<   2008年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
本日のランチ@カザーナ
3回目です。そろそろ飽きるかな?と思っていたのですが、やっぱり香辛料が効いているものって、飽きないですね。唐辛子の辛いだけは、直ぐに飽きますけどね。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_1052941.jpg


この4種類は、どうも1月のカレーって感じでしょうか?
週替わりなのか、月替わりなのか不明です。

c0118250_10522010.jpg


ナンは、タイミングによって切られているか、1枚で出てくるかの違いがあります。
切ってある方が、美味しいところだけ、持って来れたりします@爆

c0118250_10523660.jpg


サラダは、ずっと変わらないのでしょうか?

今回デザート撮るの忘れちゃった。この前と同じイチゴのゼリーです。


カザーナ (インドカレー / お台場海浜公園)






[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-01-31 13:46 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(2) | Comments(0)
本日の晩御飯@よってこや
本日は、ランチで大失敗したので、ランチ以降、仕事が捗りませんでしたよ。やっぱりああいうもの食べるとリズムが崩れるようです。晩御飯は、いつもの?よってこやです。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_1046219.jpg


ここの味には、完璧慣れました。元々貧乏舌ですから順応性いいのかもしれません。

c0118250_10463152.jpg


白トンコツのネギ盛にしました。
ネギの量がちょっと少ないような気がするんですけど。。。

晩御飯には、無難なお店じゃないですか?ランチのセットもお手ごろだし。
重要なポイントは、お台場勤務者なので、10%割引なんです。

よってこや お台場・デックス東京ビーチ (ラーメン / お台場海浜公園)





[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-01-30 23:09 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
本日のランチ@和幸 アクアシティ店
本日は、中華でもなく、デックス東京ビーチでもありません。デックスが、休館日だったので、致し方なく、お隣のアクアシティに行きました。デックスより、客が多いのでゆっくり出来ませんけどね。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_2227171.jpg


c0118250_10441377.jpg


デックスでも行った和幸です。
同じ和幸ご飯を頂きましたが、こりゃ酷いって内容でした。
まるでハムカツの様に薄く、衣はサクサクじゃなくて、ガリガリ。

c0118250_10442371.jpg


また失敗こいたようです。
この店には、2度と行かないでしょう。


とんかつ 和幸 アクアシティお台場店 (とんかつ / 台場)






[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-01-30 12:49 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
本日の晩御飯@サイゼリヤ
本日の晩御飯は、リーマンのエサを頂けるサイゼリヤです。残業して帰りにちょこっと、お腹を満たすだけに寄っています。それにしても、お台場のサイゼリヤは、若者が多いですねぇ~。しかも非常識な@爆

食べログ グルメブログランキング

c0118250_10543125.jpg


c0118250_10544079.jpg


シナモンだと甘いので、普通のフォッカチオを食べてみました。
独特の香りがして、あまり口に合いませんでした。

c0118250_10545395.jpg


プリプリのエビ?と思いきや、ダメだなぁ~。

c0118250_1055812.jpg


こんなセットにしてみましたが、これじゃ体に悪そうです。


以上、リーマンのエサでした@爆


サイゼリヤ 台場フロンティアビル店 (イタリアン / お台場海浜公園)






[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-01-29 23:55 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
本日のランチ@香港市場(ホンコンイチバ)
坦々麺+おこげセットです。この前のフカヒレ餡かけチャーハンがなかなかだったので、2度目の訪問です。さて、価格的に安いので、期待できるのでしょうか?

食べログ グルメブログランキング

c0118250_10483822.jpg


c0118250_10484941.jpg


おこげです。鉄製の鍋で出てきて、ジューって音も聞けます。
が、しかし、味がこれでは納得いかない。しかも、餡が緩いので、野菜からの汁が吸収されずに、ビチャビチャになってしまいました。

c0118250_1049428.jpg


坦々麺は、スープにコクが無い。麺は伸び気味。
単なる辛いだけの麺でした。

こんなもんにお金払ったとは、サイテーなランチでした。
2度行きません。

香港市場 お台場・デックス東京ビーチ (中華料理 / お台場海浜公園)





[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-01-29 23:06 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
本日のランチ@カザーナ
カレー食べ放題のカザーナです。ここは、2回目になります。なぜか?ここに来る時は、お天気が今一の時ばかりです。安くて腹いっぱいになりますから、何度でも行っちゃいますよ。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_104135.jpg


チキン、豆、玉子のカレーです。前回と同じでした。

c0118250_10412099.jpg


緑茶ナン。
今日は、特別サービスなのか?1枚物のナンを席まで持ってきてくれました。

c0118250_10413395.jpg


カボチャナンです。
これも1枚物で、焼き立てです。

c0118250_10414781.jpg


チキンとサラダです。これも前回と変わりないですね。

c0118250_1041591.jpg


デザートが変わりました。メロンからイチゴになっただけですけど、あの特徴のある甘さは同じでした。

写真がこれだけだと、少ない?と思うでしょうが、ガッツリお替りしていますからね。ナンは、5枚くらい食べています@爆



カザーナ (インドカレー / お台場海浜公園)





