変わりませんけどね。換羽の状況見るのにちょうどいいので、背中付近は、そんなにボロボロしないですね。小さい羽はよく落ちているんですど、大きいのは落ちていないので、抜けてないようです。

c0118250_1642456.jpg


c0118250_1643746.jpg


顔、頭がツンツンですね。嘴が届かないから余計に残ってしまっているのでしょう。ナデナデすると、触り心地悪いし、痛いですね。ジャスミンも痛いみたい。

c0118250_1645011.jpg


お尻周りは、綺麗です。本来のライムグリーンがいいです。
お腹の辺りは、所々ツンツンが生えています。

c0118250_16526.jpg


なんか、筒が白いので、白髪?になったみたい。それに、ツンツンしているので、パンクを思わせますね。

c0118250_1651452.jpg


顔周辺のツンツン摘んで解そうとすると、痛いと怒られます。長めの選んで摘むんですけど、力加減が難しいです。


12/29現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数  里親宅
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    120日     10/12
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    118日     10/11
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    116日     10/13
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    113日     ×
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-12-29 14:33 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
本日のジャスミンの様子♪@ヒモ大好き
ジャスミン、鎖も好きですけど、ヒモも大好きです。デジカメとケースを結んでいるヒモにぶら下がるのが好きなようで、止めさせるまで永遠と齧ったりひっくり返ったり遊び捲くります。

c0118250_1674728.jpg


c0118250_1675474.jpg


換羽でさらにボロボロなようで。
これしっかり見ると、ジャスミンって、ヒゲ生えてるよ!?

c0118250_168978.jpg


ヒモ好きなのはいいけど、勝手に1回転したりしています。ニギコロすると怖がって仕方ないのに、ヒモなら回転もありなのね。

c0118250_1682091.jpg


こんなにボロボロなのに、綺麗に羽揃えないのかね?

c0118250_1683111.jpg


ブラブラするの飽きると、齧りだします。齧りたくてしょうがない時期だから、齧り捲くってます。気をつけないと植木が坊主になりますから。


12/28現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数  里親宅
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    119日     10/12
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    117日     10/11
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    115日     10/13
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    112日     ×
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-12-28 15:52 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
本日のランチ@杵屋
本日は、杵屋です@爆
近所にチェーン店が多いのもお気楽に入れるからいいんですけど、なんかこう旨いもん食べたいですねぇ~。決してお金ケチってる訳でもないんですけど。。。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_0485961.jpg


携帯のマクロは、ダメですね。美味しくないものでも、もう少しちゃんと撮れればいいのに。
カレーうどんですが、粉っぽく今一でした。



実演手打うどん 杵屋 台場フロンティア店 (うどん / お台場海浜公園)






[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-12-27 15:30 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日のランチ@サイゼリヤ
本日のランチは、サイゼリヤです@爆
開拓していないので、取り合えずお気楽に入れるお店に入っています。お台場のサイゼリヤですけど、他と違っておしゃれな造りかと思っていましたが、なんら変わりはないですね。

c0118250_047373.jpg


ハンバーグとコロッケのセットです。これにドリンクバーが付いて、600円なんですけど、サイゼリヤのイメージからすると高い気がしちゃいます。バラで頼んでも1,000円以内に納まるお店ですからね。味については、あえて書きません。だってねぇ~。


>サイゼリヤ 台場フロンティアビル店 (イタリアン / お台場海浜公園)






[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-12-26 14:52 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
本日のランチ@よってこや
最近、お台場海浜公園の会社のプロジェクトに入ったので、この辺りでランチしています。どうもここは、観光地というイメージしかないので、都心のランチから比べると淋しいかな?開拓しないとダメですね。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_0452337.jpg


頂いたのは、ラーメン+チャーシューめしのセット850円です。
やっぱりお台場だから少し高めの価格設定ですね。

c0118250_0453774.jpg


スープは、白とんこつを選びました。あとは、醤油ベースもあるそうです。
とんこつの割には、臭みもなくあさりしたスープです。これなかなか気に入りましたが、化学調味料の味が多目かな?

とんこつなのに、極細麺じゃなくて、普通の太さくらいあるのは、珍しいですね。でも、麺にスープが程よく絡んで、良かったです。

c0118250_0455182.jpg


チャーシューめしは、タレが凄く甘めになっています。細かく刻んだ?切れ端の寄せ集めでしょうけど、が少ないですね。もう少し多いといいんだけど。

サラリーマンのランチとしては、無難でしょう。


ちなみに、この寒いのに赤いエリがオープンで海浜公園方面に走り去っていきました。カップルだから、寒くないんだろうなぁ~。


>よってこや お台場・デックス東京ビーチ (ラーメン / お台場海浜公園)






