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お台場朝オフ@200807
今月のお台場は、イベントがあった為、第二週にずれました。ずれた影響が多少出ていたみたいですけどね。それにしても、暑い日でした。

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今月は、宣言通り?8:30前に到着していました。こんな時間に来るのは、何ヶ月ぶりなんだろうか?
でも、集合開始時間は、8:00なんですよね。。。。


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S1少ないですね。やっぱり暑いですよねぇ~。
オープンで行きましたけど、直射日光暑いし。


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なんと!?色が被りました@爆
04の111Rで、同色。ただ、自分の車は、船便が遅かったらしいです。
後ろのデザインが多少違ったりしています。


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早起きしたからでしょうか?ちょうど日陰に入れました。


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いつも自分が主役です。


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楽しみにしていた1台です。


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やっぱり角度によって、色見が違いますね。


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それにしても凄いです。


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いつもなら遥か彼方の後方なのに@爆


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この車両にびびっちゃいましたか?
よく見てくださいよ。制服が黄色いでしょ。鑑識交通課の捜査関係者ですから。


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いつもの変態の輪です。


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ジャスコの駐車場。
かなり混んでいましたね。
ちなみに、自分は、店舗入り口近くの日陰に駐車しました。
涼しいからねぇ~♪


参加台数:39台 (エリⅠ:1台、エクⅠ:1台、340R:2台、エリⅡ:23台、エクⅡ:12台、2-11:0台)
うち、初参加:5台
見学などエリ以外での参加:4台


詳しくは、E.O.S お台場朝オフ公式ブログを参照して下さい。


来月は、復活したRZで行こうかな?
たまには、こういうので行くもいいでしょう。


続く


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by lotus_elise_111r | 2008-07-13 09:48 | off-line meeting(オフ会 | Trackback | Comments(0)
エリーゼのサイドブレーキが・・・
モディファイが終了してから、エリーゼ乗っていて気付いたのが、サイドブレーキの引き代が大幅に増えたんですよ。この前のメンテでは、そんなところはいじってないんですが、やっぱりおかしいと思いまして、ちょっと見てもらいました。

それにしても、T-sportに、何度お邪魔しているのだろうか。。。


コチラからの件です。

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行く前に洗車しました。終了5分後に、雷を伴った豪雨です@爆
洗車すると必ず雨降るんですけど。。。ピーカンで作業開始だったんだけど。
雨止んでからT-sportへ!到着して、5分後、今度は、もっと激しい雨が降ってきました。
ったく、どうしようもありません。

で、見てもらいましたが、この状態が正常という事でした。
きっかけは、油圧系の配線をコンソールに通した際に、配線を整理、サイドのラインが真っ直ぐに通るようになったそうです。今まで、引きずり気味だったものが解消されたんですね。
前から引きずっていると思っていたのですが、どうりで、ローターがくびれたわけです。窓開けて走っても、いままで聞こえていたキーキー音がなくなりました。ブレーキの初期タッチがいい感じです。

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本日のT-sportは、日本車がありません@爆
フェラーリ、マセラティ、あとロータスがいっぱい!








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by lotus_elise_111r | 2008-07-12 15:44 | modify&maintenance | Trackback | Comments(0)
エリーゼのソフトトップをメンテナンス2
防水スプレーしたところで終わりましたが、続きですよ。防水スプレーだけだと、直ぐに効果が無くなってしまいます。なので、アイロンを使用します。


コチラからの続きです。

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こんな古いアイロンでいいんです。ちょうど捨てる物を、取っておきました。

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ソフトトップに必ずあて布をして下さいね!じゃないと、アイロンあてた時に、表面がツルツルに光ってしまいます。これズボンと一緒です。

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温度は、高温にしてます。
アイロンの熱で、防水スプレーの成分を溶かして、ソフトトップに滲み込ませます。これで、普通にスプレーした時よりも、もちがいいんですよ。

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こんな感じで水をはじいてくれます。
これでも、水が滲み込んでいる個所が見受けられます。やっぱり、傘の様にはじかせるのは無理なんでしょうかね?
滲み込むと書いてますが、水が室内に入るような事はありませんから。


整備手帳
パーツレビュー

ネタ元





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by lotus_elise_111r | 2008-07-12 13:37 | modify&maintenance | Trackback | Comments(0)
本日のランチ@江川亭
バイクのパーツを買いに東八に行ったので、ついでにランチを江川亭で頂きました。ランチというほどお洒落じゃないですけどね。背脂たっぷりラーメンです。

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11:00オープンですけど、11:00に行ったら、ギリギリ並ばずに食べれました。
相変わらず人気あるんですよね。

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もやし麺です。
たまには、違うメニュー頼んでみようかな?