[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-01-28 21:55 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
本日のジャスミンの様子♪@ツンツン・トゲトゲ
最近、忙しくてなかなか構ってあげれないジャスミンです。いつの間にやら、またまたツンツン・トゲトゲは出てきました。やっぱり1羽飼いだと仕方ないのかな。。。ピーチク・パーチクなら、ほとんど気付かないですからね。換羽が。

c0118250_13342340.jpg


c0118250_1334404.jpg


遠足で綺麗になったのに、あっという間に生えちゃいます。
若いからかな?

c0118250_1334548.jpg


あの白い筒を取りたいんだけど、指が太いから上手くいかないです。

c0118250_13351544.jpg


ピンセットで取ってみようかな?怖がってダメかな。。。
遠足連れて行くか?



01/26現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数  里親宅
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    149日     10/12
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    147日     10/11
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    146日     10/13
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    143日     ×
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-01-26 15:48 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback(1) | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のサタデーランチ、ぎゅうぎゅうオフです。昨年の10月から独身男の一人焼肉がなくなりました。それ以前は、哀愁漂わせて一人焼肉だったんですけど。。。一人で食べるより、仲間がいた方が美味しいですね。


c0118250_10365351.jpg



c0118250_103713.jpg


ご覧の通り、参加車両は、エリ・エクが一台もなしです@爆
み~んなっ足車です。


c0118250_10371811.jpg


うちの超ご近所さんの究極の足車です。ここまで来るのに、あの坂道を登ってきたなんて尊敬しちゃいます。で、この自転車ですけど、すげぇ~値段なの。。。。フロントカウル買えちゃうじゃん!


c0118250_10373031.jpg


これが先月食べてみたいと思った、ぎゅうぎゅう丼です。
肉が柔らかくて、口の中に入れると、ポロポロして溶けてしまいます。
味的には、牛丼ではなく、牛筋丼かな?


c0118250_1037417.jpg


セットでこれだけ付いて、とってもお安いのです。
いやぁ~これには、大満足でした。


次回は、2月23日(土)13:30~です。


焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店 (つつじケ丘、仙川 / 焼肉、ホルモン、韓国料理)


c0118250_10492655.jpg

[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-01-26 13:23 | off-line meeting(オフ会 | Trackback(1) | Comments(0)
本日のランチ@あらがわ&よってこや
本日のランチは、あの有名なお店でステーキランチです@爆
午前中、病院に行っていたので、会社行く途中にある『あらがわ』を撮影してみました。ここでランチ出来るようなセレブリティになりたいですねぇ~。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_1031503.jpg


c0118250_10315989.jpg


哥利歐の本店になるんですけど、この外観は目立たないですね。それでも、有名なお店だからお客も来るのでしょう。

c0118250_10324289.jpg


お向かいは、吉野家です。自分の生活レベルなら、吉野家ですね。

c0118250_10325927.jpg


多分、ランチだと3万円くらいで食べれるのでは?夜は、接待客中心なので、10万円くらいです。エリの修理代あれば、何度も行けたな。。。。

c0118250_10331439.jpg


妄想から醒めると、そこには、現実のランチが待っていました。
再登場のよってこやです。ここのラーメン、最初は、こんなもんかと思っていましたが、段々嵌ってきました。チェーン店は、味に統一感を持たせてるから、万人受けするんでしょう。

c0118250_10334291.jpg


チャーシュー飯セットです。
あらがわの切り落としの肉でいいから食べたいなぁ~。


あら皮 (ステーキ / 新橋)


よってこや お台場・デックス東京ビーチ (ラーメン / お台場海浜公園)





[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-01-25 12:40 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
本日のランチ@醍醐 お台場・デックス東京ビーチ
本日のランチは、中華じゃないですよ。焼肉屋です。
しかも、このお店が入っているのは、シーサイドモールなので、席からの眺めはいいですよ。暖かくなれば、デッキに出て焼肉もいいですね。

食べログ グルメブログランキング

c0118250_10273274.jpg


c0118250_10274975.jpg


メニュー数もまぁまぁ揃ってます。安いのから高いのまで。

c0118250_1028499.jpg


これ各テーブルに設置してある端末です。
注文も出来ますし、会計も出来ます。しかも、会計は、割り勘の計算までしてくれますよ。

c0118250_10282114.jpg


焼肉丼です。
これは、二度と食べないでしょう@爆

c0118250_10283713.jpg


スープは、普通ですかね。
もう少し、温かくてもいいと思うんですけど。

c0118250_10285388.jpg


880円という安さだから仕方ないですけど、これだけかい!?

本日のランチは、大失敗でした。
肉は、切り落としより、薄くて、味がしない。味は、タレだけです。
焼肉丼というより、焼肉のタレ丼って感じでした。
こりゃメニュー選択の失敗だったのでしょう。

醍醐 お台場・デックス東京ビーチ (韓国料理 / お台場海浜公園)





[PR]
by lotus_elise_111r | 2008-01-24 12:11 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)