[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-12-25 14:13 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
本日のジャスミンの様子♪@換羽最盛期?
お庭を見て必ず黄昏るジャスミンです。というより、興味があるのと、日向で温かいからでしょう。それにしても換羽が進んで、この通りツンツン・トゲトゲが出てきて、汚い姿になっています。

c0118250_16245517.jpg


c0118250_1625757.jpg


相棒がいれば、羽繕いしあいながら綺麗になってしまうんですけど。

c0118250_16252559.jpg


なにかの音に反応して、首傾げています。人には聞こえない?興味のない音なのか?さっぱり分かりません。

c0118250_16254166.jpg


相変わらず、たまごっちは、ライバルのようで・・・。
キラキラ光る鎖が大好きなんです。興奮して、ウギュ~、ギャァ~とか鳴きながら齧っています。

c0118250_16255671.jpg


この隙にツンツンを解そうとするんですけど、痛いみたい。
摘んだ途端に、ギョェ~とか鳴かれてしまいました。

c0118250_16261372.jpg


あんまりしつこくやると、指噛んできます。カキカキは大歓迎されるんですけど、摘むのは力加減が難しいですね。

c0118250_16262954.jpg


家族に呼ばれた時に、首傾げるんだ。
何呼んでるんだ?とでも思っているのでしょうか?


12/24現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数  里親宅
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    115日     10/12
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    113日     10/11
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    111日     10/13
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    108日     ×
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-12-24 13:14 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
本日のランチ@蕎麦オフ
相変わらず、車ネタじゃなくて、食べ物ネタです。でも、今回は、エリ・エク仲間での蕎麦オフという事だから、無理矢理!車ネタという事で。写真の通りお惣菜が並んでいますが、これ全て無料になっています。


c0118250_0443389.jpg


c0118250_0375037.jpg


まずは、駐車場になります。この前の道に入れないと目立たないので、分かり難いです。

c0118250_0381057.jpg


入り口から入ると、とても狭くなっています。

c0118250_0383524.jpg


貯水池を利用しているので、下りになります。
ご覧の通り、急な下りです。

c0118250_0385314.jpg


ここが車高に低い車だとアゴを擦る可能性があります。
S1エリーゼは、大丈夫でした。

c0118250_0391157.jpg


上から見るとこんな感じで下っています。

c0118250_0392681.jpg


エリ・エク仲間のオフ会なのに、S1エリーゼの一台で、あとは、足車でした。
自分は、諸事情により足車です@爆

c0118250_0394729.jpg


お店の前は、Jリーグの川崎フロンターレの練習場です。

c0118250_0401310.jpg


お店は、古民家の造りです。


ここからお惣菜の一部をマクロ撮りしました。コメントするの面倒だから、写真をお楽しみ下さい。

c0118250_0403516.jpg


c0118250_0405239.jpg


c0118250_041176.jpg


c0118250_0411183.jpg


c0118250_0412241.jpg


c0118250_0413313.jpg


c0118250_0415292.jpg


c0118250_04206.jpg


c0118250_042103.jpg


c0118250_0422163.jpg


c0118250_0423125.jpg


c0118250_0424116.jpg


c0118250_042537.jpg


c0118250_043343.jpg


c0118250_0431491.jpg


c0118250_0432465.jpg


席は、団体と少人数の席が用意されていて、お惣菜は、同じようにセットされています。





天ざるのお蕎麦です。
茹で方は、バリ硬です。





手打ちではなく、手打ち風の乾麺を使用しています。





これお店の特徴になっている天ぷらです。山盛りで、食べ切れませんから、2人で1つくらいがちょうどいいかもしれません。

味については、好みで分かれるところでしょう。
みんなでワイワイ、話のネタにはいいでは?





なんか、最近もらい物ばかりしております。みやもっちゃんから頂いた、長野産のリンゴです。
今年食べたリンゴの中で、一番甘くて美味しかったですよ。


櫻屋 (栗平 / そば、うどん、天ぷら)櫻屋


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-12-23 01:03 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
クリスマススペシャル2@ゆうひ鮨
寒サバまで食べて、合計8カン頂いています。普通なら食べ過ぎなんでしょうかね?握りが小さいのもあるし、美味しいからいくらでも入っちゃいます。

こちらからの続きです。

c0118250_21513281.jpg



c0118250_21514725.jpg


これも冬に頂ける一品です。カキのオイル漬です。
軽くボイルしたカキをエキストラバージンオイルに約1週間漬けたものです。
カキ嫌いな人でも虜になるんじゃないかな?


