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本日のランチ@哥利歐(ゴリオ)でサーロイン♪2回目
こんな高級なお店に、今月2回目の訪問です。いやぁ~まさか!?2回も来るなんて思いも寄らなかったですよ。
前回と今回で10万円弱のランチですよ。こんな庶民が贅沢し過ぎですね。


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今日は、人力車でお店まで行きました@爆
ウソですよ!なぜか?お店の前に駐車していました。この築地の料亭界隈は、人力車のみ駐車違反除外なんです。


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自宅の食事で、こんなテーブルセットだったら、落ち着いてご飯が食べれませんね。たま~にならいいですけど。。。納豆なんて似合わないし@爆


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本日は、奥のテーブルに通されました。丁度、調理場の炉の隣です。
寒いから、やんわりとした暖かさで、良かったですよ。夏場は、遠慮したいです。

この木目調の棚って落ち着きます。照明が暗めなので余計に。


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ウェルカムドリンクのドライシェリーです。舐めただけです。
なんせ!下戸ですから。それでも、少し回りました♪


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コーンスープです。とてもあっさりしているので、肉の前でもいい感じです。
コーンのツブツブが気になりますが、生のコーンを使用しているからでしょう。
あの黄色いコーンは、火を通しすぎなんですね。庶民は、これに慣れています。


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バケットは、フロインドリーブのドイツコッペです。これの事をコッペパンといいます。
あの給食で出てきたのもコッペパンです@爆

外がパリパリで、中のモチモチとした食感がたまりません。
今度、広尾に買出しに行こう!フォションのフランスパン好きですけど、こっちの方が大好きです。


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グリーンサラダです。セットは、スモークサーモンが入っています。サーモンの塩が強めになっています。
サラダに丁度いいですよ。単品は、甘めですね。このあたり、変化させているとは、高いだけの事はある。


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残念な事に、皮の部分が楽しめないんですよ。皮を楽しむなら、単品ですね!


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サーロインの1ブロックになります。大体、これで450gくらいかな。


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これが1人分です。3人で行ったので、150g程度になります。
2つに分かれているのは、赤身と脂多目の部分で、2つ味わえるようにしてくれます


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この切れ目、どうですか!?肉汁が一切出てきません。脂が垂れるような事もありませんよ。
これが、秘密の炉で焼き上げた技術なんです。肉汁が詰まっています。
外がカリカリ、中がジューシーで、肉の柔らかさは、半端じゃありません。

肉を食べ始めたら会話が途切れます。黙々と肉を味わっている姿が想像出来ると思います。
肉を食べ終わったとしばらく飲み物を飲みません。口の中に残る脂が流れちゃいますからね@爆

いやぁ~ランチですけど、14,000円/1人なんで、贅沢ですけど、凄く満足出来るランチですよ。
また直ぐに行きたいけど・・・無理っ!


哥利歐 (ステーキ / 汐留)


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by lotus_elise_111r | 2008-05-31 20:04 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
本日の晩御飯@究極の廻転寿司
帰りのスタンドで、偶然、Ryuさんと一緒になって、軽く飯でもという事で、前に行った、究極の廻転寿司に行っちゃいました。筑波の周辺って開拓してないので、何処が旨いんだか分かりませんので。

日曜日の5時過ぎなので、まぁまぁお客も入ってましたが、待つ事もなく入店出来ました。遅くなると、厳しいかもしれませんね。

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もんごいか。
ヤリイカも好きですけど、トロってする食感がいいですねぇ~。

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かつお。
摩り下ろした生姜がビリビリし過ぎです。これがなければ、いいんですけど。

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金目鯛。
皮を湯引きしています。こういう仕込みしてるところが、普通の廻転寿司と違うところですね。イケてますよ。
昔は、金目鯛って、生で食べれなかったのに、何処でも置くようになりましたね。

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マグロのセット。
撮る前にヅケを食べちゃいました。

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平目。
見た目があまり良くないところですけど、コリコリの食感と脂の乗りは申し分ないです。もしかしたら、あのえんがわも平目だったのか!?