相変わらずの背脂たっぷりで、スープが冷めません。
ちょっと不満なのが調味料だな。

まぁ、食べ慣れているので、十分満足です。貧乏舌には、ピッタリのラーメン。









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by lotus_elise_111r | 2008-07-12 12:32 | yummy!(おいしぃ) | Trackback | Comments(0)
エリーゼの暑さ対策@バージョンアップ?2
鼻の下は、あれでいいのかと思いますが、標準で付いているカーバーって隙間だらけなんですよね。もう少しキッチリ出来ていれば、暑くもないと思うんですけど。


コチラからの続きです。


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このカバーが隙間の原因でもあります。
アクセスパネルを押さえるのにも使用してるから仕方ないですけど。

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下側の隙間です。
しかもラジエターの熱気が簡単に抜けちゃいます。

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鼻の横は、隙間が大きいです。

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カバーと鼻の詰め物の間にも、隙間が出来ます。

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鼻の詰め物もカバーするように、断熱シート貼ってみました。
これで隙間は、なくなっていますよ。

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外側の隙間にも、貼り付けです。

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裏から、隙間がなくなるのが確認できます。

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下側も隙間を埋めています。
これカバー側のみに貼り付けています。
今後、メンテする時に剥がすの面倒ですからね。

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シート状の断熱材は、扱いが楽です。

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カバーの隙間を埋めるとこうなります。
インプレは、また、後日記載します。


暑さ対策第一弾
暑さ対策の準備
暑さ対策バージョンアップ?
エリーゼの暑さ対策@バージョンアップ?2


使用したサーモクロス










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by lotus_elise_111r | 2008-07-11 18:52 | modify&maintenance | Trackback | Comments(0)
エリーゼの暑さ対策@バージョンアップ?
色々考えていたのですが、以前に対策したものでは不満になりました。やっぱり足元のモアモアが解消できないので。ちょっと考え方を改めて、再度対策してみました。


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以前は、こんな感じです。


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鼻の下も、押さえていたのですが、隙間だらけだなぁ~。


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エアコンは効き過ぎるくらいなんですけど、この配管もカバーした方がいいのでしょうか?


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ここに詰め物する予定です。


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話題のスポンジです。


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一番お手軽な方法です。


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スポンジの替わりに、断熱材とタイラップです。


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こんな感じでまとめました。


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このままだと、水吸ったり、飛び散るので、断熱・難燃素材のキッチンマットで包み込みます。


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このように、スポンジに近い形まで。


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かなり大きめに作りましたので、あとで形を整えます。


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実際入れてみると、隙間が出来てしまいました。


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上側に隙間がありますが、下は、このくらいになります。


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さらに、上側の隙間を失くすために、シート状の断熱材で塞ぎます。


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こんな感じで貼り付けたので、鼻の下は、隙間がなくなりました。
ここからの熱風はないでしょう。


続く


暑さ対策第一弾
暑さ対策の準備
暑さ対策バージョンアップ?
エリーゼの暑さ対策@バージョンアップ?2


使用したサーモクロス







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by lotus_elise_111r | 2008-07-11 15:42 | modify&maintenance | Trackback | Comments(0)
本日のジャスミンの様子♪@ニギコロ
久しぶりに鳥ネタをいっておきます。段々と暖かくなって、奴らも元気いっぱいです。元々暑い地域の出身ですから、暑いのが一番いい季節なんでしょう。

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おやつのシードを食べているピーチク・パーチクです。
普段のペレットより、シードの方が大好きですから、これ与えると無我夢中で食べまくります。

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扉を開けて、撮影していたのですが、パーチクが警戒しております。
これ縄張り意識もありますけど、シード取られると思っているのでしょう。
なんか、自分が焼肉食べている時の姿とダブるような。。。

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ジャスミンで~す♪
鳥なのに嫌がらずに、この飛行機持ちをさせます。
これで振り回しても、へっちゃらです。警戒心ゼロ@爆

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ニギコロ失敗です。

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どうしても嫌みたい。
たま~に、こうなる時がありますね。
もっと他に遊んで欲しいと思っているのかもしれません。

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これがちゃんとしたニギコロです。
さらに、ナデナデすると、目を細めて気持ちよさそうにします。