c0118250_2152993.jpg


寒ブリです。今年は氷見の寒ブリがぜんぜん獲れないそうで、これは佐渡島の寒ブリだそうです。


c0118250_21522958.jpg


この2カンは、腹と背になっています。


c0118250_21525137.jpg


おろしたての魚なので、コリコリとした食感が味わえます。


c0118250_2154052.jpg


腹の脂も旨いですけど、背のコリコリ感がたまらなく良かった。
あと2~3日寝かせた身も食べたいなぁ~。


c0118250_21545438.jpg


赤貝です。コリコリの食感で、赤貝独特の香りがいいですね。


c0118250_21552073.jpg


これ新鮮な証拠の跳ね上がりです。
これくらいな状態じゃないと新鮮じゃないですから、赤貝は食べない方がいいですよ。


c0118250_21553578.jpg


穴子です。ポロポロで下手に触ると、折角の身が崩れちゃいますから注意しましょう。


c0118250_21554864.jpg


やっぱり、穴子は最後のシメの必需品ですね。


c0118250_2156832.jpg


普通は、穴子で終わるんですけど、自分の場合は終わらないのです。
ガリでお口の中をリセットしたら、止めのコハダ4カンでよ。


c0118250_21562372.jpg


切れ目が、食欲をそそります。
この店で、コハダ8カン食べる人はいないかな?
夢なんですけど、財布が許すなら30カン並べて端からバクバク食べてみたい@爆

これでクリスマススペシャルメニューの終了です。


ゆうひ鮨 (駒込、田端、千石 / 寿司、魚介料理・海鮮料理、かに)

食べログ グルメブログランキング




[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-12-22 23:59 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
クリスマススペシャル@ゆうひ鮨
クリスマスには、ちょっと早いけど、市場の関係で、最高のネタが手に入る日に合わせて、本日、鮨を食べに行ってきました。
日本人ですからクリスマスは、鮨ですよね?
って、関係ないと言われちゃいそうですけど、魚は一番冬が美味しいと思っております。


c0118250_21453613.jpg


冬の魚は、脂が乗って最高です!暖かい季節にも旬の魚がいっぱいありますが、冬の旬が自分には、
合っているのかもしれませんね。


c0118250_21455395.jpg


イカの名前忘れました@爆
ホタルイカくらいの大きさなんですけど、歯ごたえかしっかりしていて、噛み切るといい音で切れます。酢味噌が絡まるとさらに美味しさが増してきます。


c0118250_2146737.jpg


玉子は、予め予約時間に合わせて焼いておいてくれます。この出汁たっぷりのフワフワがたまりませんねぇ~。


c0118250_21462262.jpg


この時期限定のなまこ酢です。


c0118250_21463739.jpg


この調理方法は、漁師風だそうで、食べる直前に橙を絞って頂きます。
ナマコに味が染みて、橙の香りが効いていて美味しい!


c0118250_21465484.jpg


クリスマスには、カニが必ず出されます。


c0118250_21471027.jpg


クリスマスに、カニは付き物なのだろうか?
生のカニを茹でてくれるので、身が詰まっていて食べ応えあります。


c0118250_21472338.jpg


カニで好きなところは、やっぱりミソですね。カニ爪にミソ付けて食べるのが大好き♪


c0118250_21474215.jpg


このお店の特徴である絶品のコハダです。


c0118250_21475953.jpg


このコハダは、予約すると特別なコハダを用意してくれます。
東京で出回るコハダの一番いいのを使っています。


c0118250_21481248.jpg


予約すると特別なの抑えて、コハダに名前付けてくれるんです。
じゃないと他のお客さんに行っちゃいますからね!


c0118250_21482889.jpg


冬に楽しみにしている寒サバです。


c0118250_21484731.jpg


このピンク色の切れ目がたまりません。


c0118250_2149165.jpg


普通の人は、4カン出てきませんからねぇ~。
この照り具合、綺麗な脂がピカピカ光って、芸術作品みたいです。


まだまだ続く


ゆうひ鮨 (駒込、田端、千石 / 寿司、魚介料理・海鮮料理、かに)

食べログ グルメブログランキング




[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-12-22 23:31 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
池袋方面までスイスイ!?
開通初日に山手トンネル走りました。初日とは関係なく、凄い渋滞でしたけど、三宅坂、箱崎を走るより、この道なら時間短縮になりますね。すいてれば、最高だなぁ~。

c0118250_0354828.jpg


たまたま利用する事があったので、初日に通りましたが、昔は、レインボーブリッジにワザワザ初日に行ったりしていました。あの当時は、厳しくなかったので、橋の上で車止めて、歩いたり・・・。

流石に、このトンネルでは、止めるスペースもないので・・・。

c0118250_036439.jpg


新しく出来たところには、オービスもセットで設置されている?上下線共にオービスが設置されています。レー探に反応しないし、GPS届かないので注意が必要です。警告看板3枚目過ぎですから。

ここを通って何処に行った?





[PR]
by lotus_elise_111r | 2007-12-22 21:27 | etc(適当なこと) | Trackback(1) | Comments(0)