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カンパチ。
それ程でもないですねぇ~。食感はコリコリですけど。

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締めが、中トロになってしまいました。
穴子で締めたいけど、あれでは余り食べたくないので。

軽く食べたんですけど、高いお皿ばかりなので2,700円くらいでした。
変な寿司屋で、ボラれるなら、ここで十分です。駐車場も広いので、走行会の後にみんなでワイワイ食べるのもいいかもしれません。

筑波サーキット周辺の美味しい店教えて下さい。
土地勘もないし、ネットで検索してもあまり出てこないので。
是非、こんな店があるって情報、お待ちしております。m(__)m

魚平 守谷店 (うおへい) (新守谷 / 回転寿司)






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by lotus_elise_111r | 2008-05-25 23:59 | yummy!(おいしぃ) | Trackback(1) | Comments(0)
本日のランチ@焼肉ぎゅうぎゅう 三鷹本店
毎月恒例のサタデーランチ、ぎゅうぎゅうオフです。今月も、誰も来ませんでした。メンテ、旅行、デートと色々あるみたいで、忙しいのが羨ましいなぁ~。
暇なので、独身男の一人焼肉してきました。


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駐車場がガラガラだったので、車が曲がって停めてしまいました。どうも、左右に車がいないと真っ直ぐに停められないみたい。。。


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本日は、ハラミセットのLサイズを頂きました。最近、体重が63kgと肥えたので、ライスは、小にしました。
デブの予感@爆


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やっぱりLサイズは、肉の量が多くていいですね!何のためにライスの小にしたのか意味ないと思うけど。。。

大変満足なランチでした♪


次回は、6月28日(土)13:30~です。

焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店 (つつじケ丘、仙川 / 焼肉、ホルモン、韓国料理)


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by lotus_elise_111r | 2008-05-24 13:30 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
エリーゼのワイパーゴム交換
ブレードは、純正からPIAAに交換してあったのですけど、最近、ビビリが多くなってきたので、ゴムだけ交換しました。
他の方は、650mmタイプを選択しているみたいですが、自分は、600mmタイプを選びました。

この選択は失敗だったな。650mmタイプならwishと同じだったのに@爆


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ちなみに、以前、交換済のブレードは、PIAAのSSU60という製品です。
600mmで、81になります。

替ゴムのみの交換ですが、ノーマルなゴムじゃなくて、シリコートにしています。これ、普通のより、さらにビビリませんから。品番81です。

一緒に写っている82は、wishの替ゴムです。長さが違うだけなんです。


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650mmでも浮きがありますが、600mmでも浮いちゃいます。
短い分、多少、短いですけど、その分、軽くなっているので、負担は少なくて済みますね。





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by lotus_elise_111r | 2008-05-22 14:35 | modify&maintenance | Trackback | Comments(0)
エリーゼがピンチ!!@その後
ガソリンキャップですけど、壊してから約1ヶ月経ちました。今のところ?問題なく装着出来ています。瞬間接着剤を大量に付けたからか?ガソリンで侵されない接着成分なのかもしれません。

エリーゼがピンチ!!@やっちまった

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これだけ固めれば、外れないでしょうね。

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走行距離も数百キロ、サーキット走行もしましたが、外れていません。
意外とイケてるかも?

取り合えずと思っていましたが、ここまま逝けるとこまで逝っちゃう予定です。
こんなに固めたので、外そうと思っても外れませんけどね@爆


もし同じような修復をこれからやろうとしている方は、自己責任でお願いします。この修復方法で死亡事故もあり得ますからネ!





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by lotus_elise_111r | 2008-05-21 14:32 | modify&maintenance | Trackback | Comments(0)
EMWに参加します♪
今年のEMWに参加します。一昨年は、泊まりで、昨年は、足車で初日にちょろっと顔出しただけでした。今年は、お泊りコースで参加することにしました。
5年目で最後の開催ですから、行っておかないとネ。

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泊りが100人超えているそうです。凄いですよね。
2日間で、最終的には、200台くらいの参加になるのでしょうか?

初日の予定ですが、諏訪湖に蕎麦食べに行って、女神湖に顔出して、温泉入って、お茶して、集合写真の時間に、小海入りします。


部屋割りの連絡がきまして、めでたく、肺ガン部屋になりました@爆
ご近所さんと同部屋です。よろしく。

問題は、帰りの大渋滞だな。。。





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by lotus_elise_111r | 2008-05-20 23:17 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
エリーゼにエンジンコンディショナー@その2
エリーゼにエンジンコンディショナーの続きです。スプレー後に約10時間放置しています。
あとは、古プラグ外して、エンジンに火を入れるだけです。wishは、缶の半分くらいでしたが、エリーゼには、2/3くらい入れてしまいました。
勢いよくシューって@爆


こちらからの続きです。


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右が古いプラグで、コンディショナーの液体が掛かっている状態、左のプラグが、パーツクリーナーで液体と飛ばした状態です。擦ってませんけど、これくらい綺麗になります。


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火を入れた状態です。
直後は、これくらいの白煙です。


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徐々に噴かしていくと、こんな状態に。。。
目開けるのも、息するのも辛いです。


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まるでエリーゼの車両火災って感じです。

この白煙を動画でどうぞ!