カワイイ奴らですよ。



08/07/11現在
日付 産卵 孵化日 雛誕生  期間   誘拐日数 生育日数  里親宅
8/08  ×  ―    ―     ―      ―
8/10  ○  8/31   ○ 2008/03落鳥 里子に出して半年も生きれなかった。 10/02
8/12  ○  8/31   ○    19日    22日    315日     10/12
8/14  ○  9/02   ○    19日    22日    313日     10/11
8/16  ○  9/04   ○    19日    20日    311日     10/13
8/17  ○  9/07   ○    21日    17日    308日     ×
8/19  ○  9/09  中止卵
8/21  ○  9/11  中止卵



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by lotus_elise_111r | 2008-07-11 14:54 | Pacific Parrotlet(マメ | Trackback | Comments(0)
パーツ交換開始4
エンジン掛からずで、プラグがかぶり捲くっているので、スロットルバルブの開度がうまくいってないのと、フロートの調整もダメみたいですね。

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再度、フロート調整です。
前に調整した時に、ガスケットの分、あってなかったかも?
今度は、しつこくやりましたからバッチリでしょう。

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フロートの調整ですが、この小さなニードルバルブの先っちょを触れるか触れないかの僅かなところで調整しています。

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バッチリだと思うんですけど、実際にエンジン回らないと、なんとも言えないかな。

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キャブが1対なので、同調させなければいけないのですが、これにも問題がありました。調節に使用しているスクリューの先が偏磨耗していたのです。斜めに削れているため、回すとまるっきり違うセッティングなってしまいます。
これ要交換です。
こんな状態なのに、よく修理出来たと思うんですけど、ちゃんとやっていなかったのがバレバレですね。あるバイクショップ!自分もしっかり見れていないのがいけないのですが。。。ボッタくられたな。

パーツ来るまでは、クランク内に流れ込んでいる可能性があるガソリンを綺麗にする事にします。これ、アドバイス頂きました。感謝!
でも、クランクにガソリン流れ込んだとしたら、シール類がやられている可能性もあるんだよなぁ~。24年間、腰上も、腰下も開けられていないから怖。そのうちやらないと動かなくなる可能性ある。

こんな状態なので、まだまだ作業は続きます。


続く








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by lotus_elise_111r | 2008-07-07 20:08 | RZ250RR | Trackback | Comments(0)
エリーゼのモディファイ完了
T-sportにお願いしていた作業が終わり、取りに行ってきました。お願いしていたイメージ通りの完成度です。しかも、安全対策もバッチリ対応していただきました。痒いところに手が届く状態です。


コチラからの続きです。

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モディファイと書いていますが、機能追加しただけです。大した事していません。
ブログのネタを引っ張っただけですね。

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サンドイッチブロック追加、油温計、油圧計追加です。
見なくてもいいらしい数値と言われていますが、念のために目視出来る方がいいですから。だって気になるんだもん!

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アイドリング時で。1.9くらい、回すと6.0、首都高をゆる~く走ってると5.0でしたね。
油温は、渋滞もないし、気温がそんなに高くなかったので。
これでサーキットで猿になっても安心?街の大渋滞も楽しめる?でしょう。

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居心地いいので、また長居しました。絶対、作業の邪魔してますね@爆
色々な話を聞いて、スキルアップです。フフフ・・・作業をお願いして、知識のお土産まで頂いてしまいました。

次は、何をお願いしようかな。。。その前にもっと速く走れるようになるのが先か!?

整備手帳

パーツレビュー@油温計
パーツレビュー@油圧計
パーツレビュー@油温延長ケーブル
パーツレビュー@油圧延長ケーブル
パーツレビュー@サンドイッチブロック


T-sport






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by lotus_elise_111r | 2008-07-07 10:00 | modify&maintenance | Trackback | Comments(0)
パーツ交換開始3
仮付けして一旦お休みしましたが、配管やって、社外品のフューエルコック付けました。スロットルケーブルを微調整で完了です。

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社外のフューエルコックは、こんな感じですけど、配管は上下に動かしてもいいのかな?

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もう少し、調整した方がいいかな。

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回せていないのもありますが、かなり濃い目のセッティングです。

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汚れているので、エリーゼ、ウィッシュで使用した、エンジンシステムコンディショナーで、清掃です。

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こりゃいい!
吹きかけるだけで、綺麗になります。

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電極の周りがちょっと黒いの残っていますけど。

この状態で組み込んで、エンジン始動です!
って、エンジン掛かりません。失敗だったようです。
プラグ外すと、ベッチョリです。完全にかぶっているので、ガスが濃いのかな。。。
こりゃまたバラして、フロートの調整ですね。

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ちょっと弱りかけていたので、充電しておきます。

2日がかりで作業したにも関わらず、エンジンかけれませんでした。撃沈。
夜な夜な作業継続です。


続く









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by lotus_elise_111r | 2008-07-06 12:09 | RZ250RR | Trackback | Comments(0)