車両の外で、撮影しているのは、凄く辛いです。
生。液体はツーンとした刺激臭ですが、燃えていくと、焦げたような、腐ったような匂いになります。事前に聞いていて、心構えはありましたが・・・臭い!!

たまらず、外に車出して、迷惑掛からない場所で、バンバン吹かしました。

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一応、黒汁が出ると思ったので、新聞紙で結果が分かるようにしていましたが、意外と出ませんでした。黒い点々が多少出ていましたね。


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終わった後にエンジンオイルを確認しましたが、汚れていません。
これなら交換しないでいいですね。


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外に出て白煙も収まったので、少し走りましたが、こりゃ気持ちいい!!
wishと同様、オイル交換直後のよな感じになっています。下からスムーズに回るエンジンっていいなぁ~。
エンブレも、引っ掛かりがないような感じです。
アイドリングの回転数は、実施前とほとんど変化なし、針の振れが若干収まっていますね。安定しているので。

この白煙と異臭の対価は、気持ちいいエンジンの回転ですね。
定価1,470円で、この結果が得られるなら、物凄いコストパフォーマンスです。
ネットで検索すれば、安く購入出来ます。


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エリーゼにも定期的に実施する事にします。

PITWORKとトヨタエンジンの相性は悪くなかったですね@爆
いいぞ日産。


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by lotus_elise_111r | 2008-05-19 23:20 | modify&maintenance | Trackback | Comments(0)
エリーゼにエンジンコンディショナー
wishに続いて、エリーゼにもエンジンコンディショナーでの処理を実施します。
エリーゼの場合、wishと違って、高回転での使用が多いので、それ程、汚れていないと思っています。
オイルもエステル系ですからね。

今回の作業は、あくまでも個人の判断で実施しているもので、メーカーが推奨しているやり方とは、かけ離れております。なので、同じような事をされて、万一、車が壊れるような事があっても責任取れませんからね!自己責任でお願いします。


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まずは、エンジンオイルの確認です。
Motulですから、多少、汚れも出ています。TC1000で58周していますから、当然です。これくらいならまだまだ交換じゃないですよ。


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カバー外します。ヘキサゴ5mmを2本です。


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外すとこのように、プラグキャップが顔を出します。


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プラグキャップのボルトは、10mmです。
やっぱりwishと、ほとんど変わらんなぁ~。


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wishと違ってプラグコード固定するの付いてません。
ちょっと汚れが付いているのが気になるなぁ~。


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プラグは、16mmです。wishよりプラグホールが深いです。エクステンションの短いのと長いが必要。
ソケットが磁石付きで良かった。これ便利ですね。


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微妙な汚れの様な。。。


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ススは、少なめです。カラっと焼けてる感じです。


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4本とも同じように焼けているので、良かった。


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でも、碍子の部分に汚れが付着しているのが気になるなぁ~。
これくらいなら許容範囲かな?


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外したプラグにもスプレーします。
ざっと汚れが落ちますね。


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やっぱり覗けない。


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エリーゼの場合は、ノズルがまったく届きません。スプレー缶を横にすればいいんですけど、そうすると液体が出にくいので。
他の方は、ストローなどで、継ぎ足して作業された方もいらっしゃいました。
面倒なので、そのままシューッ!ってやっちゃいました。


この時に注意が必要です。

エンジンルームに飛び散らないように
 →プラスチック、ゴム類を溶かします
スプレー缶は、縦にして使う
 →液体が上手く出ません
スプレーの先を押さえて調整
 →なるべく穴を目掛けるように

ノズルが、外れる可能性もありますから、注意して下さい。


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スプレー直後です。奥の方に泡が出来ています。手前の白いのは、細かな気泡が浮遊している状態です。しばらくすると、全部、穴の中に入ります。


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納車時には、NGKが付けられていました。
プラグコードは、外したままで、クラッキングして放置します。
この時に、プラグはベチョベチョになっています。

今日の夜中に火を入れる予定ですが、ちゃんとエンジン回るかな?
ちょっとドキドキです。


続く


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by lotus_elise_111r | 2008-05-19 12:18 | modify&maintenance | Trackback | Comments(0)
wishにエンジンコンディショナー@その2
エンジンコンディショナーの続きになります。プラグホールにスプレーして約10時間放置しておきました。これだけ置いておけば、隅々まで滲みているのではと思います。で、仕上の作業です。


こちらからの続きです。

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プラグは、古いのではなく綺麗に洗浄した現状のものに交換します。古いのは、液体とガソリンでベチャベチャに濡れていますから、このままではエンジンかかりません。

エンジンを始動させると、この通り、白煙がモクモクと発生します。しかも、強烈な異臭なんです。これには参ります。。。
断続的に空ぶかしをします。白煙が消えるまでらしいのですが、このあたりは適当にやりました。

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ある程度、経過すると白煙も徐々に減りますが、異臭は相変わらずです。
一応、これで作業は終了です。

実施後の感想ですけど、アイドリングが700→650に下がりましたね。でも、針が振れることなく安定しています。走行させると違いがはっきり分かりました。前にMotul入れたときの様にエンジンがスムーズです。何よりエンジンブレーキが、あまり効かなくなります。なかなか、気持ちいいですよ。
それでも、まだ液体は抜けきってないと思いますので、20kmくらいは、走行させないとダメかな。

気になっていた、エンジンオイルの汚れですが、まったく出ていません。
これならこのまま交換しなくてもいいかも。

このエンジンコンディショナーですけど、定期的に実施する価値ありと判断しました。特に遠出より、街乗り、渋滞走行が多い程、効果がはっきり分かると思います。

次は、エリーゼで作業します。





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by lotus_elise_111r | 2008-05-18 13:51 | wish(ウィッシュ) | Trackback | Comments(0)
wishにエンジンコンディショナー@その1
PITWORKのエンジンシステムコンディショナーを使って、エンジン内部を綺麗にする作業を開始しました。まめにエンジンオイル交換していますが、真夏の渋滞とか通勤使用で、色々溜まっている事でしょう。


今回の作業は、あくまでも個人の判断で実施しているもので、メーカーが推奨しているやり方とは、かけ離れております。なので、同じような事をされて、万一、車が壊れるような事があっても責任取れませんからね!自己責任でお願いします。

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まずは、エンジンオイルの確認です。
TRUSTの青色だったオイルが、緑色に変化していました。まぁ、とても綺麗だし、粘度もまだまだあります。500kmも走っていませんから当然です。

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カバー外します。10mmを2本です。

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外すとこのように、プラグキャップが顔を出します。

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プラグキャップのボルトも10mmです。

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これでプラグ外せる状態かと思うと、プラグコードを固定しているのが2ヵ所あります。これ外さないとあの長いプラグキャップが出せません。

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この固定しているのは、右側と奥ににあります。

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これでようやくプラグキャップが外せました。

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プラグは、16mmです。
ソケットが磁石付きで良かった。これ便利ですね。

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こんなにススが付着しています。2stのエンジンだとこんなになりませんけど、4stのエンジンだと当たり前なのかな?

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4本とも同じような状態ですね。バラバラじゃないだけいいかな。。。

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外したプラグにもスプレーします。

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スプレーしただけですけど、こんな感じで剥がれてきます。
これを見ると期待できますね。

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プラグホールも綺麗です。
あの穴の中を覗きたいんですけどねぇ~。
デジカメでも無理ですね。胃カメラの内視鏡で覗き込んでみたい。

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あの穴目掛けて、シューっとスプレーします。


この時に注意が必要です。

エンジンルームに飛び散らないように
 →プラスチック、ゴム類を溶かします
スプレー缶は、縦にして使う
 →液体が上手く出ません
スプレーの先を押さえて調整
 →なるべく穴を目掛けるように

量の目安は、缶の半分くらいとしています。

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スプレーが終わったら、プラグを付けますが、このプラグは、前に交換した時の物です。この後、セルを回すので、汚れてもいいように、この古いのを付けました。

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古いプラグです。

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プラグキャップは、外したままです。
あとは、クラッキングして、液体が回るようにして終了です。
この状態で、10時間以上放置しておきます。

続く





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by lotus_elise_111r | 2008-05-17 13:42 | wish(ウィッシュ) | Trackback | Comments(0)